カテゴリ:Joseph Cheng( 38 )

「麺包的滋味」ふたたび

なにげな~く、ジョセフのCDの曲目を見てみたら…
…えっっ!!
あなたも、この曲を歌っちゃったんですね。知りませんでした…

@URNOBODY@ Joe Cheng (鄭元暢) - 面包的滋味 (HQ/CD Ver.)

最新デジタル技術を結集して、なかなか味のある曲に仕上がってます。(…失礼)


キャンペーンで、デパートでも歌っちゃってます。(歌ってる…よね?)

090926鄭元暢@台中廣三Sogo@麵包的滋味


ジョセフよりちょっと先に発売されたアリエルのアルバムにも、勿論この曲は入ってます。

09 面包的滋味

やっぱり本家のほうがいいですよね…女の子らしい曲だし。


うーんこの曲はやっぱり、ドラマのエンディングとして聴くのがいちばんいいのかも。



こうして改めて見ると、このドラマやっぱり面白かった、のかも…(…のかも、って)
また見たい気がします。


この曲をネタにするのも、今回こそ最後だと思うので、シメはお二人に登場してもらいましょう。
(以前に何度か貼ったことありますけど…最後ですから^^)
2009台中跨年 - 綜晨 - 麵包的滋味


ホント、これだけ一緒にいて自然でお似合いなカップルも珍しいですよね。
まあ、そう感じるのは、イタキスや我的億萬麺包をずっと見てきたからでしょうけれど^^

※「麺包的滋味」関連過去記事
う、歌ってるよー!
ホニャッキー+jaozu その1
[PR]
by jaozu | 2009-11-26 00:35 | Joseph Cheng

やっぱり好きかも

カテゴリがあるくせに、最近はあまり触れなかったジョセフの話題。
我的億萬麵包のドラマを見ても、イタキス入江くんのときほど、私の目からハートマークが飛びだすこともあまりなく(…いや、カッコよかったんですけどね)、この9月いっぱいでFCも辞めてしまいました。
といぶち、ジョセフ…
…だって~ぇ、イベントにはまず行けないし、私にとって、お楽しみもこれといってなくって。

こんなかんじに、ちょっとばかり冷め気味だったjaozuのハートでしたが、この動画の映像を見て、「やっぱりカッコいいし~。いいヤツみたいだし~」と、少しばかりハート復活^^
最近のアルバムMVのメイキングから、懐かしの映像まで、いろんなジョセフが見れてグー。
保存用にペタンしときます。

1StarNews 20090927


2StarNews 20090927
3StarNews 20090927

やっぱり、ジョセフとアリエルちゃんの2ショットを見ると、なんか安心します^^
本人たちは、そう思われることをどう思っているんだろうか。

今の髪型、すっきりクールで好きです。
この髪型で、イタキスⅡをやってほしかったな…

で、上の映像の中で撮影していた、ジョセフの曲「不死心」のMVがこれ↓

鄭元暢-不死心MV 演出:林依晨


このMV、私はすごく期待して見ちゃったんですが…
優しすぎるジョセフは、ちょっとイメージちがうな~。
曲のほうは…えっと~、これまた上手くジョセフに合わせて作ったなーと思いました^^

少し前にアリエルが、そして、今回ジョセフも、エイベックス台湾からCDリリースですよ。
あちらでも、エイベックスってすごいんですねえ。
avex taiwan
[PR]
by jaozu | 2009-09-30 23:00 | Joseph Cheng

あーコレなんですね~

見つけました~。
かなり出遅れた感がありますが、取り急ぎ、貼っておきます。

鄭元暢 暢一首歌完整版MV


本当に、自分のCD出しちゃうんですねえ…(まだ言ってる)

でもこの曲、ちゃんとジョセフのキーに合わせて作ってある感じで、それなりにカッコよく聞こえますね。
MVのダンスもそれほど背伸びしていなくて、これまた、それなりにカッコよく見える。
マジで、このMVのジョセフ、クールでなかなかカッコいいと思いますね~。
ちょっとだけ入江くんの表情を思い出しました。
チーリンさんも一緒にダンス。クールな美男美女で、映像にカッコよさが増してます。たくさんの人が見るでしょうね。
とても上手く作ったな、という印象を受けました。

(…おわりかい。買わない気だな・笑)
[PR]
by jaozu | 2009-09-20 15:17 | Joseph Cheng

生日快楽~Joseph!

今日は、ジョセフの27歳のお誕生日。
おめでとさーん♪
e0130849_122111.jpg

古い写真でトイブチ。好きなんで^^

先週末、沖縄でおこなわれたファンミーティング。
「どーせ行けない」と思った瞬間から、サーっと冷めたものを感じて、それ以来FCサイトにもまったく行きませんでした。

で、さっき久しぶりに覗いてみて、ファンミの写真見てビックリ!
ファンミ会場だったホテル…3年前の夏、私が泊まったところだー!きゃー、まちがいない。

すごくいいとこでしたよー。ホテルのプライベートビーチは快適だったし。
あ、私は荷物の番でしたけどね。
また行きたいなあ~。

たくさん参加されたんですねえ。もちろん、台湾などの海外からのかたも大勢いらしたことでしょう。
みんなスゴイよなあ…行けちゃうんだねえ。
コンサにしろ、ファンミにしろ、どんなに行きたくても、行けないもんは行けないんですっ。ぐすっ。
…ちょっとグレそうになりますが、私は私なりのスタンスで、これからも明星を楽しんでいこうと思う所存でございます。(なぜに熱弁?)

最近ではすっかり「舞台俳優」なジョセフですが、今年は歌にも挑戦してアルバムも出すとかなんとか…
ちょっ、ちょっ…、ダイジョブなんでしょうか?レコード会社的にはOKなんですかね。(笑)
ま、あの歌声がたまに恋しくなるのは確かなんですが。

まだまだ若いし、いろんなことに挑戦できますね。学校も卒業しないと。
これからどういう方向に進んでいくのかとか、兵役のこともちょっと気になるな。
ま、いろいろあるでしょうけど、ジョセフ、加油・加油・加油~☆
[PR]
by jaozu | 2009-06-19 12:06 | Joseph Cheng

お、おきなわ?

どうせ行けるはずのないジョセフのバースディファンミでしたが、開催地のお知らせメールを見て、ビックリ。
…というか、なんか複雑な心境。

1月の伊豆温泉でのお泊りに続いて、またですか!ツアーもの…

たしかに、同じ場所にいられる時間が長くていいですよね。
お仲間がいる皆さんにとってはなおさら、この上ない楽しい旅行になるでしょう。

自分がとてもそういうファンイベントに参加できる状況じゃないから、思いっきりヒガミになっちゃいますが、こういう企画があると、私みたいなファンはカヤの外というか、FCには入らない方がいいのかしらと思ってしまいます。ホント思いっきりヒガミですね、ごめんなさい。
おまけに、今年1月に続いての、ツアー会社が入ったイベントなわけで…んーなんだかな。

会員コンテンツを見たり、会報が届いたりで、FC会員としての特典は受けてはいますが…
こういうイベントがあるたび、やりきれない気持ちになってしまうのでありました。
ま、もうだいぶ慣れましたけどね。

先日、FCのBBSを見ていたら、噂には聞いていたジョセフからのバースデイコール…これ、ホントにあるらしいですね。運のいい方だけに。
「何人かに電話をかけたけど、みんな電源が入っていなかった」って…。

コレ読んで、あわてて会員情報に、ケータイの番号も追加登録したjaozuでありました。(笑)
ワタシ、イベントにはまったく行けない可愛そうなメンバーです…6月、お電話お待ちしておりますっ!


e0130849_1722829.jpg
「アナタニ、オデンワシマスネ!」




見たことのない番号からの電話は出ないことがあるけれど、6月だけは気をつけないといけないな。
でも、これでやたらに電話に出て、ワン切りみたいなのに引っかからないようにしなくちゃね。(苦笑)




☆4.19追記☆

冷静になってよく考えてみると…沖縄だと、海外(中華圏、とくに台湾)のファンが来やすいんだよね。
去年はたしか香港だったし、きっとその辺を重視して考えているんだね。ちょっと納得。

行かれる皆さま、私の分まで楽しんできてくださーい^^
[PR]
by jaozu | 2009-04-18 16:03 | Joseph Cheng

ありゃりゃ~~

前記事でカッコいい法蘭克に萌え萌えしたあとに、超久しぶりにちょっとだけ中華サイトを覗きに行ったら…

ありゃーー。。。

e0130849_23295670.jpg


あの~~、また短くなってますケド?(汗)

後ろの法蘭克ジョセフが、すっごくカッコよく見えちゃうのは私だけでしょうか…

ほかにも写真いっぱい
動画もあったよ 動いているジョセフはやっぱりカッコいいな。

写真だと、見方によっちゃ、コロッケさんがマネするあの人みたいにも見えちゃうんですが…(滝汗)

法蘭克ジョセフが目に慣れたらカッコよく見えるようになったように、このヘアスタイルにも次第になじめるでしょうか…

でもお願い…これ以上、切らないで…(涙)


今、C-POPの放送やってましたが、マキヨさんとチーリンさんとのトークで、ジョセフいわく、
「舞台は観客の反応を肌で感じられるから病みつきになるよ」って。
ひゅー、役者だ。
すごい経験できたんだ…俳優として、大きな一歩を踏み出せたんだね。

で、この舞台、まだ続くんでしょ?あんまり髪切っちゃっちゃマズくないのかな。
ワタシの心配する事じゃないか…


あとひとこと。
「薔薇之恋」のエンディングテーマ『葉子』などを歌っていた阿桑さんが、乳がんで34歳の若さで亡くなったとのこと。
ジョセフも悲しんでいるだろうね。合掌。
[PR]
by jaozu | 2009-04-08 00:08 | Joseph Cheng

Love or Bread グーなMV

ファンのかたが作った、「麺包的滋味」のオリジナルMVが、たくさんYTにあがっていますね。
どれも力作、ドラマ「我的億萬麺包」のダイジェストになっていて楽しめるのですが、ジョセフとアリエルのデュエットの音で作った映像を発見。

以前記事にした、カウントダウンイベントでのデュエットですね。(2.20の記事参照)
音だけを抜き出して、うまく作ってあります。
この作者さんのコメントでもありましたが、私も、この歌を歌うジョセフの声、好きです~♪
ウマい下手じゃありません。(爆) なんとも味があるのです。

映像も、ドラマの中のカッコイイ法蘭克を選び抜いていて、なかなか良いです☆グッジョブ。



やっぱりこのドラマ、日本語でも見たい気がします…
[PR]
by jaozu | 2009-04-07 19:38 | Joseph Cheng

イタキス2ジョセフの断髪式のようす

すんご~い、「いまさら」なネタですが…恥ずかしながら、ワタシは初見だったので。

ジョセフが、イタキスⅡ撮影のために髪の毛をカットする、その現場の様子です。
しっかり監督さんが監視しているのねー…そりゃイメージを決める大事な要素ですもんね。



髪を切って凛々しくなったけど…
やっぱりやっぱり、長髪の頃が懐かしいな…


そうだそうだ、昨日、やっとウチにもJF会報が届いてホッとした。
「発送しました」メールからずいぶんたっていたもんだから、あれ~どうしたのかな、津軽海峡におっことしちゃったのかなと心配してました。
ま、このネット社会で、会報の内容は新鮮なものとは言いがたいけど、会員でしか手に取れないものだと思えばありがたいですね。

6月に日本でバースデイミーティングがあるそうだけど…あはは、やっぱり行けないね。(泣)

くすん…いいもん、私もジョセフとおんなじ6月生まれだもん、ふたご座だもん。
仔仔とジョセフと一緒にお祝いするんだもん。 (…おかしな強がりだ)

★追記!!(やけくそ)
仔仔も6月に日本でファンミ~???まじで~~?
6月は、絶対無理なんだってば…。
どうしてどうして…今度こそ仔には会いに行きたいと思ってたのに~~。
あたしんちで、私と仔仔とジョセフの「6月生まれ合同誕生会(妄想)」を盛大にやろうと思っていたのに…
ワタシ以外の二人が日本に来るというのに、ワタシだけ、ワタシだけ…うわ~~~ん!!!
[PR]
by jaozu | 2009-04-06 09:07 | Joseph Cheng

ハチクロ、やっぱ見るか

ゆうゆうさんちで教えていただいた情報。謝謝~~☆

ちょっと前に、フジテレビ721かなんかで集中放送されたみたいだけど、今度はBS朝日で毎週の放送だって~♪

BS朝日 台湾ドラマ『ハチミツとクローバー』 4月1日(水)よる11時より放送

動画付きのブログパーツをここに貼ろうと思ったら、このエキサイトブログでは無理なんだよね…orz

それにしてもさ。
なんでこういう大事なニュースを、FCは思いっきりスルーしちゃうんだろうね!…って、わかってるよ。このドラマ、リッツさんの制作じゃないもんね。…それにしたってねえ。
これっくらい教えてくれたっていいじゃん。私みたいに、ボーっと送られてくる情報だけを頼りにしているノンキな迷だっているんだから。

ハチクロの真山ジョセフには何故か萌え萌えしない、と以前に書いたけど…
1日の第1回放送からちゃんと字幕付きでこのドラマをテレビで見たら、ちったあ萌え萌えしちゃうかな?
…なーんて、かなりしちゃったりして。(苦笑)

先週の金曜日に、久しぶりにホームドラマチャンネルのイタキス2を見たら、やっぱりやっぱり、入江くんはカッコよくて…☆
ちょっと久しぶりの入江くんだったので、なんかすごくうれしかった~。
(この回は、あーろん坊ちゃまの花婿姿も見れて、二度おいしかった♪)

ハチクロ見始めたら、「真山ジョセフもやっぱいいじゃ~ん」とか言い出すかもしれません。(苦笑)
そしたら、「jaozuは、いつも言うことがコロコロ変わるヤツだ」と笑ってやってください。
[PR]
by jaozu | 2009-03-29 02:19 | Joseph Cheng

カッコかわいいお茶CM

昨日から風邪をひいてしまったアチキ。
一時熱が、38.0度まで上がったけど下がった…
でも、鼻水が湧いて出てくるように出る出る…たんがらみの咳も…あーつら~~い!
皆さまも、マジでお気をつけて。

けっこうフラフラ状態でPC前に立っておりますが、(ウチは立ち打ちなんです)
これは早いとこアップしておきたいと思っていたのがあったので…

内地でこんなCMが放送されているようです。
Master Kong commercial (march 2009)


Tシャツ姿のジョセフはカッコいい!こういうシンプルな装いのとき、カッコ良さが際立つわあ。
手をピンと伸ばしたジョセフ…やっぱ、手長いよね!

マイクもカッコいいですね~。
この二人とも、長髪のときのほうが王子っぽくて好きだな~とか思っていましたが、やっぱり短髪な王子も素敵ですね♪

ところで、このCM、ジョー・チェンと3人の関係ってなんだろね。お友達?
こうして見ると、ジョー・チェンってやっぱりかわいいですね。(今までどう思っていたんじゃ)
『カエルになった王子様』も『ハートに命中100%』も、いつか見よういつか見ようと思いつつ、見れてないんだよな…。

★追記★
このCMソングのMVがあるんですね。


CMに、もう1パターンありました。

[PR]
by jaozu | 2009-03-23 09:05 | Joseph Cheng