<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

動力火車

…彼ら「パワーステーション」、と呼ばれているそうです。
台湾の、長髪のおっちゃん二人組。
歌がすごくお上手です~。

『薔薇之恋』のサントラは、本当にどれもいい曲ばかりなのですが、サントラを買いたいと思ったきっかけはこの曲でした。
ホントに、いい曲。いい声。

摇篮曲/动力火车


ドラマのために作られて歌った曲なので、レコード会社の関係だとか本人たちの希望だとかで、MVを作ることはなかったのだと思われます。
これは、カラオケ用に、ドラマと本人たちの映像をつなげて作られたものですな。


今度の曲は、ドラマサントラでは違う人が歌ってるんですが、このかたたちも歌っているんですね。
元々は誰の曲なんでしょうか。

也許有ㄧ天 by 動力火車

ギターのきれいな音色…いいなあ。
いつまでもCだのGだの、やさしいコードの練習している場合じゃありません。
いつかは、こういうきれいなアルペジオを弾いてみたいものですが…いつのことやら、そこまでいくのやら。
もっと練習しなくちゃな~と改めて思わせてくれました。ありがとう、パワーステーション。


そんでもって、この曲↓は彼らの曲だったのですね。
F4の初めてのコンサートMUSIC PARTYで、ケンちゃんがノリノリで歌ってた曲。

自由/动力火车


前にも貼ったのですが、台湾のシンガーたちがチャリティで歌った曲「手牽手」。
この方たちもしっかり入っていましたよね。
再度、貼っておきましょ。
最後のほうで、コミックボーイズや仔仔とケンちゃんがちょび~っとだけ歌わせてもらっているのが笑っちゃいます。(おまけっつーのがミエミエ・笑)

★手牽手★MV★


台湾にもいいシンガーはたくさんいるし、この曲はなんべん聴いても良いです。
ごくろうさん、ワン・リーホン&デビット・タオ。

そんでもって、こんな映像もみつけた。
リーホンがアコースティックギター弾いてるとこ初めて見たんで。
【把愛傳出去】手牽手 (陶吉吉+王力宏),為四川的災民祈福

あ~やっぱり、もっとギター練習しようっと。
[PR]
by jaozu | 2008-11-29 19:56 | 華流ネタ

未完の大作

e0130849_19153591.jpgジャジャ~ン♪
我が家の3代目パソコン、DELL子ちゃんです。
毎度サイドボードの上。ウチはずっと「立ち打ち」なんです…足が疲れるんですが。
青竹踏みしながらやってた時期もありましたね。

旧ブログでも、2代目FMVくんの写真をアップしたことがありました。
あの頃の壁紙は、古装ペプシ仔でした。
あれ大好きだったんですが、昔からきちんとファイル整理をしない私、修理に出す際にちゃんと保存していなかったので…(涙)
現在は、子供仕様でドラえもんです。私もけっこう気に入ってます。キー坊がかわいいでしょ?

パソコン本体の横に、マンガが一冊…
これが今日の主役です。(DELL子は特別出演)



e0130849_20112684.jpg
アマゾンで息子のゲーム攻略本を買うのに1500円に満たなくて(送料無料のライン)、それじゃあ私も何か買っちゃお~♪…と思って選んだのが、イタキスの最終巻です。

イタキスのコミックは一部しか読んだことがありません。
全巻はとても揃えられないのですが、せめてどんな終わり方をしていたのかくらいは読んでおきたくて。
立ち読みで済まそうとも思っていましたが、せっかくの機会でしたので。へへ。

やっぱり、おもしろい!読みだしたら止まらなくなります。
一部、ドラマにはなっていないエピソードもありましたが、だいたいがイタキスⅡでちゃんとドラマ化されていますね。かなり原作に忠実です。
この巻には、終盤のヤマ場ともいえるエピソードがいくつも。(私は、ノンちゃんのエピソードが好き)
ネット動画で見たイタキスⅡの映像としっかり重なります。なんか嬉しくなるくらい。
コミックを読んでいると、入江くんと琴子がジョセフとアリエルに見えてくるから、これまた面白いです!
本当にすごいコミック。ドラマ化されることを考えて描かれたのかと思うくらいです。

「妊娠してないか」(入江くん)
「え」(琴子と入江家全員・琴子パパが固まる)

未完のまま連載が終わってしまって、本当に悲しいことでしたが、誰もが気になるこのストーリーの結末をあれこれ考える楽しみを残してくださったのかもしれない、とも思うのです。
アニメでは、じつに気持ちのいいハッピーエンドでした。(10.7の記事参照)
イタキスⅡでは・・・これは言わないでおきましょ。
私が、続きを描くとしたら…どうしたかなあ。やっぱりアニメの終わり方が妥当な線かしら。
[PR]
by jaozu | 2008-11-28 20:10 | イタKiss

口パク禁止令

…が、中国で規定されそうなんでしょ?

このニュースを聞いて、青ざめた歌手の皆さんはどれだけいるだろうな。
アンディさまだってよくやってたし…中華圏・韓国、そして日本でもジャ〇ーズさんたちでは、当たり前のことと思っていたけど。

そして、このかたも・・・
「オレ、ぜったい大陸では歌えないな」って思ったはず。(笑)

joe cheng .. Faithful to the Original ( sing live )


2008年新年の特番。
「新年快楽~~!」とか言って、手を振ったりして調子よくステージが進んでいたんだけど…
5:35ごろ、一瞬カメラを意識したのか、見事に音とクチがズレた。
ダメじゃん、ちゃんとパクパクしなくちゃあ。

ま、こんなに全部上手に歌えるわけないんだから、誰もが口パクだって分かるけどさ。(苦笑)
ずっと前になんかの本で読んだけど、君はオンチで有名らしいじゃないの。
どんどん音をはずしていくって。

歌は…ときどきにしておこうね。


それにひきかえ、アリエルちゃんの度胸のよさ。
上手くなくたって、ちゃんと歌ってます。
Ariel Lin ... You ( sing live , with joe cheng )


2:03ごろ、「老公、來~♪」と色っぽい声でジョセフを呼び寄せ、腕を組んだりアツアツに絡みながらもしっかり歌いきる…彼女、偉いなと思った。

ま、歌の話はともかく…

この二人、本当にプロフェッショナル。完璧にカップルになりきってるもんね。
モモエちゃんたちみたいに、本当にくっついちゃってほしいとは思わないんだけど…(クギさしとく)
常に視聴者やファンをを喜ばせることに命かけてる二人のプロ根性に、私は拍手を送りたい!
ぱちぱちぱち…
アイドルは、そうあるべき。
[PR]
by jaozu | 2008-11-26 20:24 | 華流ネタ

我的億萬麵包 ep.2

我的億萬麵包 ep.2 pt.1/7 Love or Bread HQ

我的億萬麵包 ep.2 pt.2/7 Love or Bread HQ

我的億萬麵包 ep.2 pt.3/7 Love or Bread HQ

我的億萬麵包 ep.2 pt.4/7 Love or Bread HQ

我的億萬麵包 ep.2 pt.5/7 Love or Bread HQ

我的億萬麵包 ep.2 pt.6/7 Love or Bread HQ

我的億萬麵包 ep.2 pt.7/7 Love or Bread HQ

毎度、謝謝~☆世界中のジョセフファンが、あなたに感謝しているよ。

とりあえず、リンク貼っとこ。
少しずつ見ます…。
これをアップしてくださっているかた、ダウンロードのサービスまで提供してくださっているのね。
ダウンロードしても、保存しておく場所ないし(…っつーか、整理が面倒)…YTで全部見ようっと。

後日追記・・・やっぱりMOにDLしちゃった。全話、ちゃんと保存できるかな?
[PR]
by jaozu | 2008-11-24 23:36 | Joseph Cheng

久々に「部屋においでよ」

本館で「見たくなった」なんてしゃべったら、本当に無性に見たくなって探した。

Come to My Place~[Chapter 1/ Part 2]

6:45ころからオープニングテーマソング。
おお、なつかし~~い。背広を脱ぎすて、ゾーリを履く旭。カッコいい~。
CM前後のジングルもなつかしいなあ。仔の歌声がいっぱい聞けるドラマでもあるな。
これ、初めてテレビで見たとき、すんごい感激したなあ~!
流星以外のドラマでのスーを初めて見て、すごい新鮮だった。

さて、主人公の元カレである今泉一也が出てくるところでも探すかな~♪
あの役、なんだかホントの旭にちょっと近いような気がしちゃうんだよね。
キャラは、未練タラタラでちょっと面倒なヤツなんだけど…でも、カッコいいんだな。
このドラマに関しては、中原・仔より今泉・旭のほうが好きだったかも。

☆追記☆
あったあった。あま~~い一也。

Come To My Place Chapter 3 [Part 2/7]
Come To My Place Chapter 3 [Part 3/7]

part2の後半から一也登場。あのガタイでピアノを弾くの姿もカッコいい~。
part3の初めに、あま~い一也。しばらくすると、怖い顔した中原・仔が登場~♪

・・・キリがないので、これだけ貼っておく。
[PR]
by jaozu | 2008-11-19 01:22 | 華流ネタ

Love or Bread ep1

昨夜22時から放送だったこのドラマ。
夜中には、もうしっかりアップされてる~。。。感動。
台湾の親切なヒマ人さま…謝謝~~~~♪

我的億萬麵包 ep.1 pt.1/7 Love or Bread High Quality

我的億萬麵包 ep.1 pt.2/7 Love or Bread High Quality

我的億萬麵包 ep.1 pt.3/7 Love or Bread High Quality

我的億萬麵包 ep.1 pt.4/7 Love or Bread High Quality

我的億萬麵包 ep.1 pt.5/7 Love or Bread High Quality

我的億萬麵包 ep.1 pt.6/7 Love or Bread High Quality

我的億萬麵包 ep.1 pt.7/7 Love or Bread High Quality + 第2集預告

また楽しみが増えちゃったよ。ちょっとベタな話っぽいけど、おもしろそー。
ジョセフ、初回からすごい頑張ってるよ。ブっとんでるし。
この前髪…どうもまだ目に慣れないんだけどさー。

・・・はっ!やばいやばい。
朝からこんなことやってる場合じゃなかった!
[PR]
by jaozu | 2008-11-17 08:57 | Joseph Cheng

Back to the Future

なんとなく聴きたくなったこの曲。

The power of love - Huey Lewis


この映画は、映画館でも見たし、レンタルでも2回くらい見た気がする。
とにかく面白かった!
続編はつまんなかったな…

マイケル・J・フォックス。ファミリー・タイズも見てたなあ。
こんな、おもしろ・カッコかわいい俳優さん、今いますかね?
まあ、いるかもしれないけど、この人にはスターのオーラがあったよなあ。

先日、香港版バック・テュー・ザ・フューチャー「新難兄難弟」を記事にしたけど、元祖のコッチのインパクトには敵わないもんな~。
ま、あれはあれで、香港らしくて面白いんですけどね。

なんか、またコレ、見たくなってきちゃった。
今度の半額クーポンの日に借りてこようっと☆
[PR]
by jaozu | 2008-11-16 23:52 | なつかし~

我的億萬麵包 VIDEOS

放送開始に向けて、番組宣伝がんばっているようです。
先日も記事にしたけど、あの記事のところまで行くのがめんどうだから、また貼っておこうっと。

Love or Bread 我的億萬麵包 Video Channel
番宣映像、ぞくぞくアップされてます!


アリエルちゃんに「金鐘奨影后」っていう肩書がついたから、このドラマも注目度アップだね。

ドラマ予告の「うぇいしゃんま、うぇいしゃんま、うぇいしゃんま、うぇいしゃんま~!!」のジョセフがすごくかわいい。

ジョセフー、わたしもiPhoneほしい…

・・・感想言ってたら、キリがないや。

金鐘奨のときも思ったけど、ジョセフ、ほんとにやせたよねー。
ここまでにしないと、やせすぎだよ! (「オマエがやせろ!」 by天の声)

こんな写真みつけた。
e0130849_93569.jpg

この顔、この距離でジーっと見ていたい・・・ほれぼれ。
[PR]
by jaozu | 2008-11-14 21:10 | Joseph Cheng

SUPER JUNIOR MV

11.26に、シュジュのスペシャルライセンスシングルが発売されるって…
曲目見たら「買いたいな~」って思ってしまったけど、これは我慢しようと決めた。(「あたりまえだろ」 by天の声)

おまけDVDゲットしたつもりで、シュジュの曲、ここにMVを集めておこう。

Super Junior - MV Miracle

Super Junior-U

Super Junior-T - Rokkuguh

Super Junior - Happiness (Hengbok) mv

Super Junior (M) - U [MV]

Super Junior Happy - 요리왕 "Cooking? Cooking!" MV

Super Junior - Marry U MV

この曲、特に好き。
[PR]
by jaozu | 2008-11-14 20:30 | 韓流ネタ

撞球小子

か薔薇之恋のあとに、主役を演じたドラマ。
初めて映像を見ました~…なんか怖くて見れなかったんだもん。

撞球小子_第2集撞球比賽 鄭元暢 快打


「ジョセフのその髪の染め方…ちょっとちがうんじゃな~い?(でもやっぱりカッコいい♪)」とも思いましたが、それより前に!

…なんですか!タン・ユージャくん。
本館でカッコいいあなたを話題にしたばかりなのに…。
あなたはこんな短髪だったのですね・・・(滝汗)
…頑張って髪を伸ばして大正解のようですね。

人間、髪型でこんなにもイメージが違うんだな~と、あらためて感じました。

このドラマ、あのベアトリーチェ・シューさんも共演していたんですね。
ジョセフととっても仲良しだったとか。

このドラマ、全編見る元気はありません…。
ジョセフの初々しい演技を見ていると、なんかこっちまで恥ずかしくなってきちゃうんですが~。
(薔薇之恋では感じなかったのに何故?ビリヤードものっていう設定のせいか?)
[PR]
by jaozu | 2008-11-13 14:05 | Joseph Cheng