カテゴリ:MBLAQ( 9 )

SNLとかいう番組って

・・・R19とかで、思いっきり成人向けなのですね。
韓国のバラエティでもこういうのあるんだなーって。

けっこう衝撃的なブラックスワンのコントの動画を貼ろうかと思ったけど、ジュン・ドゥン・ミルが気の毒で。

で、こっちを貼っとくことにした。
これも、けっこうイッちゃってる感があるけど。



この動画について、解説してくれてるサイト→ココ


5thミニアルバムにかけてる彼らの熱意、ですね。
あのジャケットイメージは、あんまりピンとこないんだけどなー。
どんなんだろ。
[PR]
by jaozu | 2013-06-04 15:21 | MBLAQ

キラキラダンス

「STAY」の振り付けって、真面目な顔してやらないと・・・



・・・ただのおバカな踊りになっちゃうよ(笑)

上のラジオではわりと真面目に歌ってた方みたい。

同じもの、別の角度。

赤い帽子がかわいい~。

同日の放送「CRY」

これのジュンとジオのからみ、好きだなー。

こんなにふざけていいのかな。


これって、怒られないのかね。


ラジオでのライブで、何度見ても吹き出しちゃう映像。
前にも貼った気がするけど。

[PR]
by jaozu | 2013-05-01 13:24 | MBLAQ

うそーー!

初見だったので・・・びっくりしました(笑)



これも見たことがありませんでした。


やっぱり、日本語曲また出してほしいです・・・

ハロベビをちゃんと見始めて、スンホ株が上昇中です。
旦那さんにするなら、この人でしょう^^
[PR]
by jaozu | 2013-04-15 20:17 | MBLAQ

ドキドキしちまう

よくぞ集めて作ってくださいました。謝謝~♪
バラエティのジュンはあんまり、とか言っておいて、これは実に楽しい。
ギュッとまとめてあるから楽しいのよね。
これがさりげにテーマ別にまとめてある、素晴らしい。(拍手)









いやあ、この子は面白いね~。
お母さまがうらやましい。実にうまく育てられた。
ウチも、バレエやらせるかな。(もう遅いって)

人を楽しませるという天職を得ている。
逆を言うと、それを取ったら、この子は何をしたらよいのか分からないくらいにおとなしい子なのかもしれない。
反射的に面白いことをやろうとする芸人魂、いい加減にはやれない性分、スゴイね。
見えないところでは、ストイックに自分を追い込んで日々鍛えているのだろうな。
白鳥のような、理想のアイドルだと思う。あっぱれ。

いつまでも「ミナサンのイジュン」でいて。

即席ギャラリー(見るのは期間限定??)
[PR]
by jaozu | 2013-04-09 11:19 | MBLAQ

ジュンじゃないよジンだよ

DVD『ママはアイドルに夢中』。
ずっと見たかったけど、ようやく見れたー。
ちゃんとじっくり見たかったから、後回し後回しにしてたんだけど、やっとチャンス到来。

ひとことで感想を言えば、おもしろかった!
アイドルのジュンちゃん、いやジン、かっこいい。
真面目な演技よりも、こういうのの方が私はホッとする。

これは映画ではなくて、MBCのスペシャルドラマ。
劇中、エンブレのOne Better Day が ジンのソロ曲 Sad Birthday to Me という曲になって出てくる。
これがまた良い。こっちのほうがいい感じにも聞こえちゃったり。

この曲を、家族たちに誕生日を忘れられて寂しい思いをしているグァンジャさんが聴いて、ジンのことを大好きになっちゃうんだよね。
その瞬間から、グァンジャさんの人生がガラッと明るいものに変わっていく。
彼女だけではなくて、家族までもが。



上のシーンの直前で、大きな声コンテストでグァンジャさんが、胸にたまっていた思いを大声で吐き出すところ。
見ていて私もスッキリしたなー。
これは共感できる人がいっぱいいるはず。
このドラマ、自分とグァンジャさんを重ねて見てしまう人、多いだろうな~。

韓国モノだったら、暗いものが多い映画よりは、こういう作品の方が人に勧めやすいような気がしました。




やっぱりジュンちゃん、ずっとアイドルしててほしいです。
役者の仕事はおこづかい稼ぎ程度にしといて、やっぱりステージで夢を与えるお仕事は続けてほしいなあと。
日本のオバチャンの勝手な願いでした。
[PR]
by jaozu | 2013-03-29 14:00 | MBLAQ

う~~~~~ん(汗)



うーん、うーん、うーん・・・

今はコメントしないどこ。

だってだって、やっぱりコレ↓と比べてしまう・・・



韓国語の方が、パッションが伝わってくるって・・・
私、日本人なんですが。

やっぱり、日本語オリジナル曲がほしかったなー。

結局、コメントしちゃいましたケド。


☆3.24追記☆
何度も動画を見てたら、だんだん慣れてきちゃった。
悪くないかも~とか思うようになってきたから不思議^^


やっぱりこの↓曲のヤル気は違ったよなーって思ったりして。



コレ↑のスンホ、いい・いい。
(スンホの変化がいつもなんだか気になるワタシ)


[PR]
by jaozu | 2013-03-18 20:09 | MBLAQ

行ってよかった、K-POPフェスティバル2013

インフルエンザにかかるのは本当に困るので、行くのをマジで悩んだ。
悩んで悩んで。
結局、がっつりマスクしていることにして、思い切って行った。

20分ほど遅刻して入場。
だって、行く前は、えんぶれ以外はどーでもよかったもんで・・・

どうやら、パク・ヒョシンさんが1曲歌ったあとだったらしい。
「雪の華」はこれから、ということでホッとした。
パクさん最後の曲がそうだったんだけど、やっぱりいい曲だなあ~と聴き入ってしまった。

次がD-UNIT。ちっちゃな女の子3人組。
挨拶のしかたが可愛かった。

そん次がBIGSTAR。
相当練習したらしい日本語であいさつ。
アイドル度全開な男の子たちだ。

ここまでは、ほとんど座ってた。
BIGSTARがどのくらいイケメンなのか、立たないと見えなくなってしまったので仕方なく立ったけど。

さてさて、いよいよMBLAQの登場。
ストリングスの音が響く・・・「戦争だ」!!!

黒の衣装で・・・うはーカッコいい!!まだまだつづく
[PR]
by jaozu | 2013-02-10 18:37 | MBLAQ

やっぱり生で見てみたい~

コンサートやイベントに行けないことには、もうすっかり慣れっこ。
どうせ行けないもん、行けなくたって我慢できるもん、と強がる自分。
じつは、自分の中でうまく消化するには、かなりの葛藤があったりもするわけで。

こういうの見ちゃうと、やっぱり近くで見たい~。





やばーい、カッコいいー!ステージのジュンがいいー。

DATVで9日放送のBLAQ%ライブ、やっぱり見たいなー。今月だけ契約しちゃうか。
この時期に大きな出費だけど、東京行ってコンサート見るよりは安いもんだよね。
ねっねっ。(と自分を納得させる)
[PR]
by jaozu | 2012-12-05 15:50 | MBLAQ

季節が変わると、好みも変わる?

どーも、ご無沙汰しております。

ワタクシ、少し前にはK-POPをあまり聴かない時期もありました。
秋になり、ここにきて何故だか急にまたK-POPの風が私に吹いてきました。
その新しい風というのが、今まではピクリとも反応してこなかったこの人たち、MBLAQ。

日本語の2曲が気に入ったのをきっかけに、ハングルものも聴いてみると、あら、どれも今の私のお好みのチャンネルにピタリ。



↑これを見て、真面目顔でカッコいいイジュンに惚れる。
バラエティのジュンはあんまりだけど。手抜きしないしなやかなダンスが特にいい。
チョンドゥンもかわいいな。
ちっなんだよ、あの女。(MVですから・笑)


↑こういう昭和な曲、好き。
こういう軽めの曲を、重厚感のあるえんぶれが歌って踊ると見ごたえあるね。


↑クルマで聴くとき、いちばんリピートすることが多い曲。
YourLuvもそうなんだけど、スンホの声が好き。メインのジオの声ももちろんいいけど、なんか好き。
スンホを見ると、身内のある人によく似ていて毎回吹き出しそうになるワタシ。


↑どのパフォーマンスもいいけど、特にCryのステージがカッコいい。
ひざまづく男子にドキッとする。髪を振り乱して「アニヤーアイヤー」のところが好き。
ステージ、近くで見たら迫力あるんだろうね。

ぜひ一度ナマで見たいです。どーせまたかなわぬ夢でしょうが。

どんどん追記!今が一番楽しいときだ(笑)
[PR]
by jaozu | 2012-10-15 21:25 | MBLAQ