カテゴリ:JJ 林俊傑( 21 )

No War Anymore

・・・あれ?今年はもうシメたんじゃなかったのか。
良いお年を~とか言っておきながら、またしゃしゃりでてきたjaozu。

今度こそ、今年最後。

たまには真面目に、世界平和を祈念してみようかと。

MVではありませんが、JJの曲にのせて、何枚もの写真がスライドで登場します。
中東での戦地の様子。
何の罪もない子どもたちの悲しそうな表情が、心に突き刺さり胸が締め付けられます。
(私は泣き虫なので、これで涙が出てきます…)



今まで何気なく聴いていたJJのこの曲ですが、なんだかとても深い意味があるような気がしました。
味わえるほど深く理解できない、自分の英語力のなさが情けない・・・

平和ボケしている私たちは、こういう写真を通してしか、現在も世界のどこかで戦争が行われていることを知ることができません。
今年ブレイクした面白い喋り方のあの方のような戦場カメラマンの人たちも、そういうメッセージを世界中に送りたいと思って、危険を承知でお仕事をされているのかもしれないな・・・と、ふとそんなことを考えました。

どうして、同じ人間同士が殺し合わなくちゃいけないんだろう。
地球上から戦争がなくなりますように・・・
来年は、もっと平和になりますように。

こんなふうに、真面目にシメてみるのもアリということで^^

I Wish You A Happy New Year!
[PR]
by jaozu | 2010-12-28 01:37 | JJ 林俊傑

やっぱスターなんだ

やっと、ちょっとネットを見る時間ができてうれしいな~のjaozuです。
今日2個目の記事です。上げられるときに上げますよー。


スターとか言うと、「空に太陽があるかぎり~♪」のあのかたを連想しちゃったりしますが、今日は日本の話じゃなくて、シンガポールでの話。

母国シンガポールと台湾・中国を行き来しながら活動しているJJですが、地元じゃやっぱりすごい人気のようですね。
実際のシンガポールでの様子はよくわかりませんが、こういう映像を見るとそう感じますね。

JJ Lin @ Singapore E-Awards 2010-03-13

MOST POPULAR LOCAL SINGER ですよ。
6:10ころからの弾き語りがまた良いです~^^ 


そんでもって、このたびこんな曲も作られたようで。
なんといっても、BEST LOCAL PRODUCERですからねえ~^^
Singapore Youth Olympic Games 2010での、シンガポールの応援歌みたいです。

You Are The One Singapore


ん?この振り付け、ちょっとカメハメハ~みたいだな。(笑) ま、いっか。


それともう一つ。
こういうイベントがアメリカ国内であるらしい。

2010 VZW APAHM Tour (Teaser Video - English)


the 3rd Annual Asian Pacific American Heritage Month Concert Tour
↑ オフィシャルサイト

英語でコメントする二人、How Cool!
2010 VZW APAHM Tour (Teaser Video - Van Ness Wu)
2010 VZW APAHM Tour (Teaser Video - JJ LIN)


ほ~カッコイイ! ぜひ見てみたいですねえ。ヴァネスとJJのセッション!
・・・と思ったけど、オフィシャルサイトをよ~く見てみたら、この二人は一緒にやるライブはないんだねー(苦笑)
あちこちで何公演かやるみたいだけど、それぞれ、ヴァネスかJJのどちらかが中心になってやる感じ?
たしかに、ヴァネスとJJが一緒に何かをやるって、イマイチ想像がつかないかも。
主にアメリカに住むチャイニーズの人がたくさん見に行くんでしょうね。いいなー。


日本ではなかなか紹介されないJJ LINですが、もし雑誌やネットや花キミで見かけたときには、シンガポール出身のすごいヤツだとjaozuが言ってたな…と思い出してくださると嬉しく思います。
[PR]
by jaozu | 2010-05-14 10:32 | JJ 林俊傑

帰ってきたぞよ・・・

・・・北に。現実に。

まだ学校は冬休みだけど、こっちの生活リズムに戻さなくちゃならないし、雪遊びもさせなくちゃならないし…はあ。ノンビリしたいな~。

年末年始、調子こいてオモチたくさん食べちゃったから、さらに体が重い…
テレビで流れるダイエット商品の通販すべてに反応しちゃってます…さっきは、本気で受話器に手が伸びました。(すぐに我に返ってやめましたが)

今年は、パソに向かう時間を少しほかに回して、自分を磨くことに力を注ぎたいと思ってはいるのですが…
でもやっぱり、あれやこれや眺めては喜んで暮らしていくような気がします^^

気分しだいで更新していくマイペースなブログですが、今後も遊びに来ていただけたら嬉しく思います。
またくだらない独り言ばかりだと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします~☆


久しぶりにYTでJJ 林俊傑を。
これを見て、私もこのかたに何かエサを与えてみたいと思いました^^



ウチからだったら、白い恋人あたりでいいでしょうか。
あげたお菓子をこんなふうに喜んで食べてくれたら嬉しいですよね~。
うーん、でも食べ物はあまり喜ばれないって聞いたけどなー。危ないしね。
[PR]
by jaozu | 2010-01-12 02:21 | JJ 林俊傑

第幾個100天

JJ林俊傑_100天【第幾個100天】MV完整版


このあいだHit FMで聴いた、JJの新曲です。

あのときの感動はそれほどでもなかったのに(…すまぬ)、聴けば聴くほどズンと響いてくる良い曲です。
終盤のサビの部分が特にいいです。ぜひ聴いてみてください。
寒い冬にピッタリ、じっくりと聴きたくなる曲だと思います。

このMVを見て、JJの力の入り具合もよく伝わってきました。
彼女とラブラブのシーンと、ボロボロの服でひとり気が狂ったかのようにピアノを弾くシーンとで、状況・心情の対比を明確に表現しているのですね。

これまでのJJの曲で、曲は好きなんだけどMVがちょっと…という理由で、ここに貼るのをためらったものがいくつかあるんですが・・・
これは、かなりイケてるほうだと思います。(…何をえらそーに)

18日にアルバム「100天」が発売になるそうで・・・
ほかの曲も楽しみです。
[PR]
by jaozu | 2009-12-10 23:52 | JJ 林俊傑

台湾と日本の時差

JJ林俊傑、いよいよ7thアルバムの発売に向けて動き出したもよう。

YouTubeに、自分で動画のアップもしてます。
邀請大家一起來感受JJ Life beats !←クリック


「今日、全世界に向けて、インターネットラジオで新曲を発表するらしい」情報をキャッチ。

林俊傑《第幾個100天》12/2Hit Fm全球首播

Hit FM 線上收聽

どうやったら聴けるのか、ちょっと頭を悩ましたけど…
おお~聴けたよ!台湾のFMですよ。

以前にも、どなたかのHPでリンクが紹介されていてそこから聴いたことがあったけど、ちゃんと自分でFM局のHPから聴いたのは初めてなので、ちょっと嬉しい。

↑ の線上收聽のHPで、「北部」の「主機1」をクリックすると,[ウィンドウズ デジタルオーディオプレーヤーコンポーネントのアップグレードが必要(??)](…すいません、ハッキリおぼえてない)みたいなメッセージが出たので、そのとおりにしてみたら、再生できました~^^

この放送局、ほとんどノンストップで現地のポップスが流れていて、聴いているとなんだか台湾にいるような気持ちになれますよ^^
C-POPをたくさん聴きたい方、中国語のシャワーを浴びたい方にもオススメです。


今日、なんでこんなタイトルにしたかというと…。

Hit FMのHPに、放送は10:00からと書いてあったから、
「台湾と日本の時差は1時間だから、9時からだな」と思ったんです…
(この時点で皆さまの失笑が聞こえてくる…)
9時から耳を澄まして待っていても、なかなかそれらしい曲は流れてこない…

…ん??日本の方が時計は先なんだから・・・台湾で10時ってことは、日本の11時なのね。(恥)

今日も、アホアホ全開。
でも、jaozuは頑張ります…

でもさっき、JJの声でその番組の宣伝らしきものが流れていたから、それが聴けてちょっと嬉しかったな。

11時からの放送は聴けないから、午後の回に聴くことにします。
感想があったら、また追記します。


☆おまけ☆
このサイト↓、 ちょっと便利ですよ^^
世界の時間 時差情報 World's Time


★12.2 14:50追記★
ちょっと前に流れました!JJの新曲。
申し訳ないけど、曲に対する感想というより、台湾からのFMでJJの曲を聴けたことに感動してます。
とても高音の曲。じっくり聴かせる曲ですね。
私はどちらかというと、JJの曲では、テンポが良くてビートが利いた曲の方が好きなので、ま、こういう曲もいいよね~という感じです。

JJ林俊傑_100天 before

[PR]
by jaozu | 2009-12-02 09:56 | JJ 林俊傑

ご本尊さまとJJ

ここんとこなんだか忙しく、パソに向かう時間があまりなくて、動画探しもまったくできなかったjaozuです。
どーも、お久しぶりです。
こちらは、マジで寒いです…フリースのジャケット、活躍中です。
早いですね。夏が終わって秋が来たかと思ってたら、あっという間に冬ですよ。

やっと今日になってYTを見る時間がとれたので、久々にJJで検索したら…
わ~~い♪なんとも素晴らしい映像を発見。

先日おこなわれた、上海EXPOに向けた大きなイベントで、なーんと、アンディ・ラウさまとJJ林俊傑が、同じ曲を同じステージで歌っているではあ~りませんか!
jaozu、超かんどーです…(こんなに感激してんの、私くらいだろーね・苦笑)

JJ 林俊傑 + 群星 [微笑上海] @ 上海EXPO2010 倒數200天


よく見ると、あっちではよくある「クチパク」みたいなんだけど…
それに、なんかこの曲、"We Are the World"にちょっと似てるね。
…まっ、そんなこと気にしない気にしない^^

1:25あたりの、華仔からJJにリレーする部分なんて、もうなんだかジーンとしちゃった。
まさに、jaozuを喜ばせるための絵ですよ。もうありがとー。
やっぱりJJって、中華ではすごいシンガーなんだね。
華仔とココ・リーとJJの3人が、このメンバーの中心って感じがするもの。(あ、ちがう?・汗)


ちょっと追記です…
前にもつぶろぐでしゃべったことがあるのですが、最近私もTwitterを始めまして、パソだけでなくケイタイからも時々つぶやいています。
ログインできるかたは、jaozuで検索して、覗きに来てくださいね~^^
[PR]
by jaozu | 2009-10-14 14:04 | JJ 林俊傑

野外ステージでのJJ

台湾でも香港でもよくあるのが、ショッピングセンター内や人がたくさん集まる街角ステージでのライブ。
けっこうメジャーどころも、野外イベントに出席したり、サイン会をしたりしますよね。

JJが香港のイベントに参加した時のライブ映像です。
とってもよく撮れていて、音もきれい!

JJ林俊傑@太陽計劃2009 BabyBaby+小酒窩 20090830


JJの声、いいです~。歌うまいです。

ぜひナマで、間近で、私も聴いてみたいなあ。


このJJ、イラストやデザインなどのアートにも才能を発揮していて、母国シンガポールでカジュアルファッションを扱うお店を持っているのですが…
歌から感じるソフトなイメージとは裏腹に、お店で売っているものは、おもに黒と白が基調のややハードめなデザインが多いよう。

http://www.smudgestore.com/

たとえばこんな感じらしい。
e0130849_0531918.jpg


プライベートでは、だいたいいつも、ご自分のところの帽子やTシャツを身につけていらっしゃるようです。
(宣伝にもなるしね~^^)

シンガポールにご旅行の際は、ぜひSMGストア にお立ち寄りの上、お買い求めください。
…で、jaozuにも、ぜひ何かひとつ…^^ (コラ)
[PR]
by jaozu | 2009-10-03 01:16 | JJ 林俊傑

反毒宣導 by JJ

(今日のタイトル、急きょ変更しました。混乱されたかた、スミマセン。)

巷では、何かと「ドラッグ」が話題になることが多くなっていますが。(…もう幾分落ち着いてきたかな)

2年前の広告らしいのですが、こんなのを見つけたのでペタンコ。

JJ Lin 林俊傑 -反毒宣導短片麻吉篇-


どこの国でも、この問題は深刻なのですね…

わたし、この"Baby Baby"大好きなんですけど…これって、こういうCMにも合ってる曲なのかな。

林俊傑 - Baby Baby MV

☆追記☆
ここんとこJJネタばかりで恐縮です…
最近、新しいネタが見つからないんです…あんまり中華で遊んでいないんで。
かと言って、ほかに面白い話があるわけでもなく。

・・・あ、そうだそうだ^^ さっき、初めてBS11で「流星花園」見ました!
類が日本に行っちゃう回でした。もうすぐおしまいですね。
仔~わっかーい!初々しいったらありませんね。
日本に発つ前日に、バーで西門と美作と3人で飲むシーンなんて…なんだかも~懐かしくて、一人でニヤけそうでしたよ。
あのぎこちなさが、今となってはたまりません^^

なんで、今日に限って流星を見たのかって??

…「ドラえもん」がお休みだったからです~。
[PR]
by jaozu | 2009-09-25 23:42 | JJ 林俊傑

非常新嘉坡!

もう3~4年も前の映像のようですが、この方も自分のお国に観光客を呼び込むために一役買っていたようです。
おもに中華圏をターゲットにしていると思われますが、JJってスゴイじゃん、ということでペタン。

【廣告】JJ林俊傑*非常新加坡廣告(美食篇)


【廣告】JJ林俊傑*非常新加坡廣告(時尚篇)


髪型や服装のせいか、今よりずいぶんと若く見えます。
全体におしゃれ~でカッコイイ~仕上がり。
JJ、モテ男です。

デビュー前の映像(→8.22記事)を思い出すと、まるで別人ですね…
あまり過去の姿は引っ張り出してほしくないだろうけど…やっぱり笑ってしまう。すまぬ。

たゆまぬ努力で内面も外面も磨いていくと、人間は、信じられないほど輝かしい光を放つことができるのでしょうかね。
なんの努力もしてない私が言っても、なんの説得力もないですけど。(苦笑)
[PR]
by jaozu | 2009-09-23 23:20 | JJ 林俊傑

中華のステージって

今年の4月に中国でスプライトの音楽イベントがあって、フェイの4人も参加した記憶はあったのですが…スプライトと言えばJJでした。

そのときのステージの映像を発見。
阿Saとのデュエットで、二人ともとってもかわいい!
貼っトコ。

[IE TV]蔡卓妍&林俊杰演唱小酒窝@雪碧榜颁奖礼(2009.04.17)


【小酒窩】MV

この二人、とってもナイスカップル^^
阿Saはスタイルが良くて美人、そこに超ハンサムな相手がくっついても面白くないでしょ。(また失礼な)
歌はもちろん素敵なんですが、この二人の雰囲気も好きですね。

ショーケースの中の商品のように、回るステージで歌う二人。
ステージにも凝って、役者はそろっているんだから…こらーマイクに雑音入れてどーする!
学校の朝礼のマイクじゃないんだから、もうちょっとちゃんとしようよ…
日本のライブステージに比べちゃうと、なんだか大雑把…そういうのも中華ってとこなのかしらね。

歌のあと、観客の様子が映りますが、JJ・林俊傑の電飾ボードを持ってるファン、いっぱいいますね。
中華のライブではすっかりお馴染みのあの華やかな電飾ボード、もちろん手作りするかたも多いと思うのですが、あちらではオーダーメイドで作ってくれるお店がちゃんとあるんだそうです。
http://www.nicolz.com/ledboard.html
しっかり、日本語対応もしているんですね…最近は、C-POPも日本のファンが増えたせいでしょう。注文もきっとあるのでしょうね。
あーワタシも、是非いっぺんコレを持って、誰かのコンサートに行ってみたいです~☆
[PR]
by jaozu | 2009-09-17 00:10 | JJ 林俊傑