<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハチクロ、やっぱ見るか

ゆうゆうさんちで教えていただいた情報。謝謝~~☆

ちょっと前に、フジテレビ721かなんかで集中放送されたみたいだけど、今度はBS朝日で毎週の放送だって~♪

BS朝日 台湾ドラマ『ハチミツとクローバー』 4月1日(水)よる11時より放送

動画付きのブログパーツをここに貼ろうと思ったら、このエキサイトブログでは無理なんだよね…orz

それにしてもさ。
なんでこういう大事なニュースを、FCは思いっきりスルーしちゃうんだろうね!…って、わかってるよ。このドラマ、リッツさんの制作じゃないもんね。…それにしたってねえ。
これっくらい教えてくれたっていいじゃん。私みたいに、ボーっと送られてくる情報だけを頼りにしているノンキな迷だっているんだから。

ハチクロの真山ジョセフには何故か萌え萌えしない、と以前に書いたけど…
1日の第1回放送からちゃんと字幕付きでこのドラマをテレビで見たら、ちったあ萌え萌えしちゃうかな?
…なーんて、かなりしちゃったりして。(苦笑)

先週の金曜日に、久しぶりにホームドラマチャンネルのイタキス2を見たら、やっぱりやっぱり、入江くんはカッコよくて…☆
ちょっと久しぶりの入江くんだったので、なんかすごくうれしかった~。
(この回は、あーろん坊ちゃまの花婿姿も見れて、二度おいしかった♪)

ハチクロ見始めたら、「真山ジョセフもやっぱいいじゃ~ん」とか言い出すかもしれません。(苦笑)
そしたら、「jaozuは、いつも言うことがコロコロ変わるヤツだ」と笑ってやってください。
[PR]
by jaozu | 2009-03-29 02:19 | Joseph Cheng

まつり、まだまだ継続中

3月4日発売の"Touch Your Heart"から18日発売"ONLY YOU"への流れで、jaozuのフェイルンハイまつりは大盛り上がりでした。
そのさなか愚かにも風邪をひいてしまったことで、夜更かしはできなくなってしまいましたが、相変わらずまつりはダラダラと続いております。

なんせ、今年に入ってから本格的に彼らの曲を聴き始めたもんだから、超初心者迷のワタシ。
最近になって初めて、彼らのこれまでの日本語シングルCDとその特典DVDを視聴いたしました。
(買ったわけでなくてスミマセン・・・非常感謝!!)

シングルのタイトル曲は動画等で見たことはありましたが、カップリング曲は未聴でございました…
「新しい巣」(「新窩」の日本語ver.)と「Crush on you」(「愛到」の日本語ver.)ですね。
このたび、初めて聴いたわけです。
・・・コレ、原曲どっちもダ~イスキなんで、ドキドキしながら聴きましたが…
汗・汗・汗… 出だしの「あいた~~い♪」に、軽く腰が抜けそうになりました…(苦笑)
でも、うん、よくがんばりました☆彼らの頑張りにハナマルあげましょう!

シングルについてたDVDがどれもサイコーですねっ…(感涙)
タイトル曲のMVはもちろんどれもいいです♪ いつもパソばかりなので、テレビ画面で彼らを見れると嬉しくなりますね~。
そのほかの、特典DVD映像がまた良いではないですか~。
握手会イベントでのライブな彼らは、ぐふ~~~!鼻血もんですわ♪
ますます、ナマの飛に会いたくなりました。
当初、彼らの歌をライブで聴くことにはまったく執着しておりませんでしたが、スイマセン訂正します。やっぱり生歌聴きたいです!

それから、大好きで動画をリピっていた「心里有數」のMVをテレビ画面で見れてうれし~☆
あの思いっきり甘口な彼らが大好きなんです~ぅ。
e0130849_17462180.jpg

ウーズンの顔がちょっとヘンになっちゃった…汗

YTで「ウーズン、ブルネイに帰る」とかも見たりして(…ホント買わなくてすいません)、ウーズンへの萌え萌え度がまたまたアップしておりますです^^
花君のいいシーンだけ見直したりして…だって~あの泉はカッコよすぎるもんっ。
[PR]
by jaozu | 2009-03-27 17:18 | Fahrenheit

感動させる生き方

またも、この人の言葉に感動させられました。

【華流】アンディ・ラウ、筋肉美で3万人の観客を魅了!(サーチナ)

「芸能界に入って28年が経ち、何の悔いもない。来世があるなら、またアンディ・ラウとして生を享けたい」

このかた、同じ人間だとは思えない。
アイドルスターとして生きて、24時間いつでも努力し、徹底的に夢を売り続けている。
徹底した自己管理、行きとどいたスタッフ教育と連携。ちょっとした軽率な行動でスキャンダルを招いたりということはまずない。
共演したどの俳優さんも、彼の人間性に尊敬の念を抱く。

だから華仔は、わたしにとって、永遠の名誉スターなわけです。ビバ!アンディ・ラウ。


さて、何気なく華仔の動画をYTで探検していたら、その昔、見たかったけど見れなくて諦めていた超レア映像を発見!!

『天長地久~アンディ・ラウのスター伝説』という映画。90年代前半の作品かな。
映画ではああいう終わり方だったけど、実はまだその続きの映像があったということを、華仔にどっぷりハマっていたころにチャットで知りました。
映画のエンディングもかなりドラマティックなものでしたが、このカット部分はもっとショッキングなものだ…ということは聞いていました。
それを、思いがけず発見しちゃったわけで…

天長地久 絕密片段

ドキドキしながら見たけど・・・
やっぱり、ショッキングでした。映画は、ああいう終わり方でよかったと思います。
これは要らなかったよ、たしかに…監督、正解。

この映画のアンディ、すっごく・すっごく綺麗でカッコイイです。
でも、レンタル屋にももうないかも・・・もし見つけたら、ぜひ見てみてください。


《天長地久》原裝預告 Days of Tomorrow Originial Trailer

[PR]
by jaozu | 2009-03-25 12:31 | 華流ネタ

カッコかわいいお茶CM

昨日から風邪をひいてしまったアチキ。
一時熱が、38.0度まで上がったけど下がった…
でも、鼻水が湧いて出てくるように出る出る…たんがらみの咳も…あーつら~~い!
皆さまも、マジでお気をつけて。

けっこうフラフラ状態でPC前に立っておりますが、(ウチは立ち打ちなんです)
これは早いとこアップしておきたいと思っていたのがあったので…

内地でこんなCMが放送されているようです。
Master Kong commercial (march 2009)


Tシャツ姿のジョセフはカッコいい!こういうシンプルな装いのとき、カッコ良さが際立つわあ。
手をピンと伸ばしたジョセフ…やっぱ、手長いよね!

マイクもカッコいいですね~。
この二人とも、長髪のときのほうが王子っぽくて好きだな~とか思っていましたが、やっぱり短髪な王子も素敵ですね♪

ところで、このCM、ジョー・チェンと3人の関係ってなんだろね。お友達?
こうして見ると、ジョー・チェンってやっぱりかわいいですね。(今までどう思っていたんじゃ)
『カエルになった王子様』も『ハートに命中100%』も、いつか見よういつか見ようと思いつつ、見れてないんだよな…。

★追記★
このCMソングのMVがあるんですね。


CMに、もう1パターンありました。

[PR]
by jaozu | 2009-03-23 09:05 | Joseph Cheng

発売日デイリー8位

ココは情報系ブログではないんですけど、いちおう記念に…

昨日18日、飛輪海の日本語3rdシングル「ONLY YOU」が発売になりました。
e0130849_2173973.jpg


そして夕べ、FahrenCitiのメルマガがきて、「オリコンデイリーランキング8位でした」というニュースが届きました。
わ~おめでとー★
今日のデイリーを見たら、13位になっちゃってましたが…でも、大健闘ですよね!

3.3にあげた関連記事はコチラ
MVの2分バージョンもありま~す。よろしかったら♪
[PR]
by jaozu | 2009-03-19 21:03 | Fahrenheit

しつこいけど、やっぱこれよね

『我的億萬麺包』にもちょっとだけ萌えちゃったりしましたが、これを見ちゃうと「やっぱこれよねー♪」と、あのトキメキがよみがえってきます。

it started with a kiss ep 22 (4/5)


相変わらずそっけないけど、明らかに琴子のことを思っている直樹…あーいい!何度見ても好き。
アリエルの「歓迎回家!(おかえりなさい)」がとってもかわいい。
それに「…ん」と答えるジョセフもカッコいい~♪  
そのあとに、急いで前日まで住んでいたマンションに琴子からのプレゼントを取りに行く直樹…あーんもう、このシーン好きです~♪
このドールハウスが、Ⅱで出たきたときには、なんだか嬉しかったですね~。イキな演出でした。


この髪型を初めて見た時は、「なんかクリクリすぎないかな~」なんて思っていたけど、やっぱり、短髪よりもこっちのほうが好きだな~☆
このドラマから5年ちかくたつのかな?やっぱり、若くてキレイです…(今もカッコいいけどね)

このイタキスもまたもう一度全部見直して、モエモエ気分をたっぷり味わいたいところだけど…
いよいよ、じっくりとドラマを見られる時間がとれなくなってきた。(今までもホントはそんな時間なかったんだけどねー・苦笑)
いろいろ見たいモノはいっぱいあるのにな~あ。
忙しくなってくると、見たいモノが増えてくるのはナゼ~???(泣)
[PR]
by jaozu | 2009-03-19 10:27 | イタKiss

やるじゃない

内地のどこかでの、3rdアルバム宣伝のためのサイン会の様子。

なにやら、しっかり息子の四男あーろんが、迷惑な連中に向かって一喝していますよ。

炎亚纶为歌迷怒斥保安


何を怒っているのかは、残念ながら分からないのですが…
あーろんの言葉にファンの子たちが皆「そーだそーだ」と言っているようなので、何やら進行の妨げとなることをしていたんでしょうねえ。

思わずプロレスのマイクパフォーマンスを思い出しちゃったんだけど(コラー)、うちの子、やるときはやりますのよ。(笑)
一枚一枚サインをしながらも、ファンの子の顔を見て左手で握手している様子なんかを見ていると、こういう地道な努力が大きな花を咲かせているんだなあと感じますねえ。
インタビューでも、「こうして頑張って新しいアルバムの宣伝をしているんだ、海賊版は買わないでほしい」とか言っているね。
応援しちゃうから、がんばってー。

でも最後に、現地のテレビ局で、デビュー曲の「我有我的young」を歌ってる(…っていうか、歌わされてる)のには、ちょっとガクッときちゃった。(苦笑)
フェイといえば、やっぱコレなのかな。(バックダンサーは、ボンボン持って踊ってるし~・懐)

…って、なんだかんだ言っても、私もこの曲は好きなんだよね^^
いつになっても、彼らにとっては大事な一曲だと思います。

飛輪海 我有我的Young MV

[PR]
by jaozu | 2009-03-16 00:21 | Fahrenheit

やっぱりね…

イタキスHPを久しぶりに覗いてみたら、「イタキス2イベント」の詳細が発表されてたー。

2009夏 開催[イタキス診察会]

7月20日(月・祝) 都内某所にて…だとさ。

ハイ、行けません!
ハイ、買いません!!

・・・って、アンタ、BOX買うつもりあったの???(ないない・笑)

でも、日程によっては、気持ちが揺らいだかもねー。
だって~、やっぱ会いたいよ。このメンバーに。

e0130849_19234632.jpg


だーとんは今回はナシなんだねー。


・・・それにしても、直樹と法蘭克ってホント別人だなー。
[PR]
by jaozu | 2009-03-15 19:24 | イタKiss

どういうわけだか

…無性に、もういちど『我的億萬麺包』の法蘭克に会いたくなってきた。

なぜだ??

あれだけ「あまり盛り上がらない」だの「ズシンとくるものがない」だの言い放っていたくせに、またあのドラマを見たくなってきた…

e0130849_1781677.jpg


ここ最近、飛ばかりで遊んでいて、酸欠ならぬ「ジョセフ欠」になってきたか。(笑)
それにしても、ここにきて、直樹ではなく法蘭克に会いたくなったのは、自分でもちょっと不思議な現象だな。

そんで、また、いつもお世話になってる http://tw.sugoideas.com/ さん(ホントにありがたいサイト)
で、8話からもう一度見ました。
といっても、あらすじは分かっていたので、飛ばし飛ばしでカッコいい法蘭克を探しつつ…ですが。

このドラマを見始めたころは、これまでの役柄とあまりにも違うので、自分の中でその違和感と闘いながら見ていたところがあったのですが、全編見終わってやっとこのキャラに慣れたようで…(おそっ!)
見はじめの頃、法蘭克が口をとがらせながら肩で風切って歩いている姿を見ると、ちょっとムカッパラがたったものでしたが、ぜんぶ見終わってみると、これがまたあいつらしくて可愛かったと思えるのです。

これが制作側のねらいだったのかもしれませんが、私のように鈍感な人間には、ドラマが終わっちゃってから「いいヤツだった」とジワーと感じるようなこのストーリー…
それはそれで、成功といえるのかしら。(そう思ってるのは私だけかもしれないけど・苦笑)

e0130849_1732475.jpg

これは最近の小綜ですが…
初めは「なんだかな~」と思っていたあの法蘭克のアシメトリーな髪型も、最近のやけに短いヘアスタイルよりはよかったな…などと思ってしまうから、自分でも不思議です。

シルビア・チャンさんとのお芝居が終わるまでは、髪伸ばせないんだろうな~…
ああ、また髪の毛長くのばしてほしーよー。
[PR]
by jaozu | 2009-03-15 13:08 | Joseph Cheng

I am a member of…

飛飛城邦・・・そう、FahrenCiti

またまたFCに入っちまったjaozu…いいのか?

V.I.Cも、Joe's Family Japanも、入っているからってあんまりいいことはないのに…
「まだ懲りないのかよ」と自分でも思ったりもするのですが…
でもやっぱり、ログインしないと見ることのできないサイトを見たいもので^^

昨日ようやく本登録が完了したというメールがきて、会員ページに入ってみた…

うんうん、やっぱり見れると嬉しいもんだ~。
カッコいい壁紙・SSのDL(ウチはドラえもんと決まっているので変えられない・泣)や、BBS。
そして、メンバーがときどきブログに記事を上げてくれている。(ほんとに時々みたいだけど…)
これの最近のウーズンの記事が、またカッコいいことー!
原文は英文、それだけですでにカッコいい。

仔仔やジョセフは一人だけど、こちらは4人だからねー。
4倍楽しめる感じがして、なんだかお買い得感があるなー。(そういうわけでもないんだろうけど)

V.I.CもJFJもFahrenCitiも、もっと更新を増やしてたくさん情報を発信してほしいものです~☆
どうか、たのんます…
で、今年こそ、この中のどなたかには是非お会いしとうございまする…やっぱ無理かな~(涙)

e0130849_14113412.jpge0130849_14523987.jpge0130849_14575743.jpg












こうして見ると・・・
一貫性、まったくないよね。(苦笑)
[PR]
by jaozu | 2009-03-13 14:58 | Fahrenheit