<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

台湾版ハチクロ・日本上陸

台湾ドラマ・ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~日本公式サイト

こんなサイトがあったんだ~知らなかった。

…ぬあに!フジテレビ721で、2月9日から放送だって!
そりゃめでてーな…って、言葉のわりに、あんまり喜んでないかも。

見ようと思えば見れるんだけど…

…私、このジョセフのキャラ、あんまし好みじゃないんだよな~。

このドラマより、「熱情仲夏~ぴー夏がいっぱい」のほうが見てみたいんですが~。
なんとかなりませんかね。

GTV「熱情仲夏」HP

e0130849_261377.jpg
ひゅー♪カッコいい!

e0130849_262791.jpg
高校生役でも許しちゃう。

e0130849_264062.jpg
こんなオタッキーなジョセフも見れるのね。

けっこうリクエストはあると思うんだけど、なんでDVDにもならないんだろうな。このドラマ。



…ま、なんやかんや言って、やっぱりハチクロ、ケーブルで見ちゃうかも☆ (こらー)
[PR]
by jaozu | 2009-01-30 01:34 | Joseph Cheng

まだ出るのか

本館ブログのサイドにあるオトフレームの記事で気づいた…
スーさんたちのMVのDVDが、2月にまた出るんだって。

e0130849_1133518.jpg
ソニーレコードF4サイト
ディスコグラフィーから「PRECIOUS II~F4 FINAL MUSIC VIDEOS/PRECIOUS II~F4 FINAL MUSIC VIDEOS」を見つけてね。

曲目を見ると、全部ソロ曲だねー。
第1弾の「PRECIOUS」とコレを買えば、スーのMV制覇ってわけなんだ。(私は買ってないけどね)

この調子で、ソロでもCD・DVDを売り、F4の名前でもそれぞれの曲を集めてCD・DVDを売り続けるつもりだな…。
あ、でもタイトルに”FINAL”って書いてあるか…ま、ホントにファイナルなんだか??(笑)

…っつーか、本当に「ファイナル」じゃ悲しいんですけど…(泣)
[PR]
by jaozu | 2009-01-29 17:58 | 華流ネタ

新旧・台湾観光大使CM

…記念に記事にすることにします。新旧2つのCMをペッタン。

まずは新しいほう、飛輪海のCM。

Wish To See You In Taiwan CF - Fahrenheit


カッコいいウーズンで、「つかみはオッケ~」ってな感じで。
ひとりひとりのキャラはあまり強く出ていないけど、きれいにまとまっていますね。


そんでもって、元祖のスーさんたちのCMも。
F4 "Wish to see you in Taiwan ~台湾で会いましょう~"


比べちゃいけないんでしょうけど…やっぱり、貫禄。オーラが違いますねえ。
フェイくんたちは、さぞかしプレッシャー感じるでしょう。加油~♪

で、おまけ。
この当時は何度も見たけど、保存用に貼っときます。

20070307Japan


あらためて見ると、これってスゴイことだったんだなーって思いますね。
このフィーバーぶり、懐かしいです。
孝天ったら、仔仔は熟女好きだなんて~(笑) 仔仔だって、リアクションに困るよねー。

次にF4が勢ぞろいするのはいつなんだろうなあ。
今度こそ…!
[PR]
by jaozu | 2009-01-27 17:53 | 華流ネタ

飛&S.H.E新CMほか

S.H.E&飞轮海 蒙牛酸酸乳09年最新广告


以下2つは、前のバージョン。いちおう貼っときます。
16/01/08 S.H.E + 飞轮海 蒙牛酸酸乳广告
SHE 2008-04-20 蒙牛酸酸乳做主篇

さっき気づいたんだけど…
フェイは4人いるんだけど、ウーズンだけのショットがけっこう多いんだよね。
ま、ビジュアル担当ってことで。(笑)


そのほか、「ちょっとおもしろいな」と思ったCM。

McDonald's麥當勞勁辣雞腿堡廣告(清晰版)


へえ~。
台湾の都市部では、マックもデリバリーしてくれるんだねー。
このハンバーガーだけかな?


S.H.E - 可口可樂廣告完整版


これまで、中華圏のコーラのCMといえばペプシだった(F4がやってたから)から、こっちのコマーシャルはなんだか新鮮に感じるな。
ショーン・ユーやウィルバー・パンも出ていて面白いCMなんだけど…

これに出てくるハードルの選手。
北京五輪のときに、棄権かなんかしちゃって中国国内で大ブーイングを受けたあの選手だよね。
なるほど、こういうのに出ていたくらいのスター選手だったから、あの結果じゃみんなガッカリするわけだ。

S.H.Eも、内地でも人気者なんだねー。
[PR]
by jaozu | 2009-01-25 18:16 | Fahrenheit

よくある新年の特番

ちょっとおもしろそうな番組の動画を見つけたので、ペッタンしとこ。

Hana Kimi Chinese New Years' Special [Eng Subs] Part 1/3
以下3/3まであり。関連動画から続きを見てね。

こういう特別番組って、日本でもたまに見かけるよね。
豪華な出演陣、スタジオではまったくお金をかけないように外に出て、ゆる~くゲームしているってヤツ。
出演料だけでもかなりのものだろうね。タイアップも最大限に利用して、できるだけ経費はかけないぞ、ということだな。

花様(花君)隊vs熱情(ぴー夏がいっぱい)隊プラス飛輪海。これは2年くらい前かな。
jaozuにとってはおいしいメンツぞろい♪

ぴー夏のころのジョセフの髪型、いい長さなんだよねー☆
ドラマは見てないんだけど。(汗) …字幕付きDVD、まだ出ませんか?
でも、この日の小綜の格好…ちょーっと、ビミョーですぅ。

この司会の二人、花君のクラスメートだよね。
パッと見ではわからなかったけど、少し見てから気づいた。

勢ぞろいするとよくわかるけど、エラちゃんって、細くてちっちゃいんだね。かわいい。
やっぱりアイドル。
でも、男の子みたいに元気があっていいよね。

熱情隊、ジョセフが仕切る仕切る。(笑)
この仕切りっぷり、将来アンディさまのように大物になるかも。
今じゃ主役を張って人気者のイーサンだけど、このときは一歩下がってる感じだね。
ケルビンやアーロンもニコニコついて行きます。
すごいくだらないことでも真剣にやってくれるから、見ているほうは面白いんだよね。

まだ初めの20分くらいしか見てないんだけど…
あとでヒマなとき見ようっと。

…暇があったら見たい動画、ものすごくいっぱいあるんだけどなー。
そんなヒマあったら、しっかり掃除しろーjaozu。
[PR]
by jaozu | 2009-01-23 11:26 | 華流ネタ

やっと見てみた

今日2発目の韓流ネタ。

バタバタとしていたせいで後回しにしてあったお仕事…

そう、韓国ドラマ『花より男子』を見ること!

[Korean HYD] Teaser 꽃보다 남자 예고편
韓国版「花より男子」日本公式サイト・予告編

2009.01.05 Kkotboda Namja [꽃보다 남자] Ep.1 - 1/7


…このあとの2/7まで見ました。続きはまた今度。

本篇を見た感想・・・

まず・・・
「SHINHWA」っていう文字に、どうしても身体が反応してしまうのだが!
これは、どうしたらよかろう。
「SHINHWA」といったら、あの6人組でしょ!今は事情があってちょっとお休みしてるけど。
「しんふぁ」とか「しな」って音が耳に入ったり、その字面を見るだけでドキンとするもんだから、ドラマのしょっぱなから無駄にドキドキしてしまったよ。(苦笑)

話の大筋は分かるから、言葉がわからなくても見ていられますね。
ほお~こういう始まり方なんですね。これまた、ドラマチックな。

メインキャストについてはまたいずれ・・・
脇を固める面々…まず、つくしママ。『宮』のチェギョンのママですね。合ってる合ってる。
弟役は、『青春漫画』に出てた子役さんだ。ほかでもどっかで見たような。
道明寺のかーちゃん、初回いきなりの登場でしたが、ほほーおっかなそうだね。

つくしパパ、カッコよくつくしを学校に送りに来たのはいいけど、大勢の前でインキーしちゃって…これカッコ悪いねー!
…って、昔、私も車のインキーはやったことがあって、いろんな人の世話になったことがある…
だから、その気持ち分かるよ。つくしパパ。

おっと、話がそれました。
まあ、食いついて見ようとは思いませんが、ヒマを見つけてはこうしてYTさんででも時々見ていこうかな~と思います。

上の予告編(上段)では、類とのキスシーンがありましたね。
あれを見ると、どうしても「流星花園」のあのシーンと重ねてしまいます~。
ああ、なつかしいな~類仔。
[PR]
by jaozu | 2009-01-20 12:18 | 韓流ネタ

元気だったか、シンぐん

ひっさしぶりに、韓流ネタに食いつきました。

なぜかって、この予告編を見たから…

新作映画『キッチン』予告編


ちょっとこれ、かわいいチュ・ジフンくんがいっぱいじゃありませんか~☆萌え萌え~♪
予告編だけでもなんだかワクワクするな。
シン・ミナちゃんも愛嬌いっぱいのかわいい女優さんだし、この三角関係、すごい気になるわー。
機会があったら、ぜひ見たいです。


それから…ずっと見たいと思ってたコレ。

映画『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』予告編


どうやら、今年GW以降の公開のようですね。
映画『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』日本公式サイト
え?メイキング映像のDVDが4月に発売されるのか。「これを見てから映画を見てね」って、どんだけ商売するんじゃ~。

この映画、見に行きたいな~。あ、ひとりで…ね。(笑)
[PR]
by jaozu | 2009-01-20 09:51 | 韓流ネタ

何故にサウンドトラックと呼ばない?

C-POP Blogで告知があった、コンピレーションアルバム「C-POP Music 花」 。
e0130849_15582362.jpg

このイラスト、かわいいねー♪
ウーズンとジローって、こんなに簡単に描けちゃうんだね。
タンくんは、王子さまにしてごまかしてある感じ…(笑)
☆追記☆違うよねー!これはエラちゃんだよ、どう見ても。jaozuのばか、ばか。

それにしても、曲目を見ても、どう見たってドラマのサントラだよね。
どうしてこういうかたちにしたんだろうな。
やっぱ、消費者にはわからない、会社の事情みたいのがあるんだろーな。

ま、私は、台湾版あるから♪
あれは、DVDが充実していてよかったです。
[PR]
by jaozu | 2009-01-19 16:03 | 華流ネタ

狩人か

韓国メディアでのジョセフ。
e0130849_9252838.jpg

この角度、いいですね。
このトロ~ンな目に、オバサンは弱いです。

で、授賞式でのこの姿。
e0130849_9263073.jpg

私のセンスが、今どきのトレンドに追いつけていないせいでしょうか…
パッと見、猟銃持って狩りをする人に見えちゃった。
フツーのタキシードかなんかで、じゅうぶん素敵なのに。
こういう世界にいると、普通では飽き足らなくなっちゃうんでしょうかね。

それにしても、このかた、ここんとこずいぶん忙しくしてますな~。

『我的億萬麺包』も、ep9まで進んでます。
…ぜんぜん、見れてません。(汗) …またまた、挫折かも。
[PR]
by jaozu | 2009-01-19 09:29 | Joseph Cheng

冬休みの戦利品

e0130849_1542895.jpge0130849_1544317.jpg

冬休み中にゲットした華流モノ。















帰省中に、都内に出る機会があったので、渋谷まで足を伸ばしてカク○スさんと香○王に久しぶりに行ってみました。
ジョセフ迷になってからは初めて行ったので、何か最近の台湾の雑誌を買いたいと思って、カク○スさんで物色。
いろいろあってあれこれ目移り…結局、表紙の写真が一番気に入った、このfansにしました。
(値段も1000円以下だったし…雑誌とはいえみんな高いんだよねー)

香○王は、以前は「F4ショップ」と言ってもいい感じでしたが、久しぶりに行ってみたら、いろんなスターの商品が並んでいました。それだけ華流も幅が広がったということなのかな。
DVDやCDの量も増えていたみたい。
以前は、うれしくてキーホルダーやらシールやらいろいろ買ったけど、jaozuも大人になったので(?)そういうものは今回は買わないことにしました。(笑)
フェイルンハイの1stアルバム台湾盤があったので、買っちゃおっかな~とも思ったのですが、いまひとつ決心がつかず。
結局、香○王では何も買わず・・・帰り道、タワレコでフェイの1stアルバム日本語盤を買っちゃったという、ちっともお得な買い物をしていないjaozuでした。(苦笑)

フェイの2ndとS.H.Eの11thは、アマゾンで購入。
試聴サイトでDLしたものを聴きつぶしたので、この際買ってしまおうということで。
どちらも特典DVDがついていて、この2組のコラボ、『新窩』と『酸甜』のMVをゲットできたのでよかった♪

特に、S.H.EのほうのDVD、『酸甜』のメイキングは、可愛いフェイくんたちが堪能できてベリグーでした。
キャリアが上のS.H.Eになんとなく尻に敷かれている感じが、なんとも微笑ましく思えましたね。

S.H.Eのアルバムは今回初めてちゃんと聴いたのですが、3人それぞれの個性がうまくミックスされていて、とても気に入りました。
これ「FM S.H.E~我的電台」という題名で、FMから流れてくるような感じに仕上がっていて、遊び心いっぱいのアルバムです。(ジャケットがデカい。B5くらい。)
特にエラちゃんの声、響く低音が良いですね。
ま、このアルバムを聴くようになったきっかけは、フェイとのコラボの『酸甜』だったんですけどね。(苦笑)
彼女たちも、みなプロ根性をしっかり持っていて、バリバリアイドルな感じに好感を持てます。


それから、私の留守中、Joe's Family Japanから初めて会報誌が届きました。
先に札幌に戻ってきていたダンナに、また新しいファンクラブに入ったことがしっかりバレてしまいました。(泣)
C-POP Worldでやっていた、ジョセフ企画のページが載っていましたよ。
あのマンガ、絵はとっても上手なんだけど…ジョセフってたいそう自分に自信があるのねー(笑)




2009年、こんな感じに、今までにはなかったお楽しみで幕を開けました。
なんといっても、飛輪海はバリバリ活動中、イキがいいのが魅力です。
4人それぞれに魅力があって、これらが束になるとなんともキラキラのアイドルユニットになるんですよね~。
今年は、彼らに存分に楽しませてもらおうと思います。たのんだわよー。

3rdアルバムの曲をライヴで披露した番組。
まだ出てきちゃいけないのに出てきちゃって、あわてて引っ込んでいくフェイくんたちがキュート!
娛樂百分百 20090107 飛輪海粉絲同樂會 PART 1

あ、3rdアルバムは、日本盤まで待ちまーす☆
[PR]
by jaozu | 2009-01-15 15:19 | 華流ネタ