カテゴリ:華流ネタ( 91 )

応援の気持ちを込めて

ワタシときどきやるんですけど、このブログのサイドバーの下の方に検索の欄があるので、ワードを入れてもう一度読みたい自分の記事を読み返したりします。
まあ、細かくカテゴリを分けて整理しておけば、検索なんてする必要もないんでしょうけど、なんとも大雑把なカテゴリ分けしてるんで。(苦笑)

最近CNBLUEをよく聴くようになってから、「やっぱりバンド音楽っていい!」と思って、久しぶりに、Beyondが聴きたくなりました。

Beyondについての過去記事(2009.12.08)

前の記事では、MVを貼ってた曲。
あらためて、ライブの動画を見たらしびれたので、記念に貼っておきまする。



ホントにいい曲だし、家駒さんの声は魅力あるなあ。

亡くなる少し前に行われたアンプラグドのライブの動画があった。
少し音が飛んでる部分があるけど、ほかにないみたいなんで。


ああ、ほんといい曲。

曲を聴いてから、彼らについて詳しく書かれたこのHPをあらためて読むと、なんて惜しい人を失ったのだろうと痛感させられます。

以前の自分の記事にも貼ったけど、当時のBeyondのことがよく分かるから、もう一度これも。
いろんな意味で、これ面白いです。

正真正銘、アジアから日本に進出した、一番初めのバンドだったんでしょうね。
今でこそ、インターネットによって情報量がどっと増えて、日本への進出の道はわりとすぐに作れるのでしょうけれど、当時は今に比べたら何にもなかったでしょうからねえ。
まさに、パイオニアだったのですね。ご苦労も多かったことでしょう。


その国の時代背景や娯楽の多さなどによって違いは出てくるのでしょうが、彼らのライブの動画を見ると、ファンの数は男性も女性も同じくらいだったように感じます。
つまり、誰が見てもカッコいい。


そんな、上質で誰からも愛される音楽を作っていってほしいです。
だから、がんばれ。CNBLUE。

どうか、ずっと仲良くやってってね。ヨンとジョンヒョン。
前に自分で言っておいて、本当にオフコースのようになりゃしないか心配になったから。(苦笑)
[PR]
by jaozu | 2011-10-23 01:32 | 華流ネタ

これ、見てなかった!

・・・なにを??って。

去年のこれ。

こんなお宝映像を見ていなかったとは・・・くー。
もはやスー迷を語れないな。
記念にペッタン。(記念にするには遅すぎるケド)







ちょ、ちょちょちょ、

上の予告の方の、ワンちゃんニャンコたちと戯れるジェリさん、カッコゆい&カワゆい!
あーーたいへん!アナウンサーの腕にタッチしてツッコミ入れてます!
(べつによかろう)

下のインタビュー、ごく普通なちっちゃいテーブルに、アナウンサーと向かい合って座るジェリさん。
こういうありふれたシチュエーションでのインタビューって、ちょっと新鮮かも。
(1年前の放送だから、ぜんぜん新鮮じゃないけど・笑)

インタビューの内容は、迷にはあまり新鮮ではないけどね^^

「映画に出たい」と答えていたんですね。
うーん、旭にはどんな映画がいいだろうなー・・・とプロデューサー気取りで考えてみる。
(久しぶりにアサヒって呼んだ自分にビックリ・笑)

いっそ、自伝を書いて、それを映画化しちゃうか!(笑)

それは「奥の手」だね。
[PR]
by jaozu | 2011-03-08 12:13 | 華流ネタ

どうして私なの?

(※記事下部に2.28追記あり)


S.H.Eセリーナの最近の言葉です・・・

レコードチャイナ:「どうして私だけ?」撮影事故で大やけどS.H.EのSelina、初の弱音に激励続々


そりゃあ弱音も吐きますって。
あんな大やけどを負って、今までのような生活ができなくなってしまったのですから。
なかなか完治しない火傷と今もまだ戦っているのですね・・・痛いでしょう、辛いでしょう。

もちろん家族や近親者は彼女の気持ちを理解していたでしょうが、こうしてブログで言葉にしたことで、周りもあらためて「彼女は本当に辛いんだ」と思わされましたね。

彼女のこの言葉、

「神様を恨んでいい?どうして私なの?私が何か悪いことした?」

・・・

彼女にとって、今回の出来事は、あまりにも酷だったことでしょう。
気持ちは痛いほど分かります。本当に気の毒でなりません。


「どうして私なの?」・・・なこと、あります。
それは、誰から見ても分かる悩みだったり、外見からはまったく知り得ない深刻なことだったりするわけですが。

でもやっぱり、そういう自分でこれからも生きていくしかないのですよね。
それとうまく付き合って生活していく。
それによって、自分というものがかき乱されて、つい取り乱してしまうこともありますが、それでも「自分」は大事にしていかなくちゃいけない。

オンリーワンな自分の役目を果たしながら、かつ自分を大切にしながら前向きに生きていかなくてはならないんだな・・・などということを、今回のセリーナの言葉であらためて考えさせられました。


なんか、よくわかんないかな。
こんなこと話す自分、熱でもあるか?(苦笑)


※2.28追記※
セリーナと同じ事故で火傷を負ったユー・ハオミンについての記事です。
彼のことも覚えてあげましょう。

レコードチャイナ:ドラマ撮影で大やけどのユー・ハオミン、リハビリ困難=復帰は未定


★3月3日(木)18:50よりBSジャパンにて、『君には絶対恋してない!』始まります~♪ 
Don't miss it!・・・って、自分がいちばん忘れそうだ。(笑)


[PR]
by jaozu | 2011-02-27 01:12 | 華流ネタ

中国語歌詞を見るなら

今日は、『私の億万LOVE』(我的億萬麺包)のDVDをテレビの画面で見て感動してました。
パソコンのちっちゃな動画画面だけでしか見ていなかったので、うれしかった。
改めて見てみると、なかなか面白いドラマでしたよね。
(特に後半。前半のストーリーもあとから考えるとみんな必要なんだけど、ちょっと長く感じた。)
日本でも放送されましたが、あまりウケがよくなかったのか、全国的に広がりませんでしたね。残念。

これツタヤで借りたんですが、レンタルDVDのケースが、とってもとってもキレイなまんまなんです・・・(汗)
みんな借りてあげて~~


ところで。
思いがけず、こんなサイトを発見しました。自分用にリンクをペタっと。

中国語カラオケ・歌詞 中国通 - BitEx中国語

かなりの数のメジャーな曲の歌詞が、ピンイン・翻訳付きで見ることができます。
ありがたや。
リクエストもできそうですよ。


で、たくさんの明星の顔写真が載っているのですが・・・
お~ありましたありました、F4も。
その写真というのが・・・




e0130849_23381064.jpg




・・・。

初期の4人の写真はかなり見てきたと思っていましたが、このハンチング帽の西門は未見でした。
(私だけ?ドラマにも登場したっけ?)
このズボンの柄、不思議なつながり方してるんですけど・・・どんな縫製なんだろうな。
ズボンピチピチだし、ずっとしゃがんでると膝が痛くなりそうなシーメン。

お気楽に裏Vサインする類・・・もはやドラマのキャラは捨てて、かなりテキトーな撮影になっていたと見えます^^
でも、まじめにやってあげないと、せっかくパイナップル頭で撮影に挑んでるジェリさんが気の毒です(笑)
まあ、この道明寺さんもなぜかサンダル履きなので、撮影自体がもうユルユルだったんでしょうね^^


なんとなく可笑しかったので、記事にしました。
・・・あーくだらない。すいません。
[PR]
by jaozu | 2011-02-14 23:53 | 華流ネタ

ごんし~ふぁっざい

…って、春節(旧正月)は昨日でした。

例年この時期にはしっかりチェックしてた中華圏のコーラCMですが、今年はすっかり忘れておりました。

やっぱり見ておこうと思いまして、赤と青の会社のHPをチェック。


「可口可乐」新愿欢享中国年

百事可乐活动专区 - 百事 - 土豆活动专区


ほほ、相変わらず、あちらの新年はド派手です~。
伝統を大切にしていて、お祝いムードがいっぱいでいいですね。


今年は~、えっと・・・わりと軽くスルー。
飛輪海4人ではないのもちょっとガッカリ。やっぱり勢ぞろいしてる方がワクワクします。

ただ、青のほうの男前2人はとっても見ごたえがあります!
CM本編も楽しいのですが、メイキング映像もいいですよ~。
こういう、中華中華していてカッコいい作りは好きですね~。
あのアクロバティックな獅子舞は、ぜひ近くで見てみたいです。

今年は・・・ワタシ的には、青の勝ち^^



上のHPからも見れるんですが、CM本編だけ貼っときます。






青のこの2人の動画をリピって、思いがけず目の保養ができてる自分に気づきました・・・
その記念に(?)これも。


[PR]
by jaozu | 2011-02-04 09:53 | 華流ネタ

これでちゃんと歌えるのかな

・・・と、この動画を見て思った。
S.H.Eの曲でいくつもお気に入りはあるけど、この曲もテンポがよく聴いていて心地よい。



これはKTVの映像だから、音はもちろん生ウタじゃないけど・・・
この振り付けは、かなり無謀というか・・・息を弾ませずに歌えるんだろうかと、余計な心配をした。
S.H.Eと飛輪海って、同じ振付師さんなんでしょうかね。「そこでそんなに動かなくても」と思ってしまうような一風変わった動きが多いような。
ステージで目立つような、インパクトのある動きにしているんでしょうね。

参考・20090215自由影音-飛輪海國際歌友會演唱─「新窩」
あの~ちなみに、フェイは2011年度も観光大使を続けてくれるんでしょうか?

そこで探した。3人が踊りながら歌っている映像を。(…ヒマジン!)
いくつかLIVEで歌っている動画があったけど、これがいちばんクリアーかな。

S.H.E Sands Concert in Jakarta - Ring Ring Ring (1 Aug 2008)


ん~やっぱりプロですね。
3人で代わる代わる歌うから、あまり息切れはしないのかな。(おまえと違って若いんだよって)
それにしてもスゴイよね。


・・・あいも変わらず、くだらんネタじゃの~。(苦笑)


さてと、いよいよ仔仔(ヴィック・チョウ)がテレビに出る日ですよーー♪
あ~、やっぱり生で会いに行きたかったなー…(涙)
録画予約、もいちどチェックチェック。
録ったら、しっかり保護しておかないと!(でないと、息子にいつの間にか消去されることがあるんで)
[PR]
by jaozu | 2011-01-28 01:14 | 華流ネタ

がんばったね、Selina

朝から一人でパソ見て涙こぼしてるワタシ。

2011.01.19 - Selina出院感恩記者會

短い髪と手袋が、いかにひどい火傷であったかを教えてくれるけど、笑顔は前と同じだね。
ほんとうによかった、よかった。

久々に3人揃った「うぉーめんすーエスエイチイー」の笑顔は、幸せいっぱいでした。
ホントに家族みたいに仲がいい3人。
個々で活動もしているけど、これだけ強い絆で結ばれたグループも珍しいですよね。
見ていて安心、ほのぼのとした気持ちになれます。

「K-POPのあの人たちも分裂」とかいうニュースが流れて、グループで活動を続けることの難しさが何かと表ざたになる昨今ですが、きっと彼女たちは、芸能活動をやめるまでは、ずっとS.H.Eなんじゃないかなーと思いました。
そう願う、いちファンです。



[PR]
by jaozu | 2011-01-20 11:12 | 華流ネタ

今年のシメは

・・・なんのネタにしようかと思いましたけど、最近マイブームみたいのがなくってつまりません。

で、結局、古い動画を見てちょっと喜んでみたりして。

レコードチャイナ:アンディ・ラウが30周年記念ライブ

30周年ですか~。おめでとうございまする、ご本尊さま。
こんな記事があったもんだから、華仔のライブで歌う姿を見たくなって。
ちょっと探してみたら、大好きなこの曲のキレイな映像のものがあった。



そういえば、華仔のFCのシンボルカラーもオレンジでした。

いつの映像かよくわかりませんけど、男性の観客もとっても多いですね。
やっぱりステキ。最後の投げキッスなんて、きゃーキマッテル~。
なかなかいないですよ。東洋人で、このトシで、お腹だして、こうもビシッと歌えるかたは。

華仔のカッコいい懐かし映像をもっとベタベタ貼っちゃおうと思いますが・・・それは、moreで。
よかったらご覧ください。


今年はもう更新できないかと。
皆さま、よいお年をお迎えくださいませ^^

More
[PR]
by jaozu | 2010-12-23 00:16 | 華流ネタ

おもしろスライドショー

あいかわらず、新しいお楽しみは特になしって感じで。

ドラマでは、「墾丁は今日も晴れ!」と「桃花タイフーン!」「1%の奇跡」(リピート)をテレビで見るのを楽しみにしているくらい。

「墾丁…」は、見始めたころは???な感じだったのですが、なぜだか気になって8話まで見てます。
「部屋へおいでよ」「求婚事務所」のニウ・チェンザ監督なのですが、終始あのちょっとクラーい感じの映像。
映っているものはキレイな海や景色だったりするんだけど、人間の心の中の陰の部分を描き出すので、見た印象も全体的に落ち着いたカラーになるんでしょうね。
食い入るように見てたら疲れちゃいそうなので、何かやりながらなんとなく見てる感じですが^^
出演者たちが、それぞれのキャラクターの難しい生き方を上手く演じて、とてもいい味を出していると思います。
エディ・ポン、イーサン・ルアン、チャン・チュンニン、リー・カンイ(流星Ⅱでアミやった)とか。
で、必ずと言っていいほど自分の作品には出演するニウ・チェンザ監督。
今回も、なかなかおいしい役やってますよ。
このかた、ハンサムとは言い難いけど、何とも言えない個性をお持ちのようです。

・・・とか、いろいろ語っちゃいましたけど、ホントに最後まで見れるかな?(苦笑)


で、ちょっと動画を見てたら、こんなの見つけた。
なんてことないけど、面白い。思わず食いついて見ちゃった。



まあ、よく集めたなあ。

昔の写真を出されると困る芸能人、多いんだろうねえ・・・(あえて具体的には言わないけど^^)
[PR]
by jaozu | 2010-11-27 11:46 | 華流ネタ

セリーナ、がんばって

このところS.H.Eネタが続いていたのですが・・・

Yahoo!トピックスを見てビックリ!
23日にこんな事故が!

S.H.EのSelinaが撮影中に大やけど、身体の50%焼き皮膚移植も―上海市

なんということ・・・(涙)

起きてしまった事故について何を言っても仕方ないかもしれませんが、危険物の管理はいったいどうなっていたのでしょう。

皮膚移植も必要なひどいやけどだなんて・・・かわいそうすぎます。

手術が無事に行われて、彼女がみんなの前に元気に戻ってくることを、HebeとEllaと一緒に祈りましょう。


☆10.28追記☆

Selinaのパパによる記者会見の記事
同じく大やけどを負った、中国人俳優に関する記事
HebeとEllaがお見舞いに行った、という記事

やっぱり、大事故だったみたいですね・・・

元気はあるということでひと安心。
二人の復帰を祈りましょう。
[PR]
by jaozu | 2010-10-25 14:56 | 華流ネタ