人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リーホンってすごい We Are the World >>

ナイス民族衣装、萌え~♪

1993年の映像だというから、もう14年位前のもの。
そのころの中華エンタをひっぱっていたのは、この四大天王。
その四人が勢ぞろいして、なにやら中国国民みんなが見そうな大きな番組に出たときのもの。

四大天王 - 民族歌舞 Medley

こういう、国民の血が騒ぐような民謡ってなんだか好き。
おまけに、これは、四大天王が踊りつきで国民に歌いかけてる…きゃー大スターだわ。
みんな若くてピッチピチだもん。いいわあ。

アーロンとアンディの髪型がかぶってる。当時の流行りだったんだろうな。

アーロン、ダンサー出身だけあって、こういう踊りはお手の物ってかんじ。
すごーくカッコイイ。
近年では、ペプシでのアニキってイメージだったけど、当時はまだまだ売れはじめで初々しいな。
後半の『青春舞曲』っていう曲で踊るアーロン…この振り付け、ぜったいアホの坂田からパクってるね。(笑) そうとは知らずに真剣に踊るアーロンが、なんか可笑しい。

ジャッキー・チュン、若いっ!
『欲望の翼』や『いますぐ抱きしめたい』のころを思い出した。
二枚目とは言い難いけど、歌は上手いよね。

レオン・ライ、この人見るといつでも、『ラヴソング』の純朴な中国青年を思い出しちゃう。
あの映画は、とってもよかったけど、ハマリ役すぎて、「黎明イコールあのキャラ」ってインプットされちゃった。
本人も、「役に入れ込んだら、なかなか抜け出せなくて苦労した」って言ってたね。
太くてなかなかいい声だなあ。

アンディ・ラウさま~☆
四人の中で、いちばん歌がヘタでもいいです。(爆)
あなたが放つスターのオーラは、誰よりもキラッキラしてますから。

このショーの司会が、エリック・ツァン。
あんまり変わらないけど、やっぱり若いなー。相変わらず、耳にギンギン響く声だ…。


それにしても、中国語ってホント不思議。
スターさんたちは、普通話と広東話を、きっちりしゃべり分けてる。
アンディの話だと、普通話の曲のアルバムを出すにあたって、すごく練習したって…。
昔、中国語会話にインタビューで出たときに言ってた。
レオン・ライは北京から移住してきたから、広東話を話せるようになるまで苦労したって、読んだことがある。
まったく別物らしいから、みんな苦労して練習しているんだろうなあ。
本土や台湾でも仕事をするとなると、やっぱり普通話が話せないとお仕事来ないんだろうから、みな必死なんでしょうね。



最後に、去年の大きなステージでの4人。
香港返還10周年記念のお祝いですね。

四大天王 慶祝香港回歸祖國十周年文藝晚會 2007

なんだか、国のお偉いさんたちが、前のほうでズラッと並んで座って見ているな。
テーブルつきの一番前だなんて、待遇よすぎじゃない?国民の顰蹙買わないのかしら。
歌うほうも、緊張しそうだし。

チュンさんと黎明の曲は、聴いたことがないからぜんぜん知らないんだけど、
アーロンとアンディは、「絶対この曲にしてくれ」って言われたんだろうなあ。(笑)
それにしても、アーロンの決めポーズ、カッコええ!
by jaozu | 2008-02-08 17:24 | 華流ネタ
<< リーホンってすごい We Are the World >>