カテゴリ:日常の記録( 7 )

捨てるよりは…

今日は、いろいろなことについてチョコチョコっと(…いちおうダジャレ)つぶやいちゃいます。


日曜日の朝からポケモンセンターに行って、疲れて帰ってきたところです。
だって、店員さんに合言葉を言うと、特製ミニファイルがもらえるっていうから・・・
わざわざ電車代払って行くほどのことだったかな~とも思いましたが…ま、チビは喜んでましたけど。
ちょうどバレンタインチョコを用意していなかったので(相変わらずイベントに無頓着なアチキ)、ポケモンセンターでピカチュウのメダルチョコを買って、我が家の男どもに渡しました。
義理は果たしたよ・・・来月、待ってるから。(笑)


さて、昨日の「ぴー夏がいっぱい」見ました。
あ~ここは動画で見ましたね。やっぱり、見ていてなんだか疲れました^^
でも、ジョセフ累はカッコいいです。
これからいろんな人が絡んで、話が面白くなってくると楽しくなってくるかな…と期待しています。

明日こそ、桃花の録画忘れないように…チェックチェック。


ここのところ、暇を見つけては楽しんでいるのが、飛輪海の台湾コンサDVD。
3月に日本盤も出るみたいですが、待ち切れず(…っていうか高いしね)台湾盤を買いました。
コンサートにここ何年かまったく行っていない私には、なんともこたえられないです。
DVD映像で大喜びしている私ですが、これを実際に見に行った皆さま、本当にうらやましっ!
アーロンがひざまづいて熱唱しているとこ、ぜひこの目で見たいですっ。
きゃーーー!想像しただけでもテンション上がる。
(参考・関連記事2009.6.4
そろそろ日本でのコンサートも実現しちゃいませんかねえ。


それから・・・
発売は10日でしたが、ちょっと遅れて我が家にも届きました。
FUNKY MONKEY BABYS BEST。(DVD付)
今までのアルバムは3枚とも聴いていた(…そのうち1枚は持ってるし)から、買おうか悩んだのですが、やはり、これまでのPV全曲入ったDVDは魅力。
曲も、おいしいものを上手くまとめてあって、やはり買わずにはいられませんでした。

…ってことで、すでに持っていたCDは、売っちゃおうかな。
FMBにかぎらず、棚の奥に眠っている古いCDたち、そろそろ処分しないと・・・。
保存状態、そんなに良くないけど、悪いわけでもないから売りに出せるかな。
以前に、ムック本をボンと持っていったけど、「え~こんだけ~??」な買取価格だった。
でもまあ、「ゴミに出すよりはいいよね~」と自分なりに納得してましたが。

前にも言いましたが、我が家には「オークションはやっちゃダメ」というキマリがありまして・・・まあ、私もトラブルはイヤなので、言うことを聞いてオークションには手を出したことがないのですが。(…出したいことは何度もあったけど)
きっと、こういうのもオークションを上手く利用すれば得もできるのでしょうが、ウチはやっぱり、近所の「♪本を売るなら…」なんとかってとこに持っていくことになるでしょう。
今度時間のあるときに、棚の整理をして、要らない本やCDをまた持っていってみようっと。
で、戻ってきたお金で、また何か買っちゃおう~・・・ってコラ。
[PR]
by jaozu | 2010-02-14 13:51 | 日常の記録

ことよろ~(^O^)

e0130849_17495984.jpg

e0130849_17495949.jpg

携帯からの投稿です。
レイアウトがわからないので、見づらいかもしれませんが、お許しくださいね。

どーも(^o^)/
まだ関東に潜伏中のjaozuです。
こちらは雪がないので、地面を闊歩できて嬉しいのですが…ん~さぶい!
築30年以上の木造家屋は、寒さがモロにしみてきます。
まあ、文句を言ってもしょうがない…
数字で見ると北海道よりずっと暖かいはずなんですが、いやいや、やはり冬はこっちも寒いです!

さて、今年に入って、噂の新名所2カ所に行ってみましたよ。
まず、新三郷のららぽーと。
隣接しているIKEAやコストコには行けませんでしたが、よくぞここまで造ったもんだと、景色の変わりっぷりに驚きました。

で、今日は越谷レイクタウンに。
やたら広いということで、子連れで時間もないので、写真の2つのお店に絞って行きました。

このドーナツは…あまーい!(>_<)
テイクアウトで買ったのですが、店内でできたてをサービスしてくれて、その場でそれを食べたらあまりにも甘いので、結局飲み物も買う羽目に。
まんまとあちらの商売に引っかかってしまいました。(T_T)

もう一枚の写真も初めて行った店。
噂に聞いていた歌いながらの「アイスこねこねパフォーマンス」を見ることができました。
混ぜてあるチョコチップがカリカリで、私と次男は気に入りましたが、長男は「堅くて嫌」なんだそうです…。

このレイクタウンも、よく造ったなあ~という感想。
(ムカシハナンニモナカッタノニ…)
昔、武蔵野線の電車の中から見えた景色とは、全く違っていました。
時代の変化と自分の年齢をひしひしと感じちゃいました…(*_*)
[PR]
by jaozu | 2010-01-08 17:49 | 日常の記録

Happy Halloween 2009

昨夜の晩ごはん。オムライス・ハロウィンバージョン。

e0130849_1121440.jpg


何にもハロウィンらしいことはしなかった、毎度まったく色気のない我が家。
これくらいのことしておくか…と思って、なんとなく作りました^^

思いつきにしちゃ結構上手く描けたなと思っていたんですけど、写真で見ると、やっぱり雑ですね…(汗)
ちょっと恥ずかしいけど、ま、記念に。
[PR]
by jaozu | 2009-10-31 01:17 | 日常の記録

秋の支笏湖

昨日行ってきました。
とっても良いお天気で、気持ちよかったー。
木々は、少しだけ紅葉していましたね。
湖は水が澄んでいて、とってもきれいでした。
初めて遊覧船にも乗りましたよ。
甲板下の客室から水面下を見ることができる遊覧船で、浅いところでは湖底が見えました。
火山からできたカルデラ湖で、湖底もじつに神秘的でした。

e0130849_23121654.jpg

e0130849_23124260.jpg

e0130849_23125545.jpg

[PR]
by jaozu | 2009-09-27 23:16 | 日常の記録

初めての買取りカウンター

ブックオフにはよく行く(ほとんど立ち読みだけ…)のですが、買ったことはあっても、売ったことは一度もありませんでした。

め~ずらしく本棚の整理をする気になり、読まない本の多さに絶句…
とうとう、私のムック本を処分しようと決めました。

しかし、ゴミに出すのはなんとももったいない…
「そうだ、ブックオフに持って行ってみよう」

24冊のムック本を紙袋二つに入れて、車でレッツゴー。
24冊…1冊約1500円とすると…ひゃー!恐ろしくて計算したくない。

ま、たいした額じゃないだろうなーと考えながら、カウンターへ。
ほんの5分くらいで呼び出された。いったいどんな査定してるんだろう。

名前と連絡先を書かされて…
「では、お客様、今回は、合計24冊、720円ということで、よろしいでしょうか。」

…よろしいでしょうかと言われて、「よろしくない」と答えられるのでしょうか。
気の小さい私にはそんなことができるはずはなく、「はい」と小声で答えて、お金を受け取って帰りました。

「24冊で720円…720わる24は…さ、30???」

この金額は、果たして良かったんだか悪かったんだか、私にはよくわかりませんが…
「ゴミを減らせてエコだ♪ あの本をブックオフでまた買う人がいるのかな…」とか考えながら、帰ってきました。

今日売った本の中で、ブックオフで買ったものが一冊あって、それはたしか400円だった。
…ってことは、ブックオフは1冊370円の儲けか…。
ん~あの本全部が店頭で売れるとは限らないし、これが商売ってもんなんだろうな~、とも思ったりしたjaozuでありました。
[PR]
by jaozu | 2009-09-03 15:12 | 日常の記録

初めての乳ガン検診

いつか行かなきゃ、いつか行かなきゃ…で、ずっと後回しだった乳ガン検診。
昨日、ついに行ってきましたー。
医者嫌いのワタシ、えらかったぞ!…と自分を褒めてやる。

噂には聞いていたけど…
詳細はここでは省きますが、ありゃたしかに気分のいいもんじゃないですな。(苦笑)

でも、おかげさまで、どうやら異常なしとのことで。
2年ごとにやるといいらしい。
また、ガマンして行きましょう。早期発見のためです。
がんばって長生きしなくちゃ。

先日お亡くなりになった川村カオリさん、そして、この↓ 曲を歌っていた阿桑さんも34歳という若さで、乳がんのためにこの世を去っています。
身をもって教えてくださっている人たちがいるのだから、私たちはそれを無駄にしないようにしなくちゃね。

ここで貼るのはもう3回目かも^^ しつこいけど、ホントにいい曲だし、ジョセフはカッコいい。(オイ)

阿桑-葉子(Selina 鄭元暢主演)

[PR]
by jaozu | 2009-08-29 00:21 | 日常の記録

梅酒解禁

去年の6月、初めて自分で梅酒を漬けてみたのでした。

さてと、あれから1年がたちました。
これまで、早く飲みたい気持ちをこらえつつ(…いや、こらえきれず何度も買って飲んだが・笑)、6月の良き日に開けようと楽しみにしてきました。

今日は父の日だし、6月はもう特別な日ってなさそうだから、夕食後、梅酒を開けて飲んでみることにしました。

e0130849_0264217.jpg


ロックで飲んでみるのが、いちばん味が分かるんだと思いますが、今日はあっさりと行きたかったので、炭酸で割りました。
…うんうん、いい感じでしたよ。
売っているものみたいな、美味しく感じられるように作られた甘さとはちょっと違うけれど、梅の香りバッチリでグーです。

今後、チビチビと飲んでいけるから楽しみです。
バニラアイスにチョロっとかけて食べると美味しい、なんて記事を読んだことがあるので、今度ぜひチャレンジせねば。
梅酒を使ったデザートのレシピも探してみようっと。(こういうことへのチャレンジ精神は異常なほど旺盛^^)

さてと…今年も漬けるかは、ちょっと考え中です。
だって~、飲みたければすぐ買えちゃうんだもんね。(苦笑)
一度経験したから、もういいって気もするし~^^
早く決めないと、青梅の時期終わっちゃうよ。
[PR]
by jaozu | 2009-06-22 00:45 | 日常の記録