カテゴリ:イタKiss( 25 )

こっ、これは!!

もしかしたら、これって一部の皆さんの間では有名な話だったのかもしれません・・・
しかーし!私は、ついさっき気づきました。
平日の早朝から、かなりの衝撃です・・・

HBC北海道放送でのイタキス(吹き替え版)の放送が、昨日最終回でした。
その録画を見ていたんです。朝っから。

もう、何回も見ていたはずの、あの屋外での結婚式の様子。

「新郎」琴子につづいて登場した「新婦」入江直樹。
雨が降り出したので、直樹の後ろで傘をさしながらベールを持つ裕樹。その横に、直樹のために傘を持っている黒い服を着た長身の男の子が一人・・・
ん?よーく見たら・・・

・・・ ケッ、ケルビンじゃんんっ!

なんだー。
ケルビンも出ていたのね。(出してもらっていた?)
アーロンも親友のカレシ役でちょこっとだけ出ていたけど、ケルビンも出ていたとは・・・

あれだけ何度も見たイタキスなのに、今の今まで気がつかなかった。

・・・っていうか。
その当時は、フェイルンハイに反応するアンテナは持ち備えていなかったので、ジローにもアーロンにも特になんとも思わなかった。
ましてや、顔が見えるか見えないかのケルビンのことなんて、気がつくはずもなし。

それが、結構フェイルンハイが楽しくなった今になって、改めてこの映像を見たら、ちゃーんと反応して気づいた自分。ちょっとスゴイなって思いました^^

いちおう記念に(?)その映像の動画を。
6:40から8:10くらいに注目。

it started with a kiss ep 30 (4/6)



HBCのイタキスは終わっちゃったけど、フジテレビTWOのイタキスは、まだ大学に入ったところなんで、またテレビで入江くんとは会えますね。


未見だったCF映像を発見。ペタっと。
Caupe shoes CF [2009]


一日遅れちゃったけど、

★生日快楽!ジョセフ~★
[PR]
by jaozu | 2010-06-21 09:49 | イタKiss

久しぶりに萌えましょう

最近、フジテレビTWOで台湾ドラマ「イタキス」やってるんですね。
先週の3話を見て、ひとり大いに萌えまくりました。
琴子がテストで100番に入るっていうところですね。萌えどころいっぱいのお話でした。
明日(もう今日か)の4話も、おもしろいですよねー。
DVDで持ってるけど、また放送も見ちゃいそうです。(録画で)

そんで、なにげなくYTでイタキス関連を見てたら、こんなの見つけて大喜び。

イタキスまた見たいけど、そんな時間ないわ~という方にオススメです。
なかなか上手くまとめた手作りMV。
この映像で、駆け足でこのドラマのおさらいができます。


イタズラなkiss: 惡作劇之吻 Itazurana Kiss MV



やっぱ、おもしろかったですよねー。このドラマ。
[PR]
by jaozu | 2010-05-23 02:10 | イタKiss

HBCでイタキス

久々の、イタキスカテゴリです。
(ひとり大フィーバーしてた頃が懐かしい…遠い目~)

C-POP blog にちょっと嬉しい記事が。

『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』24話吹替え版
放送局:HBC 北海道放送
放送日:初回放送12月13日 日曜 25:26~

このドラマ、DVDが擦り切れるくらい見たけど(どんだけやねん)、やっぱり自分のローカル局でやってくれると嬉しいな☆
ま~、「24話・吹替え版」ってのが引っ掛かるけど…ぜいたくは言えないね。

3月までだろうから、冬の間のお楽しみがひとつ増えてよかったかな。


そういえば、ファンモンもそうだけど、琴子の声を演じた水樹奈々さんも紅白出場って。
この吹替え版イタキスの注目度も、少しは前より上がるかな?

e0130849_11415833.jpg

久しぶりに入江くんの写真…やっぱりカッコいいね^^
[PR]
by jaozu | 2009-11-24 11:42 | イタKiss

しつこいけど、やっぱこれよね

『我的億萬麺包』にもちょっとだけ萌えちゃったりしましたが、これを見ちゃうと「やっぱこれよねー♪」と、あのトキメキがよみがえってきます。

it started with a kiss ep 22 (4/5)


相変わらずそっけないけど、明らかに琴子のことを思っている直樹…あーいい!何度見ても好き。
アリエルの「歓迎回家!(おかえりなさい)」がとってもかわいい。
それに「…ん」と答えるジョセフもカッコいい~♪  
そのあとに、急いで前日まで住んでいたマンションに琴子からのプレゼントを取りに行く直樹…あーんもう、このシーン好きです~♪
このドールハウスが、Ⅱで出たきたときには、なんだか嬉しかったですね~。イキな演出でした。


この髪型を初めて見た時は、「なんかクリクリすぎないかな~」なんて思っていたけど、やっぱり、短髪よりもこっちのほうが好きだな~☆
このドラマから5年ちかくたつのかな?やっぱり、若くてキレイです…(今もカッコいいけどね)

このイタキスもまたもう一度全部見直して、モエモエ気分をたっぷり味わいたいところだけど…
いよいよ、じっくりとドラマを見られる時間がとれなくなってきた。(今までもホントはそんな時間なかったんだけどねー・苦笑)
いろいろ見たいモノはいっぱいあるのにな~あ。
忙しくなってくると、見たいモノが増えてくるのはナゼ~???(泣)
[PR]
by jaozu | 2009-03-19 10:27 | イタKiss

やっぱりね…

イタキスHPを久しぶりに覗いてみたら、「イタキス2イベント」の詳細が発表されてたー。

2009夏 開催[イタキス診察会]

7月20日(月・祝) 都内某所にて…だとさ。

ハイ、行けません!
ハイ、買いません!!

・・・って、アンタ、BOX買うつもりあったの???(ないない・笑)

でも、日程によっては、気持ちが揺らいだかもねー。
だって~、やっぱ会いたいよ。このメンバーに。

e0130849_19234632.jpg


だーとんは今回はナシなんだねー。


・・・それにしても、直樹と法蘭克ってホント別人だなー。
[PR]
by jaozu | 2009-03-15 19:24 | イタKiss

ノンちゃんの巻

イタキスのストーリーの中で、キーパーソンの一人となっているのが「ノンちゃん」。
17歳になったノブヒロが、病院で琴子と直樹に再会するところは、ひとつのヤマ場ですね。

イタキスⅡのドラマでもここはなかなかドラマティックに描かれていましたが、このアニメ版のほうが、コンパクトでありながらもいいところが上手く凝縮されていて、感動的に思いました。

Itazura na Kiss Episode 21 (Part1 + English subtitles)


Itazura na Kiss Episode 21 (Part2 +English subtitles)
Itazura na Kiss Episode 21 (Part3 + English subtitles)

ノンちゃんの声がちょっと女っぽ過ぎやしないか?宝塚みたいだなーと、はじめは思いましたが…見ているうちに、慣れました。(笑)

この続きは、2月7日(土)からGyaOで配信開始です~。
ここんとこ見てないんで、楽しみ♪
[PR]
by jaozu | 2009-02-01 14:55 | イタKiss

さよなら、2008

このブログの過去記事を見ると分かりますが、今年の後半、6月以降のjaozuは、まさに「イタキス」に染められちゃった感があります。

「イタキス」に、というより「入江直樹」に、かもしれない…

e0130849_15434859.jpg


ちょうどよい時期に、Ⅱやアニメも放送していたし、マンガも少しだけど読んだし、おまけにこんなのにまで行っちゃったし…
e0130849_1545346.jpg


これを機に、ジョセフのほかのドラマも見るようになったし、少しだけ私の華流の枠が広がりました。

来年も、今年の「イタキス」みたいな、日常の楽しみを変えてしまうようなすごい出会いがないかな~と期待しています。

2008年2月にオープン以来、jaozuのつぶやきにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
来年も、このラクガキノートは私の落書き帳として、琴線に触れたさまざまなことを書き留めていこうと思っています。
よろしかったら、これからもおつきあいください。

みなさま、よいお年を。
[PR]
by jaozu | 2008-12-26 15:53 | イタKiss

え??パート3やるの?

12月21日付けでアップされたC-POPブログを見てビックリ!

イタキス3の計画もありとな…まじっすか。

以前、雑誌でのジョセフのインタビューで、「パート3の話があったらやりたいか」っていうのがあったけど、ジョセフは、

「正直あまりやりたくはない。だって、もうオリジナルストーリーで作らなくてはならないわけで、原作のイメージを壊してしまいそうだから」

と、言っていたよ。

私は、この回答に心底納得し、心の中でジョセフに拍手したもんだ。

…けど、え?ホントに話があるんだ~。パート3の。
中華は、Ⅰで当たると、Ⅱ・Ⅲと続編つくるの好きだよねー。(苦笑)
私は、「インファナル・アフェア」大好きだったけど、Ⅱ・Ⅲは見なかったよ~。
Ⅰのいいイメージのままでいたかったから。

さて、どうなっちゃうんだろ・・・ホントにやるの?太っちょ監督。

アリエルとジョセフも、もう琴子と直樹を卒業したいんじゃないかな~。
アリエルはⅡで大きな賞をもらえて、このままきれいな幕引きにしたほうが気分がいいんじゃないかなあ。
それぞれ、新しいお芝居にも集中したいだろうし。

・・・んま~始まったら始まったで、また見ちゃうんだろうけどねー♪(笑)


ひさびさに、Ⅰの映像。
いいとこ集めて作ってくれました。

惡作劇之吻 ISWAK - 靠近一點點 w/Eng. Sub.


クールな直樹サイコー…あーやっぱり、Ⅰのドキドキ感にかなうものはないだろうな。
[PR]
by jaozu | 2008-12-21 23:14 | イタKiss

会いたいけどねー

・・・DVD BOXは買えないよ。
ごめん、ジョセフ。ビンボーファンで。

イタキスⅡDVD化決定!

リッツプロ、DVD売る時にはいつもこの手だ。
この商売上手!

でも、このイベントが、夏休み中だったら悔しいなー。行けちゃうんだけど。

…うう~、でもやっぱり買えないよ。
[PR]
by jaozu | 2008-12-19 11:28 | イタKiss

未完の大作

e0130849_19153591.jpgジャジャ~ン♪
我が家の3代目パソコン、DELL子ちゃんです。
毎度サイドボードの上。ウチはずっと「立ち打ち」なんです…足が疲れるんですが。
青竹踏みしながらやってた時期もありましたね。

旧ブログでも、2代目FMVくんの写真をアップしたことがありました。
あの頃の壁紙は、古装ペプシ仔でした。
あれ大好きだったんですが、昔からきちんとファイル整理をしない私、修理に出す際にちゃんと保存していなかったので…(涙)
現在は、子供仕様でドラえもんです。私もけっこう気に入ってます。キー坊がかわいいでしょ?

パソコン本体の横に、マンガが一冊…
これが今日の主役です。(DELL子は特別出演)



e0130849_20112684.jpg
アマゾンで息子のゲーム攻略本を買うのに1500円に満たなくて(送料無料のライン)、それじゃあ私も何か買っちゃお~♪…と思って選んだのが、イタキスの最終巻です。

イタキスのコミックは一部しか読んだことがありません。
全巻はとても揃えられないのですが、せめてどんな終わり方をしていたのかくらいは読んでおきたくて。
立ち読みで済まそうとも思っていましたが、せっかくの機会でしたので。へへ。

やっぱり、おもしろい!読みだしたら止まらなくなります。
一部、ドラマにはなっていないエピソードもありましたが、だいたいがイタキスⅡでちゃんとドラマ化されていますね。かなり原作に忠実です。
この巻には、終盤のヤマ場ともいえるエピソードがいくつも。(私は、ノンちゃんのエピソードが好き)
ネット動画で見たイタキスⅡの映像としっかり重なります。なんか嬉しくなるくらい。
コミックを読んでいると、入江くんと琴子がジョセフとアリエルに見えてくるから、これまた面白いです!
本当にすごいコミック。ドラマ化されることを考えて描かれたのかと思うくらいです。

「妊娠してないか」(入江くん)
「え」(琴子と入江家全員・琴子パパが固まる)

未完のまま連載が終わってしまって、本当に悲しいことでしたが、誰もが気になるこのストーリーの結末をあれこれ考える楽しみを残してくださったのかもしれない、とも思うのです。
アニメでは、じつに気持ちのいいハッピーエンドでした。(10.7の記事参照)
イタキスⅡでは・・・これは言わないでおきましょ。
私が、続きを描くとしたら…どうしたかなあ。やっぱりアニメの終わり方が妥当な線かしら。
[PR]
by jaozu | 2008-11-28 20:10 | イタKiss