<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

So I'm Loving You

先日、MI☆WOOさんのお部屋で見て、なんだかハマってしまった動画。(MI☆WOOさん、謝謝~♪)
韓タメに詳しい方は、既にご存知でしょうね。

Lotte Duty Free_FULL_Japanese Ver


私は韓国に行ったことがないのでよく分からないのですが、日本人観光客にはとても馴染みの深いものみたいですね。
日本語バージョンがあると、とっても歓迎されている感じがします。
ま、日本人って、いいお客さんなんでしょうね^^

出演しているメンバーがなんとも豪華。
上手く編集してありますよね。お金も時間も手間もかかってます。
それにしても、皆さん、歌がお上手です。


コレの韓国語バージョン。↓
やっぱり、母国語だと歌に表情があるような気がしますよね。

Lotte Duty Free_FULL_Korean Ver


☆出演しているアーティスト…ご存知のかたも多いと思いますが^^
ソン・スンホン、パク・ヨンハ、RAIN、チソン、カン・ジファン、BIGBANG

こういうコラボもの(…実際には一緒にお仕事してないんだろうけど)って、見ていて楽しいですね。
[PR]
by jaozu | 2009-06-29 11:20 | 韓流ネタ

なえば・なえば・ぎっすん!

おととい、MI☆WOOさんのお部屋に伺ってからというもの、突然私にBIGBANGブームがやってきました。
ここ2日間くらい、彼らの動画やHPをたくさん見てます。

BIGBANG OFFICIAL WEBSITE

折りしも、今日は日本での初シングル「MY HEAVEN」の発売日だとか。
今朝テレビ見てたら、めざましに生出演していてビックリしました!
(メンバー名の字幕の並び方がぜんぜん合ってなかったねー・苦笑)

「MY HEAVEN」MV

この夏、あちこちで耳にすることでしょうね。
しばらくは拠点を日本において、合宿生活で頑張るそうです。
「とくダネ!」で、Oキャスターも彼らに「めずらしくハマってる」とか言ってた。(ホントかー?・笑)

で、彼らの過去の曲のMVとかいろいろ見たんですが、なかでも私のハートの真ん中を撃ち抜いた映像。

村のアイドル テソン 대성(빅뱅)


テソン=D-LITE ですね。
フルコーラスで聴きたい方はコチラ

SJ-Tの時もそうでしたが、私、トロットのノリって好きです。
いつもはダンサブルな曲を歌っているアイドルがトロットを歌ったりすると、そのギャップがまたいいんですよね。
もちろん、トロットを歌える歌唱力がないとダメだと思いますが。

昨日から、この曲が頭から離れなくて、気がつくと頭の中でこの曲の前奏が始まるんです。(笑)
思いがけずこんな曲にハマってしまいました^^ もっと早く知ってればよかったなー。

※おことわり※
「なえば」とjaozuの耳には聞こえたのでそう表記しましたが、正確にはそのように発音しません。
あしからず…外国語ハ、ホントムズカシイデス。
[PR]
by jaozu | 2009-06-24 11:04 | 韓流ネタ

JJ、おまえもか!

ひさびさの韓流ネタ、シナネタです。
エンタメコリアの記事を見てビックリ。(→この記事

あ~あ…やっぱり本気モードになってしまったかー。

この「私たち結婚しました」については、去年もこの部屋でしゃべってます。
バーチャル・カップル…新婚さんごっこみたいなものですね。
あのときは、エンディ(SHINHWA)とソルビのカップルでした。
(彼らは、「本気」には発展しなかったようですが…別の番組でちょっとだけ本気になっちゃった人がいましたね・笑)
あのときも、
「いい大人がこんなことしてると、心のどっかで本気の火がつきそうな気がするよね。
それをお仕事としてこなすのが、プロ、なのかしらん。」
というようなことを喋ったのですが…

このチョンジンに関しては、そういうことはないだろうとハナっから疑わなかったのですが…
うーん、なんかプチショック。

神話チョンジン 「私たち結婚しました」1 WGM (日本語&ENG)

神話チョンジン 「私たち結婚しました」2 WGM (日本語&ENG)


まだまだ続きますが…もっと見たい方はYTページを開いてご覧になってください。

なんの先入観もなしに見たら、コレやっぱり面白いですね。
お嫁さん役の彼女は、素顔は天然系、けっこうハッキリもの言う子みたいで。
終始それに押され気味のチョンジンがおかしい^^
場を和ませようと、「チュンジェ(本名)って呼んでみて」と言うと、彼女に思いっきり噴き出されて、落ち込む10年アイドル。(この「10年アイドル」っていうのも可笑しー)
食事の最後には、彼女に真面目な顔で「それは、犬用の箸だった」と言われて、困惑しっぱなしのチョンジンっし。(笑)
すっかりオジさんカラーのバラエティタレントみたいになってるチョンジンですが、彼はれっきとしたSHINHWAのメンバーの一人、ソロでもカッコイイ歌と踊りを見せるアーチストでもあるんです。念のため。

もうすっかりお年頃のシナメンですから、いつウェディングベルがなってもおかしくないわけで…。
この二人、「温かく見守って」ということなので、そういたしませう。
[PR]
by jaozu | 2009-06-22 12:52 | 韓流ネタ

梅酒解禁

去年の6月、初めて自分で梅酒を漬けてみたのでした。

さてと、あれから1年がたちました。
これまで、早く飲みたい気持ちをこらえつつ(…いや、こらえきれず何度も買って飲んだが・笑)、6月の良き日に開けようと楽しみにしてきました。

今日は父の日だし、6月はもう特別な日ってなさそうだから、夕食後、梅酒を開けて飲んでみることにしました。

e0130849_0264217.jpg


ロックで飲んでみるのが、いちばん味が分かるんだと思いますが、今日はあっさりと行きたかったので、炭酸で割りました。
…うんうん、いい感じでしたよ。
売っているものみたいな、美味しく感じられるように作られた甘さとはちょっと違うけれど、梅の香りバッチリでグーです。

今後、チビチビと飲んでいけるから楽しみです。
バニラアイスにチョロっとかけて食べると美味しい、なんて記事を読んだことがあるので、今度ぜひチャレンジせねば。
梅酒を使ったデザートのレシピも探してみようっと。(こういうことへのチャレンジ精神は異常なほど旺盛^^)

さてと…今年も漬けるかは、ちょっと考え中です。
だって~、飲みたければすぐ買えちゃうんだもんね。(苦笑)
一度経験したから、もういいって気もするし~^^
早く決めないと、青梅の時期終わっちゃうよ。
[PR]
by jaozu | 2009-06-22 00:45 | 日常の記録

生日快楽~Joseph!

今日は、ジョセフの27歳のお誕生日。
おめでとさーん♪
e0130849_122111.jpg

古い写真でトイブチ。好きなんで^^

先週末、沖縄でおこなわれたファンミーティング。
「どーせ行けない」と思った瞬間から、サーっと冷めたものを感じて、それ以来FCサイトにもまったく行きませんでした。

で、さっき久しぶりに覗いてみて、ファンミの写真見てビックリ!
ファンミ会場だったホテル…3年前の夏、私が泊まったところだー!きゃー、まちがいない。

すごくいいとこでしたよー。ホテルのプライベートビーチは快適だったし。
あ、私は荷物の番でしたけどね。
また行きたいなあ~。

たくさん参加されたんですねえ。もちろん、台湾などの海外からのかたも大勢いらしたことでしょう。
みんなスゴイよなあ…行けちゃうんだねえ。
コンサにしろ、ファンミにしろ、どんなに行きたくても、行けないもんは行けないんですっ。ぐすっ。
…ちょっとグレそうになりますが、私は私なりのスタンスで、これからも明星を楽しんでいこうと思う所存でございます。(なぜに熱弁?)

最近ではすっかり「舞台俳優」なジョセフですが、今年は歌にも挑戦してアルバムも出すとかなんとか…
ちょっ、ちょっ…、ダイジョブなんでしょうか?レコード会社的にはOKなんですかね。(笑)
ま、あの歌声がたまに恋しくなるのは確かなんですが。

まだまだ若いし、いろんなことに挑戦できますね。学校も卒業しないと。
これからどういう方向に進んでいくのかとか、兵役のこともちょっと気になるな。
ま、いろいろあるでしょうけど、ジョセフ、加油・加油・加油~☆
[PR]
by jaozu | 2009-06-19 12:06 | Joseph Cheng

チャリティーへの呼びかけ

飛輪海の4人がこんなCMに。

飛輪海TVBS基金會代言廣告


貧しい子どもたちがきちんと学校で勉強できるように、という基金みたいですね。

TVBS關懷台灣文教基金會HP (上のCM映像が音付きで再生されますのでご注意を)

4人は、折にふれてチャリティーへの呼びかけをしてきています。
最近では、アーロンがブログで、「僕たちへのプレゼントに使うお金を募金に使って、その領収書を送ってくれたらとても嬉しい」なんてことを話していました。

このCMの撮影の様子を伝えるニュース映像。
TVBS-N 2009-06-16 飛輪海關懷貧童 代言TVBS基金會


あーろん…オカーサンは、こういう涙に非常に弱いです…。

この呼びかけで、子どもたちの笑顔が増えていくと良いですね。

それにしても…
こういうシンプルな格好はいいですよねー。
ゆうゆうさんのお部屋のコメ欄でも言いましたが、いいオトコに余計な飾りは要りません。
今後も、ステージ以外では、あまり奇抜な衣装は控え目にお願いしたいと…^^

★追記★
新たに記事にしようかとも思いましたが、追記で。
「パフェちっく!」原作者ななじ眺先生のブログで、先日の記者会見のことが話題になっていました。
先生が描かれた絵がとってもキュート!
転載は控えますので、ぜひ見に行ってみてください。
時々ななじ・6.16up「記者会見の模様」

もう私の中では完全に、大也=けるびん 壱=あーろん になってます^^ 楽しみ~♪
おっと、期待しすぎはキケンかな?
[PR]
by jaozu | 2009-06-18 09:52 | Fahrenheit

おタカラ映像かも~

おそらく、飛輪海迷の皆さまは、とっくの昔に見たことのある映像かと思いますが、私は今日初めて見ました…なんか、すご~く出遅れた感じです。
デビュー当時の映像。これは永久保存版ですね。

飛輪海 Fahrenheit Behind the Scenes (1)


飛輪海 Fahrenheit Behind the Scenes (2)


飛輪海 Fahrenheit Behind the Scenes (3)



MV映像やメイキングのところどころは見たことがあったけど、こうしてきちんとまとめてあるものは初めて見ました。

踊りとかもずいぶんレッスンして、「さあ、これからがんばるぞー!」ってとこでの、アーロンの足のケガは、本当に気の毒でしたね・・・
その瞬間の映像は、衝撃的でした。(これも未見でした…はい・汗)
自分がケガをしてしまったことで、さまざまな変更を余儀なくされて、アーロンは本当に辛かったことでしょう。
やむを得ず、ほかの3人だけでパフォーマンスしている様子もありますよね。
3人だけでも、みな長身でハンサムだから充分に見栄えはするのですが、やっぱり何か物足りない。
やっぱり飛輪海は、「4人そろってフェイルンハイ!」なわけですね~。(「5人そろってゴレンジャー」かっ)
[PR]
by jaozu | 2009-06-18 09:50 | Fahrenheit

Pepsi 2009 Summer CF

出遅れましたっ!!

いつの間に、新しい百事広告流れてたんですね…
このメンバーの百事HPももうあるんでしょうか。あったら、どなたか教えてくださいませ。(他力本願な。)

30秒ver.
Pepsi Lastest CF - Super Junior-M, Jolin, Show, Louis, Lee Junki, Huang Xiaoming


60秒ver.もあります。(大きな違いはないです。ロングバージョン。)

うすうす予想はしていましたが…
SJ-Mのメンバー、30秒ver.を1回見ただけでは、全員の顔を確認できません!
みんなが映っているということは分かりますが、ひとりひとりは…(汗) 
初めのシウォンくんは分かりますね。後半のハンギョンもなんとか分かりました。
ほかのメンバーの顔は、映像一回見ただけではよく分からなかったですねえ。
60秒Ver.のほうだと、もうちょっとだけみんなの顔がよく見れる感じかな。
ま~これだけ豪華なスターたちが集ったら、7人で一人分みたいな扱いになるのは仕方ないのかしら…

でも、百事の広告に出れるというのは、中華圏での人気を象徴しているものなのでしょうから、誇りに思っていいですよね。スゴイスゴイ。

彼らが最近どういう活動しているのかよく知らないんだけど…(すまぬ・汗)
SJ-M、加油・加油・ファイティ~ン♪


ところで…
フェイの可口可乐のほうは、あのバージョンしかCM作らないのかな~?
夏らしいのも見たいなあ。
でも~、みんなドラマだの映画だの忙しいしねー。

…というわけで、参考までにコレも。
2009年飛輪海可口可樂廣告

[PR]
by jaozu | 2009-06-16 18:52 | 華流ネタ

ブログ一本化にあたり

本館のCLOSEメッセージを見て、初めてこちらに来てくださった皆さま、こんにちは。

こちらはこれまで別館として裏ブログ的にやってきたのですが、このたび本館の日常ネタブログを休止し、こちらだけを残して続けていくことにしました。

とはいっても、前からこちらに来てくださっている皆さまにとっては、以前と特に変わりはないかと思います。
これからも、気まぐれに更新して、jaozuの琴線に触れたニュースや動画などをアップしていきます。
もしかしたら、華流・韓流以外のエンターテイメントや興味あることについても喋るかもしれません。
ま、どーせどれも、私にしかキョーミのないくだらな~いネタばかりだと思いますけど…^^

今後もこっそりマイペースでやっていこうと思います。
もし、興味のある記事や感想がありましたら、コメント欄やメールでお知らせくださいませ。
これからも宜しくお願いいたします。

★閉館したブログをどうしても閲覧したい方がもしいらっしゃいましたら、メールか、このブログのコメント欄でメルアドも入れて、jaozuまでお知らせください。

★閉館したブログにリンクを貼ってくださっていた皆さま、大変ご迷惑をおかけいたします。このような事態になりましたことをおわびいたします。リンクの削除等、管理者様のご判断にてよろしくお願いいたします。

jaozu
[PR]
by jaozu | 2009-06-15 09:56 | ごあいさつ

へえ~~~

エンタメコリアでこんな記事を見つけてビックリ。
こんな記事

まさか韓国の芸能ニュースでこのかたにお会いするとは。
この写真でも、イヌ抱いてるし。^^

あいにく、相手の女性のかたは存じ上げませんでした。
中国語がお上手なのでしょうか。
フィガロくんがハングルしゃべれるとは思えないんですが…(失礼)
お相手も、イヌ好きのかたかしら。
イヌ語、だったりして。(コラー)
[PR]
by jaozu | 2009-06-13 20:19 | 華流ネタ