<< ドキドキしちまう リピっちゃいそうな動画まとめ >>

ジュンじゃないよジンだよ

DVD『ママはアイドルに夢中』。
ずっと見たかったけど、ようやく見れたー。
ちゃんとじっくり見たかったから、後回し後回しにしてたんだけど、やっとチャンス到来。

ひとことで感想を言えば、おもしろかった!
アイドルのジュンちゃん、いやジン、かっこいい。
真面目な演技よりも、こういうのの方が私はホッとする。

これは映画ではなくて、MBCのスペシャルドラマ。
劇中、エンブレのOne Better Day が ジンのソロ曲 Sad Birthday to Me という曲になって出てくる。
これがまた良い。こっちのほうがいい感じにも聞こえちゃったり。

この曲を、家族たちに誕生日を忘れられて寂しい思いをしているグァンジャさんが聴いて、ジンのことを大好きになっちゃうんだよね。
その瞬間から、グァンジャさんの人生がガラッと明るいものに変わっていく。
彼女だけではなくて、家族までもが。



上のシーンの直前で、大きな声コンテストでグァンジャさんが、胸にたまっていた思いを大声で吐き出すところ。
見ていて私もスッキリしたなー。
これは共感できる人がいっぱいいるはず。
このドラマ、自分とグァンジャさんを重ねて見てしまう人、多いだろうな~。

韓国モノだったら、暗いものが多い映画よりは、こういう作品の方が人に勧めやすいような気がしました。




やっぱりジュンちゃん、ずっとアイドルしててほしいです。
役者の仕事はおこづかい稼ぎ程度にしといて、やっぱりステージで夢を与えるお仕事は続けてほしいなあと。
日本のオバチャンの勝手な願いでした。
[PR]
by jaozu | 2013-03-29 14:00 | MBLAQ
<< ドキドキしちまう リピっちゃいそうな動画まとめ >>