人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第幾個100天 台湾と日本の時差 >>

舞王・郭富城

師走に入ったとたんに、用事と懸案事項がドッと増えて、もともと肝っ玉と脳みそが小さい私には、どうにもこうにもならず・・・
出るのは、お金とため息ばかりでございます。

こんなとき、何か楽しいことでもあればいいのですが、これといったお楽しみもなく・・・
しかたなく、YTさんで古い映像を探すのでありました。

この動画、実はかなり前に一度貼ったことがあります。

歌曲:我和你永不分离,哪有一天不想你,动起来,中国人,始终有你



ご存じ、ジャッキー・チュン、レオン・ライ、アーロン・クォック、そしてアンディ・ラウさま。
かつて「四大天王」と呼ばれていた皆さんですね。
今ではみんな、すっかりいいオジサンになり(…あんたもいいオバサンだ)、とうとう独身はアーロンさんだけになりました・・・(しみじみ)

なんでこの動画を見たくなったかというと、じつは華仔めあてではなくて、アーロンが踊るとこをなんとなく見たかったから。(4:30頃からです)
え、アーロンさんをご存じない?…そうそう、ノリカさんと共演して噂にもなった、あの人ですよ。
「香港のキムタク」と呼ばれる、とか書いてあったらしいけど、誰がそんなこと言ってたんでしょうか。(笑)
2004年、F4と一緒にペプシのCMにも出ていましたね。Dare For More~♪って、懐かしい。

Pepsi Commercial (full version)
Dare For More MV            やっぱ、これ好きだわ~

あまり背も高くない典型的な東洋人体型だけど(スイマセン)、黒光りした鍛え上げられた筋肉質の体が、クイックイッと腰をふりふり元気にパキパキ踊るのを見ると、なんだか元気をもらえる・・・ような。
だって、このかたの踊りって、とっても元気があると思いませんか。

これ↓は、わりと最近のステージ映像。

郭富城金曲獎


・・・誰ですかっ!これ見て笑っちゃってるのは。

たしかに、日本ではこういうタイプのダンスはあんまり見ませんよ。(笑)
でもでも、44才で、ここまで鍛え上げてパキパキ踊れるって…すごくないですか!
ずっと踊りっぱなしですよ。キレ100%。
この年でここまで歌って踊れるのは、このかたとヒロミ・ゴーさんくらいですよ。
(あらためて、ヒロミ・ゴーってすごいよなあ。自分で言っておいて、自分で納得してる…)

こんなんで喜んでるjaozu、ここんとこの疲れで相当まいってます…

でもやっぱり、この弱ったハートにズバッと直球ストライクな、目が覚めるようなお楽しみがないんだよなあ・・・

なにか面白いネタ、ありますかね~
by jaozu | 2009-12-09 00:51 | 華流ネタ
<< 第幾個100天 台湾と日本の時差 >>