人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おたおめ、アーロン! 顔と心と恋の関係 >>

The Snowy Night

新しいお楽しみが特になく、ちょっとつまらない今日この頃。

今日も、じゃおずの独り言です・・・




♪ヌンオ~ルナル・・・と鼻歌も出た今日。
こちらは雪がちらつきました。積もりはしませんでしたが。

兵役でおつとめに出ていたエリック兄さんも、先日芸能界の現場に帰ってきてくれましたね。
これからは、つぎつぎ帰ってきてくれるのを待つばかりです。
シナ(神話SHINHWA)が再び勢ぞろいするのは遠い先の話のように感じていましたが、あともう少しだけのような気がしてきました。


で、出遅れた感があるのですが・・・

韓国版「海猿」ともいえそうな映画ドラマ「ポセイドン」に出演するエリ。
The Snowy Night_e0130849_2274969.jpg


制服好き、コスプレ好きの私。

これ・・・ワタシ・・・、






しゅきでしゅ!



(なぜに小声^^)





若いK-POPアイドルたちが次々と日本に進出してきますが。

4年ほど前には、シナだって堂々「日本進出」と宣言してCDも出したんだけど・・・

あまりにも、今とはご時勢が違ってた。
というか、カラーがまったく違ったもんなあ。今どきの流行りと。


うーん大人だ~。すごくいい曲だよねー。


当時、超多忙だった彼らには、難しい日本語のアップテンポな曲は厳しかったのかも。
6人全員が、韓国でのお仕事はしばらく休んで日本に居を構えるような活動の仕方でもなかったですもんね。
やっぱりそれでは、「日本で大ブレイク」ってワケにはいかなかったようで。

(・・・私は、これでよかったと内心思っている。
 どちらかというと、「自分とは違う世界に住む、ちょっと謎めいた存在」でいてくれた方が、応援していて楽しいから。
 これって、私が中華や韓国の芸能人のファンになるゆえん、かも。)


そう考えると、やっぱり彼らはいろんな意味で、韓国ポップス界の開拓者的存在なんですね。
芸能活動において、多くの成功例・失敗例を後輩たちに示しながら、地道に自分たちの道を歩んでいる・・・。

まさに、「神話創造」。


・・・SHINHWA、ばんざーい♪

(たまには愛を叫んでみる)
by jaozu | 2010-11-15 23:02 | 韓流ネタ
<< おたおめ、アーロン! 顔と心と恋の関係 >>