<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まつりはまだまだ続く

第8話からではあるが、先週『イタズラなKiss2』の放送を初めて見た。
1に比べ高画質な映像になったうえに、オープニング主題歌で直樹が腰振って踊っているのを見て、正直ドキドキ・オロオロ。
直樹の短髪にも初めは違和感が…。
おまけに!この8話では、ぶったまげ~のアルバートが出てきたから、「ぎゃージョセフ、あなたはカッコイイ直樹でいてーーーー!」と私は心の中で泣き叫んでいたのだった。

ま、すべてのドラマにおいて、1と2のギャップに初め戸惑うのは当然のこと。
何度もリピっているうちに(…またリピッてるのかい!)だんだん慣れてきた。

話には聞いていたから驚きというものはなかったけれど、恋愛が成就するまでのハラハラ感を味わえた1に比べて、2はその後のドタバタ話が中心だから、安心して見ていられる反面、あのクールなジョセフ直樹ファンとしてはちと物足りなさも。

でもま、なんやかんや言って、きっとこれも病み付きになるであろう…。
またYTでも見ちゃいそうだし~~…


恶作剧2吻片头曲《幸福合作社》MV

林依晨 - 你MV ( 惡作劇2吻片尾曲 )
[PR]
by jaozu | 2008-06-30 09:04 | イタKiss

まつりはまだ続く

ここんとこ、頭の中が「ジョセフ@直樹」でいっぱいなアチキ。
イタキスまつりは、まだまだ継続中…「萌え~」なシーンを探しては、再び浸ってます。(もう病気だな)

ドラマのオープニング主題歌
Jason & Lara - Say U Love Me
[PR]
by jaozu | 2008-06-27 16:15 | イタKiss

萌えたよ~☆イタキス

いや~~~あ、おもしろかった!!イタキス。

あれ?アンタ、テレビで毎週見ているんじゃなかったっけ…って?
はは、とうとう禁じ手を使ってしまったのよ~ん。

どうしても、結末が知りたくなって…ありがとう、YT!
中国語ではあったけれど、字幕付きだったのでだいたいの意味は分かった。
だいたいこういう意味か?うん、そうだそうだ…と、考えながら見るというのも面白いものだったなあ。
何年か前には、華仔の輸入DVDでよくやってたことだし…ちょっとその頃のことを思い出した。
その頃に比べると、やっぱり今のほうが、中国語読めてる気がするな。
真面目に勉強したわけじゃないけど、いっぱい見たり聞いたりしてると、やっぱり慣れるのね~。

結末をYTで見てしまった後に、まだ放送していないところのDVDを、毎日1泊ずつ2本かりて、とうとう全部見ちゃった。
新作だから、お金かかったけど…(汗) ツ○ヤが近いって…うーん、ありがたや~。

以下、思いっきりネタバレです。これからちゃんと見たいかたはスルーしたほうが…。

More
[PR]
by jaozu | 2008-06-23 22:54 | イタKiss

はじめてJewelryをちゃんと聴いた

ミヌちゃんが作ったという(作詞かな?)このジュエリーの曲。
70年代80年代チックな曲調で、とてもノリがよくて好きなのですが…なんか、こういうメロディーラインの曲ってなかったでしたっけね~。
べつに、思い出さなくたっていいんですけど、なんか耳に聞き覚えがあるような…。

[MV] Jewelry - Superstar

・・・ま、いっか!

それにしても、このオネーチャンたち、スタイルいいっすねえ。
KBSworldで、5月放送のドンワンとチョンジンが出たミュージックバンクを見たんだけど、それにこのオネーチャンたちも出ていて、『みんなシッ!』って曲もなかなかよかった。
スタイルもバツグンによかったな。みんなホッソ!手足ナガ!

このオネーチャンたちの曲はみんな、なんとなく懐かしい感じがする曲なのかしら?
ラップも入っているけど、なんとなく耳に懐かしさを感じて、けっこう大衆ウケするかもね。

…ってことで、ちょっと探検してみた。
そしたら、こういうの見つけた。みんぼんも一緒に登場~。


たまに見るMカとかでも、1位になった歌手の人ってすごく喜んでいるけれど、こういう歌番組で1位になれるっていうのはさぞかし名誉なことなんだね~。
たしか、この子たち、メンバーチェンジとかでバタバタしたんだったかな?
この曲にも関わったみんぼんも嬉しそう。

この動画、ジュエリーの曲はさておき、みんぼんとタブロがジャレてるところがちょっとツボ。
(この曲の振りをマネてたんだね~)
(追記!この振りは、「ETダンス」って呼ばれてるんだね。今Mnetでちょうどやってました。)

この曲もちゃんと聴いたことがなかったので、MVもペッタン。

Jewelry - One More Time

やっぱり、懐かしい感じのする曲だね。
ルックスだけで売れようとしているのではなく、曲もダンスもラップもなかなか上手だし、強いプロ根性みたいなものを感じて、なんか好感が持てます。
[PR]
by jaozu | 2008-06-13 11:05 | 韓流ネタ

たまに聴きたくなる曲

…っていくつかありますが、華仔のこの曲もそう。
英語の曲で、フィリピンのシンガーとデュエットしてます。
「エンドレス・ラブ」を思い出させるような曲調で、フツーにとてもいい曲です。

劉德華-In Your Eyes (英語)MV

シェイカーを振る華仔がピカイチにかっこいい。
いかにもカラオケビデオな映像ですが、まあよいではありませんか。
華仔の懐かしい曲、もう少し探してこようっと。
[PR]
by jaozu | 2008-06-11 10:11 | 華流ネタ