<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

祝☆「マジック」放送開始~

…っつっても、北海道ローカルなんですけどね。
キターってかんじですね、待ってたドンちゃん!おひさ~!

私はすでに、ネットで全部見ちゃっているので、お話は分かってるんですが…

ストーリーはともかく!(爆) ドンウォンくんをたっぷり拝めるありがたいドラマです。
キャラはともかく!(爆爆) かっこいいドンウォンくんをたくさん見て、金曜日の朝っぱらからウットリしちゃいましょう。

放送開始記念に、ぺったん。

Gang Dong Won ~Magic~ "The Story "

Gang Dong Won  "Magic" ~永遠~

おっとー、ラストシーンが・・・!ネタバレしちゃった?
[PR]
by jaozu | 2008-03-27 01:22 | 韓流ネタ

I Pray 4 U

なんとなくシナの動画を貼りたくなった。

ブログ本館のタイトルに、この曲の名前が含まれているので、あっちの部屋にコレを貼ろうかとも思ったんだけど…
どーせどなたも喜ばないと思ったので、こっちに残しておくことにした。(苦笑)

この映像のいちばんのツボは、ミヌちゃんの7ばんシャツ!
今よりちょっとコロッとしてるみんぼんによく似合うこと~☆かわいすぎっ!

Shinhwa - I pray for you perf lipsynch

それにしても、激しい振り付けだこと。
こんなにピョンピョン跳ねる踊りじゃあ、ナマで歌えないよね。(苦笑)

こういう元気なシナを、ライブで応援したかったなあ~。
時間よ、戻れ~ぃ
[PR]
by jaozu | 2008-03-24 18:10 | 韓流ネタ

原曲をさがせ・その2

先日、香港コンサでヴァネっちが歌った曲のモト歌であるイーキンの歌をアップしましたが…
今日は、ケンちゃんが歌った広東語の曲のモト歌、ハッケン・リーの歌の巻~♪です。

ヴァネのときは、イーキンとのギャップはさほど感じなかったのですが、これはあまりにも違うので…
まずは、ケンちゃんが歌った香港コンサの動画をまずペッタンして、と。

舊歡如夢 - Ken


そんでもって、これが、ハッケン・リー。
hecken 舊歡如夢

こんなにちがう~~~
アップテンポにして、孝天のようなハンサムガイが歌うと、こうもカッコよくなり…

ハッケンさんのほうは、モロ中華大衆歌謡でして…
やる気のないバックダンサーのオネーチャンたち。ウケ狙いなのか、ハッケンさんのあの赤シャツに蝶ネクタイ。
歌詞の意味はまったくチンプンカンプンなので、わざとこうしてクネクネ踊っているのかも分からないのだが…

名前だけは知ってたし、このとおり歌はとってもお上手なシンガー様だけど…
この曲に関しては、ちょっと…(汗)
[PR]
by jaozu | 2008-03-23 01:07 | 華流ネタ

香港の街を映画で歩く

なにげなく見たYTの動画だったけど、なんかすごくおもしろかった~。

香港電影遊蹤 Hong Kong Movie Trekker -VOL: 1-港島西 (Part 1/2)

香港電影遊蹤 Hong Kong Movie Trekker -VOL: 1-港島西 (Part 2/2)

香港映画に登場した場所を、普通な香港人のおじさんが歩いて説明してくれる。
見た映画がたくさん出てきてワクワクしちゃった~。
私も、このおじさんに案内してほしいなー☆

中でも、うれしかったのが『新難兄難弟』!(邦題・『月夜の願い』) これ好きだったなー。
この動画を見てから、この映画が無性に見たくなって、ツタヤに走ったけど、うちの近所にはなかったよ~(泣)

なんでもいいから、トニさんの映画が見たくなったから、『地下鉄の恋』を借りてきた。
どんなんだろうな~♪

動画の最後のほうに出てきたけど、やっぱり『恋する惑星』って、存在感のある作品なんだなあ。あの作品のインパクトといったら、すごいもの。
いつかまた香港に行ったら、ぜったいあの長いエスカレーター乗りたいな~。

いろんな香港映画をもう一度ちゃんと見直して、撮影場所をまわる旅…いつか是非してみたい!!・・・うーん、夢だなあ~
[PR]
by jaozu | 2008-03-19 23:58 | 華流ネタ

原曲をさがせ・その1

何年か前には、日本で焼酎のコマーシャルにも出てたよなあ、この人。
最近、あんまりお見かけしないような…。
そういえば、ジジ・リョンちゃんと昔ウワサがあったなあ。

スーの香港コンサで、ヴァネスがこのかたのこの曲を広東語で歌って(録音でクチパクだろうけど)、妙に合っていて好きだった。
原曲がこの曲だと知ったときに、音だけは聞いたことがあったけど、今回動画を見つけたから、ペッタンコ~。

鄭伊健 - 22098(全城效應)

広東語独特の不思議な耳ざわり、そしてイーキンさんの耳に残る声、ちょっとかわったダンス…インパクト大ですな。
超アイドルチックな曲調は、なんとも好き。この曲でキャーキャー言ったら、気持ちよさそうだねえ。
[PR]
by jaozu | 2008-03-17 13:19 | 華流ネタ

カッコいいけど、パス

イーソン・チャンの歌が聴きたくて、YTをサーフィンしてたら、こんなMVを見つけた。
アンディさまとイーソンさんが主演の映画「兄弟」。
去年撮ったのかしら…もう、そういう情報も集めていないんだから、華仔ファンとはもはや言えないかも。(汗)
この二人、仲悪くなかったっけ?もう昔の話か。


その昔、華仔にハマッた頃には、ドンパチ刀で流血しようが、彼が出ている映画はなんでもカッコいいと思って見ていたけど…
いまは、こういう流血アリの重たいハードボイルドものは、気分的にパスだわ。
いずれ見ます・・・こんなんじゃ、やっぱり、もう迷とはいえない???

…でも好きなんだわ~。
私の心の中の神棚に祀ってある華仔。
やっぱりあなたは、私の名誉スター☆


ホントにいい映画だったなあ、これ。
アメリカで『ディパーテッド』としてリメイクされた『インファナル・アフェア』の主題歌です。
華仔もトニさんも、かっこいい~☆

…って、コレ見たら、トニさんのおバカ映画が観たくなってきた。
『月夜の願い』って、レンタルDVDであるのかな~。『ファイティング・ラブ』もいいな。
今度、借りてこよーっと。
[PR]
by jaozu | 2008-03-16 01:11 | 華流ネタ

やっぱり好き、この衣装

このところ、スーさんのDVDを引っ張り出して見ることが多く…なかでも、香港コンサのDVDはサイコーでありまして。

賛否両論あったけど、私は大好きなこのド派手な衣装。

ぜひぜひ、この目で見てみたい~~



…っつーか、この動画を貼ってみたかった。
[PR]
by jaozu | 2008-03-13 16:43 | 華流ネタ

ブラボー、ヘソンくん

ヘソンペンなどといいながらも、恥ずかしながら、この映像は見たことなかった・・・
いいわ~コレ。なんで今まで見なかったんだろう。

Hyesung and Tsuyoshi sing Sky Forever Love

やっぱりいいねえ、ヘソンくん。
[PR]
by jaozu | 2008-03-06 16:45 | 韓流ネタ

祝・F4日本公演決定

やっぱりうれしい♪
今までも、噂にさんざん踊らされてきたけど、なかなか実現しなかった。
でも、今度こそ本当らしい。

e0130849_9281555.jpg


生の4人にはまだあったことがない。
ヴァネスに関しては、まだ一度も拝んだことがないし…
行けるものなら、今回こそ行きたい。

…けど、

私の場合、特別な事情がそれをかなえさせてくれないことになっている。
…また無理?…すべて放り出して行ってしまおうか。


…それができる要領のよさと、勇気を私にください。007.gif
[PR]
by jaozu | 2008-03-04 09:38 | 華流ネタ

夢のカリフォルニア

右下のライフログにも載せてあるけど、私が華流とつきあうようになったきっかけの映画が『恋する惑星』でして…。
そこから『欲望の翼』にいって、警官役のアンディ・ラウさまが大好きになっちゃったわけ。

ウォン・カーウァイ監督独特の、「面白いんだかなんかよく分かんないんだけど、心に残っちゃう」作品。
彼の作る映画は、撮影技法や音響効果がかなり変わっていて、それが印象に強く残る秘密なのかも。

この『恋する惑星』では、主人公のフェイが、片思いだったトニーからようやくデートに誘われたにもかかわらず、憧れだったホントのカリフォルニアにふらーっと行ってしまう。(デートの待ち合わせが「カリフォルニア」という名前のバーだった)
フェイが好きな曲ということで、BGMにこの「夢のカリフォルニア」が劇中に何度も流れてくるので、映画を見終わると、この曲が頭に焼き付いてしまうわけだ。

The mamas and the papas - California dreamin

この映画を見てもう何年もたつけど、この曲イコール「恋する惑星」として頭に焼き付いてしまっている。
VHSでこの映画買ったんだけど(大昔だったんで)、DVDのリマスター盤はとっても音がいいらしいから、今度借りて見てみようかな。
[PR]
by jaozu | 2008-03-01 13:18 | 華流ネタ