<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

『錦衣衛』ってどんな映画

少々古いネタではありますが…

ウーズンくん、ダニエル・リー監督の映画への出演が決まりましたね。
その記者発表の様子の動画。
少し長いですが、どんな感じの作品なのかが、なんとなく分かります。

Wu Chun @ the 14 Blades PressCon



はは~ん、こんな感じですね。ありがちな…と言っちゃえばそれまでですが。
その昔、中国にある強力な秘密部隊があったと。その任務がなんたらかんたら…って感じでしょうか。

この席でのウーズンくん、ベテランさんたちに囲まれて謙虚でひかえめなんだけど、それでも凛としていてステキだなー。

ダニエル・リー監督といえば、『ファイターズ・ブルース』や『スターランナー』などでおなじみ。(私には・笑)
ドニー・イェンが出ていることから、明らかにアクション盛りだくさんの映画でしょう。
ヴィッキー・チャオもアクションはイケるでしょうし。
ウーズンくんの武術もカッチョいいでしょうねー。ぜひ見たいです。
…って、ワタシまだ、前の阿Saとの映画も見てなかった。(苦笑)

e0130849_9584255.jpg

それにしても…
アクション俳優さんって概してそうなんだけど、ドニー・イェンって… ちっちゃ。(失礼)
演じているところを見ると、そう感じないのにね。
[PR]
by jaozu | 2009-05-27 10:01 | Fahrenheit

VIVA!VIVA!

2009.05.31『飛輪海とVIVA!台湾』#1 アーロン/台北101篇 BS日テレ 23:00~23:54
2009.06.07『飛輪海とVIVA!台湾』#2 ウーズン/宜蘭篇 BS日テレ 23:00~23:54
2009.06.14『飛輪海とVIVA!台湾』#3 ジロー/淡水篇 BS日テレ 23:00~23:54
2009.06.21『飛輪海とVIVA!台湾』#4 ケルビン/三峡篇 BS日テレ 23:00~23:54

番組HP

いちおう観光大使なんだし、こういうのやっとかないとね~。

日曜か、録画予約忘れそう…


そうそう、昨日の夜、ホームドラマチャンネルで「ヴィック・チョウin闘茶」という15分特番やってました!
運よく、前日に気づいて録画したけど…よかった~、もっと告知してよー。
やっぱり、ヤン仔、かっこいいね~☆(ヤンキーじゃないよ。役名がヤン)
映画では、お茶を扱うさばきが特にカッコよかったけど、あれは、いろんな努力の末に演じられたものだったんだね。
仔仔、がんばったー!

闘茶 trailer



こないだ『僕蝶』のDVD借りてきたんだった。(新作が安い日に^^)
あんまり湿っぽいの今見たくないんで、その気になったら見ます。近いうちに必ず…。
[PR]
by jaozu | 2009-05-23 14:24 | 華流ネタ

百事の顔せいぞろい

今回もどのカテゴリにしようか悩みましたが、中華圏での話なので、今回は「華流ネタ」として書きます。

19日に北京で、この夏の百事ファミリーが勢ぞろいしたようです。

e0130849_8505114.jpg


SJ-M助阵盖世群音 黄晓明与蔡依林亲密搭肩(图) 新浪娯楽。ニュース動画もあり。

百事HP にも小さい写真ですが記事があります。
新しいCMは6月くらいには見れるんでしょうか。HPのリニューアルも楽しみです。

それにしても、バックのパネル写真の古天楽(ルイス・クー)、ルパンかビーバップハイスクールかって…(笑)
相変わらず濃ゆ~いキャラがステキ(?)な百事一哥(「ペプシのいちばん上の兄貴」って意味らしい)です。

e0130849_924694.jpg

5.14記事の時より、こっちのシウォンくんの髪型のほうが好き。
このひざ当てズボン、なんかかわいいな~^^

ほかのファミリーは、みんなソロで落ち着いた感じなので(…小猪は元気だね)、SJ-Mの若さと元気と人数で、百事をもっと盛り上げていってほしいですね。
何年も代言人を務められるように頑張ってほしいです。

それにしても、2004年の百事CM好きだったな~。
この頃からジョリンは出ていたから、ずいぶん長いこと代言人つとめていますね。

昔の百事CMが見たくなったかたは続きを…
[PR]
by jaozu | 2009-05-22 09:17 | 華流ネタ

パフェちっく、とな

アーロンとケルビンがドラマで共演するニュースは、すでにいろんなところで上がっているので、私は今回はいろいろと貼りませんが…
C-POPブログでももう上がってましたね。早い!もしや、リッツさん、もういろいろ関わってます??
日本での放送も、そう遠い先ではないかも♪(勝手に決めてる)

原作は、わりと最近のコミックスのようで、当然のごとく、私は知りませんでした。
で、さっそくどんな作品なのか、ちぇ~っく。

で、このHPがなかなか良いです。作品の概要がよく分かりますね。とってもかわいいHPです。
集英社による「パフェちっく」公式サイト

「リアルラブシュミレーションゲーム」とか、けっこう楽しめます^^
「ダイジェスト」のページを見ると、とってもよく分かるんだけど…うんうん!壱はあーろん、大也はケルビンね。
これ、ピッタシじゃなーい?
これまで、似たようなキャラの役はあったけど、今度はまた、このストーリーが面白そう。
複雑に絡み合う3人の関係…こりゃ、妄想好きにはモッテコイのドラマになりそうですね。


作者の、ななじ眺さんのブログも見つけました。
フェイと対面されたんですね、4月に。
あ~、そのキラッキラのオーラ、ワタシも拝んでみたいものですぅ…
この先生も、そうとうラブみたいですよ、飛に^^

ケルビンとアーロンの紹介とコメントが載ってるとか…
これから本屋に行って、マーガレット12号、チェックしてきま~す。
久しぶりに少女マンガ見るけど…今って、立ち読みできるのかな。もしかして、紐で縛ってある?

☆追記☆
本屋で見てきました。(出かけたついでに寄ったんですよ、念のため…笑)
カラーページ1ページですが、真ん中に二人の顔が大きく。その下に簡単なプロフィールとコメント。
ま、無難なコメントといったところかな。
飛輪海の簡単な紹介と、FCのURLも載ってました。「ONLY YOU」の宣伝もね。
・・・これだけ目を通して、サッと帰ってきました^^
[PR]
by jaozu | 2009-05-21 12:10 | Fahrenheit

やっぱりメンが好き??

おそらく間もなく削除されるであろうこのYT映像。
見れるうちに見ておきましょう~…ということで、ペッタン。
アップしてくれて謝謝~☆

20090519 スッキリ!! Jerry


いつも思うんだけど、「イケメン」って言葉、ごく客観的に自分でも時々使うけど、自分の好きなアイドルたちに対して使われるのはちょっとイヤ~。

あの、「ぬいくるみ、ぬいくるみ…んん」の部分、ジェリーはまさか放送で使われると思わなかっただろうね。(笑)
日本のテレビ局はきちんと編集してくれるものと…。

それにしても、外国の芸能人の皆さん、日本のラーメンお好きですよねー。
私も大好きだけど~。
ラーメンでもうどんでもたくさん食べてもらって、もう少し頬のあたりにお肉が付いてくれるといいな~と。
旭~、私のお肉ごっそりあげるよー(笑)

Ellaちゃんとのドラマ、楽しみですね。
ジェリー兄さん、加油!

☆追記☆
5.18付continueのブログ…旭、ちょーカワイイね!
ホ〇ソンズのアイスのカップを持ってる姿…カッコいいというかカワイイというか…こういうのに実に弱いです。
こんなカッコいいジェリーと、偶然道ですれ違ったら…皆さんはどーしますか!!(妄想スタート)
[PR]
by jaozu | 2009-05-20 09:09 | 華流ネタ

ひさびさにランラン

…って、上野のパンダでもリンリンの相方でもありません。

こりずにまた「ろまんす」を借りにレンタル屋に行ったのですが、またも!!ぬぁ~い!(泣)
ほかの華流ドラマはズラリとあるのに、どういうわけだか、「ろまんす」だけポコっと貸し出し中。
各巻1点ずつしかないからどうしようもない…
ムカーー…これって絶対嫌がらせだよ。私が行こうとすると、誰か先回りして借りちゃうんだろうか。

いつもならここで帰ってきちゃうんだけど、なんか無性に腹が立ったから、こうなったらなんか借りてやろうと思って、あれこれと物色。
「あれもこれもいつかは見たいけど、今はそんな気分じゃないな~」とか思いながら、結局行きついたのが、以前にネットで見た韓ドラ『ランラン18歳』。
11話から終わりの16話までだけ借りてきました。(偶然、韓流モノ半額の日だったの・ラッキー)

e0130849_1757863.jpg


何年か前に、旧ブログで感想を書いた覚えがあります。
これ、すごくライトなドラマだから、当時もサクサク見れたんだよなあ。
今日も、「ながら見」だけど、楽しく見てます。
テレビ画面で見ると、また違った感じ。ゆったりと見れるかな。あらすじ分かってるし。

ストーリーはありがちな話なんだけど、ぜんぜん身分の違う二人が出会って愛し合うようになるまでの過程、そして結婚後の様子が、ドタバタコメディータッチに、ほのぼのと描かれています。
主役のジョンスク(ハン・ジヘ)が明るいキャラでとても健気なので、応援したくなるんですよね。
韓国独特の伝統的なしきたりや考えも織り交ぜて描いているから、外国人にとっては現実とかけ離れた感じがして、いっそう楽しく見ることができるんだと思いますね。
キャスティングも、どれもピッタリ。なかでも、ハン・ジヘのヤンキーっぷりは可愛くてナイスでした。

ふと思ったけど、このストーリーの流れ、どっかで・・・そういえば、イタキスとちょっと似てましたね。
主役の女の子が(琴子もジョンスクも)、成績は悪いけど明るくて元気なキャラで、とっても優秀な彼(入江くん・ヒョクジュン)をひたすら思い続けてゴールインするなんてところは共通点です。
(ランランのほうは、いいなずけだったから、結婚してから両想いになるまでが長いんだけど)
その後のドタバタ(妊娠騒動とか)も、なんかちょっと似てるかも。
ラブラブおノロケシーンでは、見ているほうもついついニヤけてしまうところもそうですね。
イタキス2ほどキスシーンはありませんけど。

ラブラブ幸せすぎて、世の中がすべてピンク色に見えちゃう二人。
ヒョクジュンたら、運転中、青信号が赤信号(ハート)に見えちゃったからアブナイアブナイ。(笑)

どのシーンも丁寧に作られていて、登場人物ひとりひとりの気持ちがはっきり理解できるように作られているので、ドラマの世界に入り込みやすい感じがしますね。

たまに重たい大作も見たくなるけど、こういう軽いラブコメは見ていて楽しいです。
コメディでも、ストーリーがしっかりしているものは、そうでないものに比べて、やっぱり数段面白いですよね。
[PR]
by jaozu | 2009-05-19 18:07 | 韓流ネタ

初めて見た~♪

何を、って。
この曲を振り付きで歌う飛を…です。

Music Radio 飞轮海 新窝


これを見て、なんだかもう大喜びのワタシ♪
欲を言えば、この部分、正面から撮っていただきたかった…
これはつい最近の映像だけど、もしかして、これが初めてじゃなかったのでは…と、新窝in Liveの映像を探しにYTをちょっと探検。

わーやっぱりあった~。

WILD DAY OUT 08 - 飛輪海 - 新窩

2008 1219飛輪海想入飛飛演唱會-新窩

探せばもっとあるのかもしれないけど。

もう、どんどんいろんなのが出てきて面白~い♪
こんなことで大喜びさせてもらって…ワタシって、実に簡単な初心者迷だよねー。(笑)

ワタシの中の、もう一人の冷静なワタシが言う・・・

「ふふふ、いまがいちばん楽しい時じゃよ…」 

…たしかに、そうかもね。(苦笑)
[PR]
by jaozu | 2009-05-18 23:35 | Fahrenheit

私は結構好きでした

イ・ミヌとエイミーが破局   …なんていう記事に、「やっぱりね」とか思ったりして。(苦笑)

でもま、若いうちはいろいろあるよね。
今回はこんなふうにオモテざたになっちゃったけど、今までもいくつも恋愛しているんだろうし、大丈夫だよね?みんぼん。
頼むから、今度からは、こっそりうまくやってちょーだいね。アイドルの宿命でつらいだろうけれど。


で、YTをふら~と見ていたら、これに行きついた。
なんか懐かしくて見入ってしまったけど…

九尾狐外传主题曲mv


…この主題歌って、ぜんぜん記憶にないんだよね。(笑)

でも、お話はけっこうハッキリと覚えています。
いま思うと、かな~り豪華なキャスティングだったんだよなあ。

こんなHPができてた…↓
韓国ドラマ 九尾狐(クミホ)外伝 DVD(日本語版) 公式ホームページ

キャストのページを見ると…

ミヌ … チョ・ヒョンジェ  (ソドンヨなど。私は見てないけど…) 
シヨン … キム・テヒ  (天国の階段など。イワンのお姉ちゃん。ソウル大出だって~才色兼備。)
チェイ … ハン・イェスル  (ファンタスティックカップルなど)
サジュン … オム・テウン  (復活・魔王など。けっこう好き。)
ムヨン … Shinhwaのチョンジン  (←この書き方なんとかならないか…チョンジン・かっこShinhwa、とかさ~)

ね、けっこう豪華なメンツ。
このドラマは2004年のものだから、けっこう前。今になってみると、お宝的なドラマかもしれませんね。

なんでお宝かって、このドラマの設定が思いっきりフィクションなものだから。(詳しくは上のHPを見てね)
韓ドラお得意の、人間愛や悲劇の連続で涙を誘うような真面目~なヒューマンドラマがお好きな皆さんは、おそらくドンビキしちゃいそうな…
でも、このブットビな設定の中でも、みんな真面目~にお芝居やってます。だから面白かったのかも。
仮面ライダーとか戦隊モノとかが好きなかたには結構楽しめると思いますね。

この中のジニ(チョンジン)はカッコよかったですね。
黒い衣装で剣を持って構える姿は、とてもキマってました。

こういう、ファンタジーなドラマ、また見てみたいなあ。
大スターを使って、変身モノとか戦隊モノとか…古装じゃなくて、現代劇でやってほしいです。

台湾でもこういうのやってくれませんかね…ぜひ飛輪海で。(また言ってるし・笑)
[PR]
by jaozu | 2009-05-18 14:10 | 韓流ネタ

こういうことだったのねー

そういえば、4月の来日時、アメスタでジローは、デジカメを首にかけてやたらいじっていたよね。

YTに新しく上がった動画をチェックしてみたら!

TVC (Hi-res): Fahrenheit (飛輪海) & Canon Digital Ixus cameras


きゃ~~~ん♪ カッコいい!! 

ほかにも何パターンかあるらしいです。(上の画面をクリックしてYTをチェック!)
※数えてみたけど、ショートバージョンは8種類ある?(4モデル各2種類) もっとかな…
どれも、お茶目なフェイが見れてグー!

キャノン中国のHPを見ても、まだ飛輪海は登場していないんだよね…
今の時点では、まだカレン・モクが出ていますね。

新製品のマークは付いているけど、ほんとにもう放送されてるのかな、このCM。


★5.18あわてて追記!★
あはは、なるほど~。飛たちはCanonマレーシアの代言人だったんですね。
[飞轮海中文网马来西亚后援会]2008.5.31飞轮海访马 出席canon 代言推介礼/记者会

ご存知だった皆さんは、読んでいて可笑しかったでしょうね…すいません、なんも知らなくて(汗)



ちなみに~、ウチのデジカメもこのメーカーのなんだよね~♪
もうか~なり前のモデルだけどね…
でも、なんかちょっとウレピー。飛とおんなじで~^^ 

ろまんすのイベントのとき、ケルビンのカバンにはギャッツビーのヘアスプレーが入っていたらしいし、アメスタではジローがデジカメ持ってたし…
日本のスポンサー本社に気をつかってるのかしら^^ ごくろーさま。


飛輪海 飞轮海 Fahrenheit Gatsby CM メイキング

[PR]
by jaozu | 2009-05-17 14:40 | Fahrenheit

SJ-Mが百事にキターー

ひっさしぶりの韓流ネタでごじゃいます。
…あ、でも華流ネタとも言えるか。

知らなかったよー…こんなイベントがあったんだね!!
飛以外もたまにはチェックしないといけないな。(苦笑)

090427 Super Junior M Pepsi Event


Super Junior M Pepsi Promotion


e0130849_1112572.jpg

いかにもペプシ!ってかんじの衣裳。いいわ~。

e0130849_11159100.jpg

なんでパワーショベルなのかな?きっとこのために青く塗ったんだね。



去年は、韓国からはイ・ジュンギくんがCMに出ていました。
ショウ・ルオとジョリンの3人で、スペースファイターやってましたね。(あれもけっこう好きだったな)

中華圏のペプシのコマーシャルといえば、だいだいスターが登場するものですが、今年このSuper Junior-Mが起用されたのはすごいですね。
事務所のSMエンタの社長はガッツポーズだったと思いますよ。

ご存知の方は多いと思いますが、このSJ-Mは、中国人メンバー3人を含むユニット。
中韓両国で大人気のようですよ。
歌も踊りもすごく上手くてカッコいいです。(熱くバイオリンも弾いちゃいます)


動画は香港のテレビニュースでしたが、そのなかで、広東語をしゃべらされてましたけど…
やっぱり北方出身のハンギョンは、広東話はほとんどダメみたいですね。
中国ってメチャメチャでっかい国なんだなあって改めて思いました。

シウォンは、華仔と共演した映画を思い出すみたいなことを言ってたね。
あの映画「墨攻」で、シウォンくん演じる若君はほんとカッコよかったです。


まだ、彼らが登場するペプシの新しいHPはないみたい(…よね?)だけど、おそらく近日中に見ることができるでしょう。
その時、またアップします。楽しみだな~♪

コカコーラの飛輪海に、ペプシのSJ-M。中国の飲料業界の競争も激しいようですな。
私たちとしては、アイドル達をたくさん見ることができて、楽しくなりますね。
[PR]
by jaozu | 2009-05-14 11:17 | 韓流ネタ