<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

我的億萬麺包、あっさり完走

昨日の午後から深夜にかけて、ほとんどPCとニラメッコでした。
金曜日だし~♪と、家事もそこそこに、子どもたちもほったらかしで、動画を見てました。
そして…深夜0時すぎ、とうとう12話まで見終わっちゃいました~^^
ひさびさのドラマのイッキ見、楽しかったです☆
e0130849_111414.jpg

前の記事でも言いましたが、6話くらいからだんだんとストーリーに変化が出てきて、目が離せなくなってきました。
サクサクと進んでいき、最後の2話なんかは、もう食いついて見てました。

以下は、jaozuの勝手な感想文です。
[PR]
by jaozu | 2009-02-28 09:53 | Joseph Cheng

我的億萬麺包8話まで

e0130849_9371765.jpgあのジョセフの歌声に心動かされて(笑)、ドラマ『我的億萬麺包』を本気で見る気になりました。(おそっ!)

あれ以降、ちゃんと見ていなかった3話から見始めて、7話まで見終わりました。

5話までは特に変わった展開もなく、相変わらず、法蘭克(ジョセフ)のダメ男ぶり全開・善美(アリエル)がそれに振り回されて健気に働くといった感じでした。

しか~し。
6話に入ってから、だんだん面白くなってキターーー!

法蘭克の悲しい過去と忘れられない初恋の人(これがまた善美の身近な人だったりする)、そして、善美の前に現れた、実は超ボンボンの金恩浩(ブライアン・チャン)。
それに、善美の家族との絡みも多くなってきて、見ごたえが出てきました。

あのーこれ、12話のドラマでしょ?
盛り上がってくるの、遅いよー!ここまでで、かなりの人が見るのやめちゃってるんじゃないかな。
まあ、盛り上がるにはそこまでの前フリが必要だった、と言われればそれまでだけど。

タイムアップなので、続きはあとで見ますが…
善美の家族の前で「自分たちは付き合っている」と言ってしまった、この二人。
そこに、法蘭克の初恋の人やブライアンがどう絡んでくるのか、これから楽しみです♪
あー早く見たいっ。
(このまえまでは、もう見るの面倒とか言ってたくせに~・苦笑)

★4:20pm追記★
いま、8話を見終わりました。
んっ、見ごたえあったぞ。
きゃ~~~、やっと盛り上がってきたよーー♪(ほんと、ここまで長かったね)
いよいよ、みんなの感情がこんがらがり始めました!
さてさて、この絡み合った感情がこの先どう解かれていくのか…ふっふっ、おもしろくなってきたぞー☆
あ~久々にドラマにのめり込めて、楽しいわ~ん。
[PR]
by jaozu | 2009-02-27 09:34 | Joseph Cheng

コカ・コーラで乾杯

さきほど、本館にも記事をあげましたが…
(本館の記事はコチラ

フェイルンハイがコカ・コーラの代言人ですって!
e0130849_958527.jpg

e0130849_100631.jpg


記者会見のニュース動画
http://video.sina.com.cn/ent/y/2009-02-24/111235396.shtml


ああ、神話(SHINHWA)の皆さま・・・
偉大なあなたがたが作り上げてくれた名作CMに、こうして台湾の若者たち(…っていっても大差ないけどね)が挑戦しています。
私も感謝の気持ちでいっぱいです。(なんであんたが??・笑)
どうか温かい目でお見守りください…☆
[PR]
by jaozu | 2009-02-25 10:00 | Fahrenheit

ホニャッキー+jaozu その1

前の記事で紹介したアリエルの歌う『麺包的滋味』 。
ジョセフもすんごく一生懸命歌ったんで、ますますこの曲好きになっちゃいました~。
ジョセフの歌声って、なんでだかクセになります。(ヘン?・笑)

そうそう、最近アリエルちゃんはしばらく入院してたらしいですね。どうかお大事に…。
働きすぎだよ~ゆっくり休んでね。

華流にとくに新しい動きもないし、この曲の歌詞を真剣に読んでみようと思いました。

歌詞をそのまんま、ボン!とネットの翻訳にかけてみたら・・・
ありゃりゃ、まったくワケわからんちん。

やはり、意訳をする必要があるわけで、それをjaozuのない頭でやってみようというわけです。
辞書をひく練習にもなるので…ホニャッキー(翻訳機)の助けを借りつつ、それでは、やってみます。

『麺包的滋味』超訳にチャレンジ
[PR]
by jaozu | 2009-02-24 12:46 | Chinese

う、歌ってるよー!

前の記事を上げて、そのあとにまたYTを眺めていたら…こんな動画も発見しちゃった!!
(おそらく多くの小綜迷の皆さんは既にご存知だったとは思いますが…)

もう、前の記事なんてどうでもよくなりました。(笑)
わーこれはたいへん!ペッタンペッタン。

2009台中跨年 - 綜晨 - 麵包的滋味


いつもより少し大きめに貼っておきました。
私にとっては、ちょっとした一大事ですから!

ちょ、ちょっとちょっと!ジョセフー。

これイケテルよー♪
グーだよ、グー!よくがんばった、大健闘だよ。(拍手)

曲の初めのほうは、かなりドキドキしながら聞いてたけど、だんだんジョセフもエンジンがあったまってきたみたいで、後半はだいぶ安定してきたみたいだね。ホント、がんばった。
なにより、今年はデュエットでよかったよ。アリエルちゃんも一緒で、安心して見ていられました。
(前年は、ひとりで『忠於原味』歌ってた…明らかにクチパクだったな~。
…今年もか??1:18ころ、やっちゃいましたね・汗…ま、いーよいーよ♪これっくらい^^)


しかし、この二人…
ほんとに、腕組んでくっついているのが当たり前になっちゃってるから、スゴイよね。
それだけお似合いなんだねー。
二人で手のひら合わせて、見つめあって歌っているところを見ても、ぜんぜんジェラっとならない。
微笑ましくおもえちゃうんですよね。
(大画面で見ると、二人のラブラブぶりがよく伝わってきますよ♪)

もう、いっそのことくっついちゃえ!という声もあるらしいけど…
…あ~、それはちょっとタンマだよ。(笑) 

ジョセフ、このブーツ好きだねー。最近、ご愛用のようで。
この色のパンツ…ハデ!ジョセフくらい足が長い人でないと、ぜったい履けないね。
[PR]
by jaozu | 2009-02-20 18:49 | Joseph Cheng

麵包的滋味フルバージョン

アリエルちゃんの歌う『我的億萬麺包』のエンディングテーマソングがフルコーラスで聴けるようになっていました。
ドラマはイマイチまだ好きになっていないけど、この曲は気に入ってます。
かわいいアリエルちゃんの声がとっても合っていますね。

麵包的滋味 Full [Love Or Bread 我的億萬麵包 Ending Song] by Ariel Lin



昨日から放送が始まったBS日テレ夜9時のドラマ…
あー、これは~…気が向いたらいつか見ます…(さっそくリタイア・汗)

だったらやっぱり、この『我的億萬麺包』を最後まで見ようと思ったjaozuでした。
(放送終わっちゃったけどねー。動画で。)
6話あたりから視聴再開します…いや、ストーリー忘れてるから3話くらいから見直します^^
12話までだから、なんとか頑張れるかな。(「頑張る」ものかい・笑)
[PR]
by jaozu | 2009-02-20 10:02 | 華流ネタ

一緒にカラオケ行きたい

ちょっとご無沙汰していた、イ・ミヌっし。
(すまなかったね。でも、あなたにも少しばかり原因が…)

なにげに見つけたYT映像。
私は、えらく感動してしまった…!やっぱり、この男、すごいわー。

他人の曲を歌詞を見ないで歌いきれという、日本でもたまにやってるあの手の番組らしい。
とにかく!みんぼん、歌うまーーー。
どんな曲も歌いこなしてしまうんだね~。いや、すごい!

とくに、4:45ごろからの「シャバン・シャバン」とかいうトロット。
これ、サイコーです!「コレ、あなたの曲ですか」と思ってしまうくらい。

090212 M Minwoo - 対決歌が好き 1/2


090212 M Minwoo - 対決歌が好き 2/2

すごいなあ~。
これなら、ほかの人の曲をカバーしてアルバムも出せちゃうわね。(笑)


歌を聴いて感動する、その前に笑えたことがひとつ・・・

冒頭、紹介されて司会の長身女性二人の間に立ったミヌっし。

おおーー。
この絵、しっかりMになってるよ。(笑)

ここまでして、自分を売り込む男、イ・ミヌっし。
やっぱり、君を忘れることはできないよ…
エンターティナーMを見直した番組でした。
[PR]
by jaozu | 2009-02-17 17:35 | 韓流ネタ

じ、じろーさん…

2.15に台北で「Wish to see you in Taiwan飛輪海國際歌友會」 が行われたようですね。
スーの時もこんなのあったよねー。(なんかすごく昔に感じる)

当日の写真をチェックしてみたら…

え、えーー??

ちょ、ちょっと…なんか心臓がドキドキしちゃったんだけど。(確実に、トキメキではない)

その画像を貼る勇気もないので、皆さま↓をご自分でチェックされたし。

2009年02月16日11:56 新浪娱乐 の記事 
(短いニュース動画もあります)

以下、かなり毒吐いてますんで、真的飛輪海迷のかたはどうかスルーしてください…






だって、だって…



だーとんの髪型…



これって、オバちゃんじゃ~~~ん(ピーーーーーーーーー028.gif

それに、そのうえこの衣装…とくに上半身だけの写真を見ると…

ますます、カーディガン来てちょっとそこまでおつかいに行くオバちゃんみたいに見えるよ~~~


ドラマの役作りとか、いろいろ兼ね合いがあるんだろうけど、私は「黄ザル」の髪型のほうが好きだったな~。
衣装も、どっちかっていうとワイルド系のほうが…。


いっつも思うけどさー、彼らのスタイリストの趣味ってなんか変わってるよねー。
もっとフツーでいいのに。
そういう意見は、世界中から届いていないんだろうか。(私だけ?)


ほかにもいろいろ思うところはあるけど、もう夜も遅いし、このへんにしておきます。(逃)


☆追記☆
2.14のイベントの記事も発見。
こっちのほうが、まだイケてると思います…(フォローになってないか・汗)

2009年02月15日18:10 SMG《新娱乐在线》 の記事
[PR]
by jaozu | 2009-02-17 00:23 | Fahrenheit

ウィルバー・パン!その3

金曜日のC-POP Worldを見たら、おっと、ウィルパン登場~!
日本でも放送が決まった『不良笑花』についてでしたね。
これ、リッツが今年前半に送る、目玉ドラマになるんでしょうかね。
…っつーか、ほかにないよね、今んとこ。

ウィルパンくん、「僕の名前を覚えて」って言ってた。
はいはい、ウィルパンね。(本当にウィル・パンとも呼ばれるらしいけど・笑)
ドラマが当たれば、彼の音楽にも注目が集まるでしょうね。
最近のjaozuのお気に入りでもあります。皆さんもぜひ聴いてみてくださいましー。
なかなか良いですよ~。

↓は、しっとりと聴かせる曲。けっこうヒットしたらしい。
私はビートがきいたアップテンポな曲のほうが好きなんだけど…。
Wilber Pan - Bu de Bu Ai


しつこいけど、3回目のウィルパン紹介でした^^
☆よかったら、2.02と2.05の記事も見てね☆


リッツさま、今年後半には、ぜひアーロンくんの『霹靂MIT』をお願いしたいっ!
あれ、なんか面白そう。頑張って動画で見ようと思ったけど、やっぱり理解不能だったし…

…あれ~jaozu、ジョセフの『我的億萬麺包』はいいのかって?
ふ~む、あれはあれで面白そうなんだけど…やっぱり、ジョセフとアリエルのコンビは、イタキスだけでいいって気がするんだよね~。
(あんた、ホントにジョセフのこと好きなのか??)


…先日、立ち読みに行ったら、ムック本のコーナー、華流ほとんどなかったっす…(汗)
韓流のほうは、やはり一時期ほどの勢いはないものの、まだたくさんの本が出ていますよね。
むむむ、これが現実なんでしょうかねえ。
[PR]
by jaozu | 2009-02-15 16:16 | 華流ネタ

またも禁じ手

何が、って…「花君」の最終回、DVD借りてきて見ちゃったー。
あさっての放送まで待てばいいものを…

…っていうか、ちょうどレンタル半額だったし、最後の2巻くらいコピって手元に置いておきたかったから。

私は、マンガも日本版ドラマも見ていないから、ぜんぜんストーリーは知らなくって。

で、最終回を見た感想は・・・

e0130849_236156.jpg














案外、あっさりとした終わり方だったな~。
もっと何かドラマチックなことが起こるのかなって期待してたんだけどねー。
なんだ、いいんだこれで…って感じ。

サイドに貼ってある、TankのMVみたいな結末をちょっと期待してたかも。
あっちのほうがドラマチックだよなあ。
ま~あれはあれで、「これが愛の形だ」っていう考えを貫いたって感じでいいのかな。






終わってみて振り返れば、私の考えるこのドラマのいちばんのヤマ場は、
泉が瑞稀は女だと知っていることをジュリアに見抜かれて、泉がジュリアに自分の気持ちを打ち明けたところかな。
あのへんがいちばんおもしろかったような気がするなあ。

それにしても、あのジュリアの話し方ってカッコよかったよなあ。
バイリンガルで、いい具合に英語が混じった会話。
ドラマの中でもとても重要な、キーパーソンとなるいい役だったと思いますね。

どの登場人物も重要でしたが、とくに、要所要所で鍵を握っていたのは、梅田先生。
なかなか面白いキャラクターで、タン・ジーピンがまた合っていましたね。
久しぶりに、「求婚事務所」でも見ようかな。


あーなんか、イタキス見たあとのこと思い出した。
あのときは、も~う「入江くんLOVE」状態だったもんな。かなりの重症でした。(苦笑)
今回はあの時ほどじゃあないけど、やっぱり軽く「ちゅえんLOVE」状態です。

でも、どうも、あの終わり方はイマイチしっくりこないんだけど…(汗)
[PR]
by jaozu | 2009-02-11 02:35 | Fahrenheit