カテゴリ:韓流ネタ( 51 )

リピっちゃいそうな動画まとめ


コレ↑のSIGNをあらためて聴いて、やっぱいい曲って。


コレの日本語バージョンも悪くなかったと思うんだけど。

お扇子ダンスはインパクトおっきいね。

前にも貼ったことあるけど。

コレのギグちゃん見るとなんか心が和むわ。

たぶん、今後も追記あり!
[PR]
by jaozu | 2013-03-25 09:45 | 韓流ネタ

やっぱり、午前より午後だった

またK-POPネタでスイマセン。

ついこないだ「2AMっていい」という記事をあげたばかりですが、先日テレビでJYP NATIONを見て、2PMさんたちのステージで歌って踊る姿がとってもカッコよくって・・・

またお気に入りが増えてしまいました。
今回も、深くハマることはおそらくないと思いますが。おそらく。

2AMさんたちの曲をだいたい一通り聴いてから2PMも聴き始めたので、ホントにビギナーなワタシ。
まだまだ聴いていない曲はたくさんあるのですが、まず最初にいいなと思ったのが日本語の曲だったというのがこれまでとちと違うところかな。



なんか恥ずかしいから、こっそりつづく
[PR]
by jaozu | 2011-12-06 00:55 | 韓流ネタ

今回はこっちの勝ちかな

最近、ホントにいろんなK-POPを聴くようになって、いいなーと思う曲がとても増えました。

特定のアーティストにハマったというのはCNBLUEまでですが、ほかのもいろいろ聴いてみるとなかなか楽しいもんですね。


CNBLUEも満を持して10月に日本メジャーデビューしましたけど…
ヨンが作曲したメロディーは確かにカッコよくっていいなと思いましたが、いま一つ歌詞が伝わりにくかったような・・・
あ、あくまでもワタシの感想です。ワタシも買ってリピって聴きましたから^^

それに比べると、これは冬に聴くのに実にタイムリーな曲。
メロディーも歌詞も冬季限定の、まさに狙い撃ちできたな~という感じ。
ジーンときました。



活動期間が長いだけあって、日本語もきれい。
ゆっくりのメロディーで、言葉づかいも易しくて、歌詞の意味がハッキリ伝わってくる。
いい曲だな~って思いました。


ホンギくんのこのヘアースタイル、似合ってますね。ナイスです。

FTISLAND Japan Official Site
[PR]
by jaozu | 2011-12-02 01:31 | 韓流ネタ

冬になると

・・・聴きたくなる音楽が変わってきませんか。
暑い夏には絶対に聴きたいとは思えない、スローなしっとりバラードが聴きたくなったり。

昨日から本格的な雪で冬もいよいよ本番突入。
クリスマスのディスプレーもたくさん見るようになりましたね。
寒い!体の芯から冷えてくる・・・
心にもなんだか北風が吹き抜けるような・・・

心身ともに温まりたいこの季節。
先週くらいからリピって聴いているのが、2AMさんたち。



ひとつ選ぶとしたら、やっぱ今んとこコレがいちばんいいかな。

恥ずかしながら、彼らの曲、これまで一度もちゃんと聴いたことなかった。
午後2時さんたちのほうは少しだけ聴いてた(というか観てた)けど、彼らのほうはバラードメインということで、ずっとスルーしてた。

先週ミニアルバムをレンタルしてきてからずっと、寝る前に布団で聴いてます。
たしかに、夜中の2時に聴くのに良い音楽ですね。
しっとりしたメロディーが多いんだけど、やっぱり歌い手が若いせいでしょうね、じっくり聴かせるんだけど元気があるって感じ。声が若くて良いです。
聴く人によっては「まだ荒削り」とかおっしゃる方もいらっしゃるかもしれないけど、それが彼らのいいところでもあるような気がします。
アップテンポな曲も織り交ぜてあってカッコよい。耳にうるさくないし、なかなか聴きごたえがあります。
こんどアルバム「Saint o'clock」も聴いてみようっと。


ヨンソのウギョルをずっと見てたので、スタジオであーだこーだ面白いコメントしてたジヌンやスロンが真面目な顔で歌ってることに、聴き始めたころはちょっと違和感がありました。
ジヌンなんてまだ20歳なんですね、彼らもこれからの人たちでしょう。


そんな彼らも、来年初めに日本で本格的に活動を始めるそうで。
どういう形でメディアに出てくるんでしょうか。楽しみにしましょ。
K-POPの皆さん、とりあえずはCDをたくさん売ればヨシなのかもしれないけど、もっとライブを全国でやってくれたらいいのにって思います。

2AM オフィシャルサイト
[PR]
by jaozu | 2011-11-22 23:51 | 韓流ネタ

おーい、シナが帰ってくるぞ!

待ってたよー、こういうニュース!

エンタメコリア SHINHWA、来年3月から3カ月間活動


3年?
長いだろうな~と思っていたけど・・・こちらもいろいろあって、なんだかあっという間だったな。

これから活動再開まで、こういう「乞うご期待!」みたいな記事がたくさん上がるんだろうけど、なんか楽しみが増えて嬉しい。

6人揃ったシナに早く会いたい。
どんなふうにパワーアップして登場するんだろう。
「まだまだ若いもんには負けんぞー」なところを見せ付けてほしいです。

わくわく!


できることなら、またこういうのが見たいな。



続きが見たくなる^^
ホントにおもろい6人。
[PR]
by jaozu | 2011-08-01 20:39 | 韓流ネタ

涼しい顔で

以前に、S.H.Eでも同じようなことをつぶやきましたけど・・・
どうしてこんなに激しい振りのダンスをしながら、息を切らさずにちゃんと歌えるんでしょう。



そりゃ、プロだから。
それをやってのけなくてはならないのだから、想像を絶するようなトレーニングを積んできているのでしょうね。

よく、インタビューで「スタイル維持の秘訣は」とか聞かれているけど、たしかに、こんだけ動いていりゃ太らないだろうし、少しでも太ってしまったら、全体のバランスは崩れるし、衣装も着れないだろうし、第一踊って歌うとき相当苦しくなるだろうから。

・・・なんてことを言うのは、ワタシ、最近、ホントにすぐ疲れるから。(笑)
運動不足&肥満が原因だと、分かっちゃいるけどやめられないんですわ。
階段なんて絶対使わないオンナ。ラクな格好が大好き・・・サイテーでしょ。
もうちょっと自分をいじめなさいよと言われそう。そう、甘甘なんです、自分に。(苦笑)

彼女たちをを見てると、どんだけ我慢すればこんなふうになれるんだろうかと、ちらっと思ったりもするけど・・・
今のこの状態からは、もう絶対ムリだわね。トホホ。

でも、こないだの健診で、コレステロールがちょっとヤバかったんでした・・・
血糖値も少々高めときたら、やっぱり、目標はソニョか??

考え方が極端だから、いつも実行できないんだよな・・・
せっせと歩いて、目の前にあるお菓子を我慢すりゃいいだけの話だって。

・・・それが、できないんですっ。(泣)
[PR]
by jaozu | 2011-07-18 01:08 | 韓流ネタ

おそまきながら

・・・こんなんできてたんですね!
保存用にペタ。




メンツもずいぶん変わって。(あれ~、ホン・ギルドンは~??・涙)
いきなりヒョンビンが出てきて、ちょっとビックリしました。
彼のこの格好・・・なんかしっくりこないんですが。
なんか、もうちょっと普通な感じがよかったかも。

今回は、紅一点、ジウさんも歌ってます^^ 
きれ~い、お姫様みたい。(そういう設定だっつの)

みんなカッコいいと思いますが、個人的には、意外に男らしいグンちゃんの「声」が好き。

2PMもここまできたかー、とか、よく知りもしないのにエラそうなことを言ってみる。(失礼)
JYJとBBがいるのに、さらにまたグループ増やしちゃいますか。
新しい風も必要なんでしょうかね。

ホント、前のバージョンのときにも思いましたけど、贅沢なコマーシャルMVですね。
もちろん撮影はバラバラで、アーティストごとにでも立派なCMができちゃう。
上手くつなげてありますよね。

それを見て喜んでいる自分。
まんまと製作者側の思惑にハマっているのだな・・・
ちょっと悔しい気もするけど、ふーんだ、どうせ韓国とか行けないしーー。

・・・でもやっぱり、ちょっと行ってみたいな~。

まあ、行ったところで、あのお店で高いものドッサリ買うようなリッチな旅行はできないよ。
(やっぱり、ふてくされて終わりか)


★7.11 追記★

日本語バージョンも~^^



追記前にはスルーしちゃったけど、スンホンさんも歌うまいしカッコいい~。
日本語ver.では、「それだけ~♪」のときにウインクしてるよ!ちょっとだけドキっとした^^
[PR]
by jaozu | 2011-07-06 10:20 | 韓流ネタ

ジェインっし・・・

・・・といえば、そう、このかた。

一時期、大いにハマったこともあった。
ホントに入隊してたんだね。

今日は、大きめの写真をベタベタと貼るので、More・・・

More
[PR]
by jaozu | 2010-12-01 23:21 | 韓流ネタ

The Snowy Night

新しいお楽しみが特になく、ちょっとつまらない今日この頃。

今日も、じゃおずの独り言です・・・




♪ヌンオ~ルナル・・・と鼻歌も出た今日。
こちらは雪がちらつきました。積もりはしませんでしたが。

兵役でおつとめに出ていたエリック兄さんも、先日芸能界の現場に帰ってきてくれましたね。
これからは、つぎつぎ帰ってきてくれるのを待つばかりです。
シナ(神話SHINHWA)が再び勢ぞろいするのは遠い先の話のように感じていましたが、あともう少しだけのような気がしてきました。


で、出遅れた感があるのですが・・・

韓国版「海猿」ともいえそうな映画ドラマ「ポセイドン」に出演するエリ。
e0130849_2274969.jpg


制服好き、コスプレ好きの私。

これ・・・ワタシ・・・、






しゅきでしゅ!



(なぜに小声^^)





若いK-POPアイドルたちが次々と日本に進出してきますが。

4年ほど前には、シナだって堂々「日本進出」と宣言してCDも出したんだけど・・・

あまりにも、今とはご時勢が違ってた。
というか、カラーがまったく違ったもんなあ。今どきの流行りと。


うーん大人だ~。すごくいい曲だよねー。


当時、超多忙だった彼らには、難しい日本語のアップテンポな曲は厳しかったのかも。
6人全員が、韓国でのお仕事はしばらく休んで日本に居を構えるような活動の仕方でもなかったですもんね。
やっぱりそれでは、「日本で大ブレイク」ってワケにはいかなかったようで。

(・・・私は、これでよかったと内心思っている。
 どちらかというと、「自分とは違う世界に住む、ちょっと謎めいた存在」でいてくれた方が、応援していて楽しいから。
 これって、私が中華や韓国の芸能人のファンになるゆえん、かも。)


そう考えると、やっぱり彼らはいろんな意味で、韓国ポップス界の開拓者的存在なんですね。
芸能活動において、多くの成功例・失敗例を後輩たちに示しながら、地道に自分たちの道を歩んでいる・・・。

まさに、「神話創造」。


・・・SHINHWA、ばんざーい♪

(たまには愛を叫んでみる)
[PR]
by jaozu | 2010-11-15 23:02 | 韓流ネタ

顔と心と恋の関係

本当は、誰も食いつかなそうなテーマについて語りたいところなのですが、最近あまり遊ぶ余裕がなく・・・
いま特に「これにハマってます!」というモノ・人がとくにありませぬ。
ちょっと寂しい。

何か話すネタはないかとちょっと悩んだ挙句、最近放送されてその録画で見たこの映画にしました。

あ、今日のタイトル、長い題名だけど、こういう名前の映画で。

そう、あのテレシネマ7のひとつ。

テレシネマ7公式サイト


これ、7つの作品の中で唯一のお笑いものでしょうね。
ほかはまだ見てないですけど、そんな感じ。

じつに気楽に見れたラブ・コメディーで、期待以上におもしろかったです。私は。

「快刀ホン・ギルドン」でちょっとハマりかかったカン・ジファン主演。
「がんばれ!クムスン」も「京城スキャンダル」も「恋の花火」もちょびっとだけ見たけど、このかた、コミカルな演技が大変お上手で。

それ以上にがんばっていたのが、もう一人に主役、お相手役の女優イ・ジア。
私は「太王四神記」とかぜんぜん見たことがないんで、どういう女優さんかまったく知らなかったんですけど、なかなかハジけてブッ飛んでて、でもかわいくて。見ていて好感が持てました。

どう面白かったかはあまり話さないことにしますが、韓国ドラマや映画に無縁の人にもオススメできるライトな作品だと思いました。


作品の雰囲気がわかる予告編を見つけたので、ペタン。

これから見たい人は、見ない方がいいかな~・・・






なんか、いろんなコメディー韓国映画をもう一度見たくなりました。
「彼女を信じないでください」とか「同い年の家庭教師」とか「恋する神父」とか・・・
もうストーリーは分かってるけど、もう一度見て笑いたい。なんとなくそういう気分です。
[PR]
by jaozu | 2010-11-09 01:19 | 韓流ネタ