人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サイン会って パフェ予習 >>

冬になると

・・・聴きたくなる音楽が変わってきませんか。
暑い夏には絶対に聴きたいとは思えない、スローなしっとりバラードが聴きたくなったり。

昨日から本格的な雪で冬もいよいよ本番突入。
クリスマスのディスプレーもたくさん見るようになりましたね。
寒い!体の芯から冷えてくる・・・
心にもなんだか北風が吹き抜けるような・・・

心身ともに温まりたいこの季節。
先週くらいからリピって聴いているのが、2AMさんたち。



ひとつ選ぶとしたら、やっぱ今んとこコレがいちばんいいかな。

恥ずかしながら、彼らの曲、これまで一度もちゃんと聴いたことなかった。
午後2時さんたちのほうは少しだけ聴いてた(というか観てた)けど、彼らのほうはバラードメインということで、ずっとスルーしてた。

先週ミニアルバムをレンタルしてきてからずっと、寝る前に布団で聴いてます。
たしかに、夜中の2時に聴くのに良い音楽ですね。
しっとりしたメロディーが多いんだけど、やっぱり歌い手が若いせいでしょうね、じっくり聴かせるんだけど元気があるって感じ。声が若くて良いです。
聴く人によっては「まだ荒削り」とかおっしゃる方もいらっしゃるかもしれないけど、それが彼らのいいところでもあるような気がします。
アップテンポな曲も織り交ぜてあってカッコよい。耳にうるさくないし、なかなか聴きごたえがあります。
こんどアルバム「Saint o'clock」も聴いてみようっと。


ヨンソのウギョルをずっと見てたので、スタジオであーだこーだ面白いコメントしてたジヌンやスロンが真面目な顔で歌ってることに、聴き始めたころはちょっと違和感がありました。
ジヌンなんてまだ20歳なんですね、彼らもこれからの人たちでしょう。


そんな彼らも、来年初めに日本で本格的に活動を始めるそうで。
どういう形でメディアに出てくるんでしょうか。楽しみにしましょ。
K-POPの皆さん、とりあえずはCDをたくさん売ればヨシなのかもしれないけど、もっとライブを全国でやってくれたらいいのにって思います。

2AM オフィシャルサイト
by jaozu | 2011-11-22 23:51 | 韓流ネタ
<< サイン会って パフェ予習 >>