カテゴリ:ちょっと気になる( 12 )

赤いほうのコーラの話

最近よくチェックするようになった2PM。

とはいっても、曲ぜんぶにハマるワケでもなく・・・
もちろん好きな曲はいくつかありますが、私の思うに、彼らの魅力は、まずそのキャラクター。
ひとりひとりが、カッコよかったり可愛かったり可笑しかったり。
だから、バラエティ番組の彼らがすっごく面白い。

いろいろチェックしていくうちに、彼らも、赤いほうのコーラの広告をやっていると知り・・・

シナもフェイもそうだったから、なんだかご縁を感じるわ^^

2010 CF 30sec.


2010 CF making&MV 2:50

2011 CF

2011 MV Open Happiness 3:17


いや~あ、ニックンかわいいねえ。

・・・ん??この音楽、どっかで・・・

そうだ、リーホンも!そして彼らも!
[PR]
by jaozu | 2011-12-22 01:43 | ちょっと気になる

せいくらべしよう

先日、東京ドームでおこなわれたチャリティーイベント。
テレビの芸能ニュースでは、ヨンさまばかり。ま、しかたないか。

あのー、ヴァネとジョセフも出たんですが。
どんなステージだったんでしょうか。ジョセフはちゃんと歌えたんでしょうか…(そんな心配か)
1月10日にDATVで放送になるそうですけど、私は見れません。

コンパクトにまとめた報道映像が、ありましたありました。
うーん、やっぱり見出しはヨンさまか・・・後半はほとんどヨン様だわ。

ヨン様、GACKTらがチャリティ番組で共演

おお、ジョセフ踊ってるー。
こんなに大きなステージで緊張したろうな。
ヴァネスは、あいかわらずビシッときまってカッコいいなー。

動画のいちばん始めにも出てきた写真撮影の様子。
その写真。More・・・

More
[PR]
by jaozu | 2010-12-16 11:05 | ちょっと気になる

とりあえず更新

ども。jaozuです。

あ~えーっと・・・エンタメ関係で喋るネタが見当たらないのですが、とりあえず顔出しに来ました^^
冬季オリンピックもあっという間に終わってしまいましたが、私は相変わらずな、いまひとつサエない毎日を送っておりますです。あ、カラダは元気です。
あんまりネットで情報探しもしていないんですが、何かワクワクするような面白いネタはありませんでしょうか。


前記事でビックリした、「SJが台湾観光大使になる」という話ですが、それっきりなーんも聞こえてきませんけど。

SJ訪台のあまりのフィーバーぶりに、誰かがついつい口にしちゃっただけだったんでしょうか。
「そういうのもアリなんじゃないか」くらいの誰かの発言が、あのような記事にまで大きくなってしまったとか?
ホントのとこ、どーなんでしょーか。


このあいだ、テレビで「キム・ヨナ選手は韓国でCMにもたくさん出ている」という話題のときに、SJと一緒に映ってるものが流れたので、「あら~こんなとこで♪」とちょっと喜んでいたのですが…

これのことだったかな?

[CF] Super Junior - Ivy Club

その昔、Ivy Clubといえば、この方たちだったんですけどね^^ →ポチ


で、CMを探しているうちに、こういうのも見つけた。
へ~、私は初めて見ました。

Super Junior - Kyochon Chicken CF (offical ver. A)
Super Junior - Kyochon Chicken CF (offical ver. B)

その昔、Kyochon Chickenといえば、この方たちだったんですけどね^^ →ポチ


やっぱり、アイドルグループは誰でも、全員そろっているとワクワクしますよね。
兄さんたち、お帰りを心待ちにしておりますですっ…(敬礼・涙)


タイYAMAHAのCMも見つけたけど、貼るのはやめました。
でも、ちょっと面白いページを見つけたので、記念に貼っておきます。
おそらく、東方さんやSJをネットでいつもマークされているペンの皆さんには、すでに知られているページだと思いますが。
あ、Golf&Mikeのファンの皆さまにも…ですね^^

Thai Yamaha Motor Co., Ltd. HP DOWNLOAD page

その昔、タイYAMAHAといえば、この方たちだったんですけどね^^
e0130849_1119786.jpg
・・・昔の話ばかりするのは、年寄りの証拠ですね。しつこくてスミマセン。


飛輪海のお仕事も、最近なんだかまとまりがないっていうか…やっぱり個々での活動が多いのかなあ。
だーとんも、自分のデザインでブランド立ち上げたみたいだし。
アルバムは、そろそろ?
『パフェちっく!』は、撮影しているんだろうか…あの~jaozuさんは期待してるんですよ~。
アーロンの壱を早く見たいです。

そうそう、だーとんが出るっていうから、BSジャパンの「Jナビ」とかいうミニ番組見てみたけど・・・
ほんっとに「ミニ」だね~(笑) みじかっ!ほとんどCM。合間にちょっとだけ映る、みたいな^^
[PR]
by jaozu | 2010-03-02 11:36 | ちょっと気になる

泣けたFMBの新曲PVその2

もう一曲、ファンキーモンキーベイビーズの新曲が上がっていました。
どうやら、11月に発売される両A面シングルのもう一曲らしいです。
こっちも、ジーンと泣けちゃう(…私だけか)感動的なPVです。

FUNKY MONKEY BABYS「明日へ」


メロディーのほうは、ちょっと「桜」とかぶるような気もしますが…でも、やっぱりいい曲ですね。

それにしても、ゴン。ブラボー。
表情豊かでタレント性の高さは周知のとおりですが、いざこういうお芝居となっても、こんなにいい表情ができるんですね。びっくりしました。
どんな一流の俳優を使っても、この表情と秘めた情熱を表現することはできないでしょう。

「ヒーロー」にしても、この「明日へ」にしても、キャスティングが大当たり。
ストーリーはベタ…って言っちゃえばそれまでだけど、今回もとっても良いPVになりましたね。

…あ、ワタシ、レコード会社のまわしもんじゃないですから^^
[PR]
by jaozu | 2009-10-24 10:00 | ちょっと気になる

泣けたFMBの新曲PV

ホントは、「泣けた」どころじゃなく「号泣しちゃった」なんだけど。(私だけかもな・笑)

最近のJ-POPでは唯一、アルバムを全部持ってる、FUNKY MONKEY BABYS。
この人たちの曲(MV)にはいつもジーンとしちゃうんだけど、今回は最強だったかもしれない。

FUNKY MONKEY BABYS「ヒーロー」


私はズームインぜんぜん見てないんだけど、この番組ではけっこう話題になったのかな?
いいお芝居してるよね~バード。

YT動画の説明文にも書いてあるけど、これはまさに、お父さんたちへの応援歌。
ウチも、平日はほとんど子供たちと会えないパパさんなので、なんだか共通する部分があります。
だから、なおさら沁みるなあ、このPV。

コレ、パパに今度見せてみよう…きっと泣くね。(笑)
[PR]
by jaozu | 2009-10-23 00:29 | ちょっと気になる

これ、おもしろいねー

我が家に、おそまきながら、DSソフト「リズム天国ゴールド」がやってきました。

ずっとほしいなーと思っていたので、私がいちばん喜んでるかも^^
まだまだ少ししかやってませんが、なんだか頭の中に、「か~もね、ハイ!」が焼き付いてしまってます。(分かる人には分かるよね・笑)
やりだすとつい熱くなっちゃうので、すごい疲れるんですよね…ほどほどにしないと。
子どもたちには、「ゲームはもういいかげんにやめなさい!」とか言ってるくせにね~^^

で。
優香ちゃんのコマーシャルでおもしろそうだな~と思っていたこちらのゲームソフト。

トモダチコレクション

興味はあったけど、そういうの買う余裕ないし…で、すっかり諦めて忘れかけてたとき、この動画を見つけちゃった。

SHINHWA

ははは、おもしろいねー。シャウトするミヌ。最後にキヲツケしている姿が可愛いし、よく似てるよ~^^
「ラブなチュンジェ」って、この作者、かなりのシナペン・ジニペンと見ました。

このかた、こんなのも。

料理人チョンジン

ぶぶーっ!(爆笑)
フライパン振って…いなりずしかよっ!
「おそまつさまでした」って、おかしー^^

ついでに。

チョンジンに催眠術をかけるのマキ
チョンジンによからぬことを(催眠術のつづき)

「はっ、私いま何してました?」って。(笑)

これ、飼っているみたいでおもしろいねー。
欲しいけど、もうしばらくはオアズケです。


あーさっき、「とくダネ!」にヘソンくん出てましたー。
出演の予告はメルマガであったけど、まさかこういうグルメネタだったとは~^^
ゴマすりながら、「(彼女いなくて)現在ひとりぼっちです…」って。(笑)
それにしても、あの蒸ししゃぶ、美味しそうだったね~。
[PR]
by jaozu | 2009-07-15 19:42 | ちょっと気になる

ジンジンジンジン・ジンギスカン!

偶然、こんな動画を見つけました。
すごいインパクトです、これ。

GENGHIS KHAN(ジンギスカン)


私…これ、知りませんでした。非国民ならぬ、「非道民」と呼ばれそうですが。

なにこれ~!と思い、ちょっと調べてみたら、こんな↓紹介文を見つけました。

「北海道雑学百科ぷっちがいど」より MP3のDLもできます^^

読んでみたら、この曲が出てきたのは、我々家族がちょうど東京に住んでた時なんですね。
どうりで知らなかったわけです。

歌詞の中で、「毎日どっかでジンギスカン」と言ってますが、さすがに毎日は食べません。(あたりまえ・笑)
結婚して北海道に移り住んで、驚いたことの一つが、お花見のとき桜の下でジンギスカンをするということでしたね。
外でバーベキュー、というときに、専用のジンギスカン鍋でジンギスカンをする人もたくさんいます。
たしかに北海道では、本州よりも、ジンギスカンは日常的なものだと思います。
食べさせてくれるお店もたくさんありますし、ラム肉やジンギスカン用の肉は、スーパーに行けばたくさん売っていますからね。
結婚前はほとんど食べたことがなかったんですが、こちらに来てから、焼き肉のときにラム肉もときどき使うようになりました。

ところで、上の紹介文の中で、この曲のプロデュースは椎名恵さんと書いてありましたね。
このかたって、これ↓のかたかしら?

ヤヌスの鏡-OP

「ジンギスカン」の終盤のハモリの部分の声は、きっと彼女でしょうね。

それにしても、このドラマ見てたな~。登場人物みんなキョーレツなキャラだったよね、なつかしー^^
[PR]
by jaozu | 2009-07-01 10:05 | ちょっと気になる

ぼくちゅうの西条くん

最近見た邦画DVDでいちばんのお気に入りの『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』。
本館ブログでも以前紹介しましたが、もうちょっとだけ。


映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」公式サイト


この映画の登場人物で、私にとって一番のナイスキャラだったのが、西条くん。
(どんなヤツか上の公式HPでごらんください)
エッチな不良高校生なんだけど、病弱な小学生ミカちゃんといちばんの仲よしの優しい彼。

映画でもナイスだったんだけど、ファンキーモンキーベイビーズのPVでの彼もなかなか素敵です。
映画のEDテーマソング「旅立ち」のPVで主演をしています。

Funky Monkey Babys - 旅立ち

ふんわりヘアスタイルの彼もカッコいいけど、PVのなかで、昔の熱い気持ちを取り戻そうと気合いを入れながら、鏡の前で昔のようにリーゼントに髪を固めている彼がすごくイイです。

いい役に巡り合って、ドーンとメジャーにならないかしら。石田卓也くん。(ずいぶん活躍はしているみたいだけど。私は他の作品見たことないんだよね、ごめんよ。)

それにしても、ファンモンの曲ってどれもいいな~。
最近のJ-POPで、唯一のお気に入り。
近頃はダンナにも感染したようで(笑)、クルマでの音楽はここんとこいつも彼らの曲です。
[PR]
by jaozu | 2009-04-03 01:12 | ちょっと気になる

静かな暗闇でぜひ

皆が寝静まった静かな夜、これを、一度も吹き出さずに見れるか…
大人向け、ヘッドホンをおすすめ。
面白いところは2分くらい過ぎてからだが、初めからボーっと見ていたほうがいいと思う。

サザエさんを10年前にみんなで吹き替えしてみた【吹いたら負け】



関西弁って、東日本に住む者にとっては、ほんと外国語だね。


この「吹いたら負け」シリーズは、ほかにもいろいろあるようで、いくつか見たけどどれもおかしくて、その名の通り思いっきり吹き出しちゃうものばかり。
貼ろうかとも思ったけど、このブログの品位が一気に下がる気がしたのでやめました。
(そんな格調高いブログかいな)

気分転換に、たまにはこんなのもどうかと。
[PR]
by jaozu | 2008-10-21 08:58 | ちょっと気になる

これ、好きなんで

この曲好きでして…いまだに、ときどき聴きます。この人のアルバム。
この曲が好きになった頃、アルバムを買おうとしたら、DVD付きの初回限定盤を買えなかったいきさつがありまして。
ま、こうして見れるから、べつによかったんですけどね。当時は、それくらい好きでした。

Tommy February6 - Bloomin'!


ついでに、この2曲も。





こういうのが似合うキャラの人だよね。よくきいたビートがなんとも好き。

キキララって、涙が出そうなくらい懐かしいんだけど…
でも、私はキキララのパステルカラーより、スヌーピーやパティ&ジミーやハローキティとかの原色な色合いのほうが好きだったな。
小学生の頃って、サンリオのお店行くの楽しかったよね~☆(いまも嫌いじゃないかも)
「いちご新聞」とか、すごく喜んで見ていたような。今もある?
[PR]
by jaozu | 2008-10-01 21:09 | ちょっと気になる