<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

シンディとJJ

皆既日食、テレビにくぎづけになって見ました。
幻想的で鳥肌が立ちましたね。生きててよかったーって思いました。
次は26年後だそうです。
どこで、誰と見ることになるんでしょう…その時も、どうか健康でいられますように。


さて。

懲りずに、連チャンのJJネタです。
おそらく、誰も見ないであろう動画ですが…保存用に貼っておきます^^
JJっていったい誰よー!…というかたは、「JJ林俊傑」カテゴリの過去記事を読んでみてくださいね。
東方神起のジェジュンだと思って、ガッカリされた皆さん…すいません。(汗)

台湾で、こういうミニドラマがバラエティ番組内のコーナーであったようです。
こんどドラマ「桃花小妹」で、孝天や飛2と共演するシンディ・ワンと、JJ(リン・ジュンジェ)のミニドラマ。
シンディってこういう子なんだ~、という予習も兼ねて。
映像は2年くらい前のものだと思われます。

王心凌+林俊杰 love story



この二人で、こういうお話も。
王心凌+林俊杰音乐爱情故事part 1

王心凌+林俊杰 音乐爱情故事part2(End)



両方ともかわいらしいストーリーですね。
シンディが小柄なので、JJがちょっと男っぽくみえたりして^^
ほら、これまでに見たMVで共演してた女性ってみんな長身だったから。
主演したドラマ「原來我不帥」でも、相手役の女優さんはスラリと長身だし。


「西瓜牛奶」って…スイカ牛乳、スイカミルクといったところ?いったいどんなお味なのか。
スイカと牛乳って…おなかこわさないか?って思うのは私だけかな。
台湾って、こういうジューススタンドがたくさんあるらしいけど、日本ではまずないような飲み物も多そうだよね。
いつか台湾に行ったら、私も「西瓜牛奶(しーぐゎんにゅうない)!」って頼んでみようかな。
[PR]
by jaozu | 2009-07-22 11:47 | JJ 林俊傑

芙蓉ネエさん!

最近よく聴くのは、やっぱりJJとBB。(こう言われても、どっちも、分かんない人にはまったく分かんないよね・苦笑)
今日もまた、JJの歌を聴いておりました。ずいぶん曲数が増えましたよ。

前にも一度アップした、小猪の番組に出た時のJJ。
弾き語りでの3曲メドレーが良かったですね。

2008-10-25 娱乐百分百 - 林俊杰组曲 简简单单~期待爱~babybaby

で、このうち2曲はまだ聴いていなかったので、MVを探してみました。
でも、KTVの映像しかなくて、歌がステレオじゃないんだよね~(泣)
でもでも、この映像、歌よりも(失礼)、この女優さんの演技に目が釘づけになります!

林俊傑-簡簡單單KTV


これ、結末はどういうことになったのか、ハッキリさせないで終わっているんだけど…
いなくなっちゃったの?ん?

それにしても、陸明君(ルー・ミンジュン)って、こういう役が合ってるねえ。
なんていうか、人生なかなか自分の思い通りに行かない、ツッパった女性のイメージが…
お顔立ちも個性的で、私は結構好きなキャラクターかも。

冒頭と最後、食べながら泣いてるJJって…ちょっとキツいな。(汗)


あともう一曲。
こっちはハッピーな曲。心地よいテンポでノリもグー。

林俊傑 JJ Lin JunJie - Baby Baby [MV]


最後のウインクが、How cute!
この女性は、「殺手」のMVにも出ていた人だな。

JJのMVは基本的に、ハッピーな曲は、キレイなおねえさんとのカラミが多いようだ。(笑)
ま、役得ということで…JJだと、「その恋、がんばれ」って思えるから不思議。
…あ、決して、あんまりハンサムじゃないからとか三枚目キャラだから、とか言ってるんじゃないですから。(…言ってるよ・汗)
こういうキャラが、私は好きです。

彼、こう見えても(?)、シンガポールではお国から表彰されるくらい認められているすごいミュージシャンなんですよ。
7.9新浪娯楽の記事より 林俊杰获新加坡杰出青年奖 献奖给杰克逊

日本では知名度低いですけど、中華圏ではおそらくかなりの人気なのだと思います。
どれくらいのものなのか、実際に確かめてみたいですねえ。
昨日ここで紹介した、ななじ先生のブログ記事を読んだ時もそう思いましたが…

のーんびり、台湾に行きた~い! (…わん。)
[PR]
by jaozu | 2009-07-21 01:49 | JJ 林俊傑

撮影快調、らしい

この夜更けに、jaozuはいったい何やってるんでしょう…
実は、寒くて目が覚めたのでした。自分と子どもたちに毛布追加しました。
ここんとこ、お天気が悪くて気温も低い。本州は梅雨明けで猛暑だというのに…ココも本当に日本なのかと思うくらいです。(冗談)
…って、そんなことやってたら、なんだか妙に目が覚めてしまったというワケ。


いろんなお気に入りの明星がいるわりに、まったく情報集めというものをしないワタシ。
「パフェちっく!」のドラマ撮影はいったいどうなってるんだろうな~と思っていたら…

原作者ななじ眺さんのブログに素敵な記事が…!
7.18と7.19付で、「台湾その1~15」のタイトルで、最近訪台されて撮影現場などに行かれた記事がアップされています。

読んでいて、とても楽しい記事です^^
観光されたり、台湾の熱いファンのかたと対面されたり、パフェにかかわるいろんなところを訪問されたり…
なんといっても、パフェの撮影現場に行かれたことが一番ですね。
ご自分の作品が、いろんな人の苦労によってドラマ化され撮影されていることに、とても感激されていました。

4月の東京でもフェイ4人とご対面されている先生、今回の訪問では、壱役のアーロンと大也役のケルビンと会って、これまた大感激…ですよねーー!
「台湾その7」の記事の、先生のイラスト…すごくかわいくて可笑しーです^^

e0130849_3433397.jpg


ケルビンは、「桃花小妹」と掛け持ちで撮影はかなり大変らしいけど、すごく頑張っているということをブログで語っていました。
ドラマ、どっちも楽しみですね!どっちが先に日本に来るかな?


いよいよ目前に迫ってきた夏休み。
ボチボチ準備せにゃ~。
[PR]
by jaozu | 2009-07-20 03:45 | Fahrenheit

これ、おもしろいねー

我が家に、おそまきながら、DSソフト「リズム天国ゴールド」がやってきました。

ずっとほしいなーと思っていたので、私がいちばん喜んでるかも^^
まだまだ少ししかやってませんが、なんだか頭の中に、「か~もね、ハイ!」が焼き付いてしまってます。(分かる人には分かるよね・笑)
やりだすとつい熱くなっちゃうので、すごい疲れるんですよね…ほどほどにしないと。
子どもたちには、「ゲームはもういいかげんにやめなさい!」とか言ってるくせにね~^^

で。
優香ちゃんのコマーシャルでおもしろそうだな~と思っていたこちらのゲームソフト。

トモダチコレクション

興味はあったけど、そういうの買う余裕ないし…で、すっかり諦めて忘れかけてたとき、この動画を見つけちゃった。

SHINHWA

ははは、おもしろいねー。シャウトするミヌ。最後にキヲツケしている姿が可愛いし、よく似てるよ~^^
「ラブなチュンジェ」って、この作者、かなりのシナペン・ジニペンと見ました。

このかた、こんなのも。

料理人チョンジン

ぶぶーっ!(爆笑)
フライパン振って…いなりずしかよっ!
「おそまつさまでした」って、おかしー^^

ついでに。

チョンジンに催眠術をかけるのマキ
チョンジンによからぬことを(催眠術のつづき)

「はっ、私いま何してました?」って。(笑)

これ、飼っているみたいでおもしろいねー。
欲しいけど、もうしばらくはオアズケです。


あーさっき、「とくダネ!」にヘソンくん出てましたー。
出演の予告はメルマガであったけど、まさかこういうグルメネタだったとは~^^
ゴマすりながら、「(彼女いなくて)現在ひとりぼっちです…」って。(笑)
それにしても、あの蒸ししゃぶ、美味しそうだったね~。
[PR]
by jaozu | 2009-07-15 19:42 | ちょっと気になる

あなたはスルメ

あははー。自分であとで見やすいように、「JJ林俊傑」のカテゴリも設けちゃいましたよ^^

このかたの曲、噛めば噛むほど味があるスルメのように、聴けば聴くほどいいな~という感じ。
オールマイティなJJ。いろんな雰囲気の曲が楽しめます。
彼の曲、まだまだとても全部は聴けていませんが、少しずつ開拓していってます。
時間を見つけては、危ないとこをクリックしちゃわないかドキドキしながら、中華試聴サイトを探検しております。

最近イヤホンで聴くときに、ついついリピートしちゃう曲がこれです。
なんとも心地よいテンポ♪ 軽快なラップが良いです。
保存用に貼っておきたいので^^

林俊傑-由你選擇


林俊杰 ( JJ Lin ) - 不潮不用花钱 MV


なかなかカッコいいでしょう。
甘・甘のラブバラードもオッケーだし、男っぽいロックもありの、こういうラップ曲も作れて歌えちゃう、多才なJJです。
才能あるミュージシャンでいながら、このベビーフェイスで年齢不詳なちょっとミスマッチなキャラが、妙に気に入ってます^^
[PR]
by jaozu | 2009-07-14 08:47 | JJ 林俊傑

「赤」の夏の顔

中華圏のコーラのCM、赤のコーラと青のコーラはどちらの広告も華やかですよね。

今日は「赤」の方の話。
飛輪海で夏バージョンもできないのかな~なんて思っていたら…あら!???

http://www.icoke.cn/# 少し見ているとトップのFlash画像が変わります。

おやリーホンさん。コカコーラ持って、どうされましたか…って、こんな立派なページができてるし!!
「可口可乐」畅爽一夏 MP3のDLもできちゃうよ。

素敵なMVですね。すがすがしくて夏ににピッタリな曲。
リーホンもカッコイイです。やっぱ彼の歌はいいですねえ☆

なんとも非の打ちどころのないCM。あっぱれ、リーホンさん。
中華圏のこの夏は、彼の顔と歌声でいっぱいになるんでしょうね。

…ってことは?
ええ~、フェイは??あんだけ?
シナのコピーCMと、例の体操でもうおしまいなのかな、赤の顔は。


それにしても。赤の方の会社も、強力なメンバー揃えましたね!
コーラはワン・リーホン、スプライトにはジェイ・チョウ、アンジェラ・チャン、JJリン。
人数で圧倒していた「青」に対抗してるんでしょうか。

毎度CM戦争は熾烈なようですが、見ているほうは楽しみが増えていいですね。
[PR]
by jaozu | 2009-07-12 11:36 | 華流ネタ

原來我不帥

怒涛のJJネタ更新です^^
ハマると、とりあえずガーっとハマる。熱しやすく冷めやすい、B型jaozuです…どうかお許しを。

このタイトル、昨年JJが主演したドラマの題名です。
どんな感じなのか覗いてみました。
まだちゃんと見てません。

So I'm Not Handsome / 原來我不帥

e0130849_16351932.jpg


画像、デッカくてスイマセン(汗)
林俊傑・偶像「処男作」…だって^^
主演ドラマが、"So I'm Not Handsome"って、なんかちょっと気の毒のような…(苦笑)

モテないオタク男3人の奮闘ぶりが描かれていく模様。
「電車男」っぽいのかな?
ニッキー・リーが共演なんですね。テーマソングも彼が歌ってます。
エンディングソングがJJですね。
シュウ・ジェガイや、ホン恋でイジワル女の役をやった女優さんも出てます。

このエンディング曲のMV見つけました。いい曲です♪
このドラマの映像も使われています。
林俊杰 - 期待你的爱


面白い役どころなので、ちょっと楽しみです。
時間を見つけて見ます…。
見たいドラマがどんどんたまっていくのに、ぜんぜん見れてません(汗)

あ~今日(もう昨日だね)、「ホン恋」最終回の放送でしたね。
こういう展開だろうとは思っていたけど、最後まで楽しませてもらいました。
このドラマだけは、ためないで毎週ちゃんと見ましたよ。なかなか面白かったです。

「笑ハナ」も、早送りしながらですが、録画したものを見てます。
レイニーちゃんのハナ、かわいいキャラクターなんですが、ちょっと五月蠅すぎる感じもします…(スイマセン・汗)
でも、これがドラマの後半で変わっていくんでしょう?きっと、メリハリをつけるためなんでしょうね。
ウィルパンのタムも、なかなかツンデレだねー。どういう展開になっていくのか楽しみです。

ほかにも、動画で見たいドラマはいくつもあるんだけど…
とりあえずは、テレビで放送しているものだけ見て、ほかは後回しです。
仔のドラマも見れてません…仔仔、といぶち~002.gif
[PR]
by jaozu | 2009-07-12 00:51 | JJ 林俊傑

JJつながりがいっぱい

華流好きの皆さまは一度は感じたことがあるかと思うのですが、複数の気になる俳優さんやミュージシャンの間でなんらかの接点があると、ちょっと嬉しくなるものです。
その昔、仔仔を好きになりたての頃、仔仔が華仔ファンだということを知って、とてもうれしく思ったものです。

この↓動画を見つけて、作品を提供することでJJがいろんな人とつながっていることを発見しました。
へえ、そうだったんだ~って感じです^^
JJ Lin 林俊傑 星当家 之 私房歌 1/3
ここ↑を開いて、詳細のところをクリックすると、いろんなアーティストが歌ったJJの作品名がバーっと並んでいます。

あらー。音楽のカテゴリでこの4人のところに帰ってくるとは思いませんでした^^

I Only Have Feelings for You (只對你有感覺) - Fahrenheit


ほんとだー。「曲 りん・じゅんじぇ」とハッキリ書いてありましたね。
少し前までの私、そんなのに気がつくはずもなし…

「アンジェラのテーマソングか」って思ってたこの曲も、JJが作曲してたとは。
ラップも作詞したんだね。カッコいいノリのいい曲です。

Angela Zhang - 保护色 (Protective Color)


シンガーでかつヒットメーカーでダントツ有名なのはジェイ・チョウやワン・リーホンあたりですが、いやいや、JJ林俊傑もすごいですよー。
ジェイもリーホンもJJもそうですが、歌を作って歌ってお芝居もして(ジェイは監督まで!)、こういう多才な人が活躍するんですねえ。
ま、彼らのような天才は、影の努力や苦労というのも並々ならぬものがあるでしょうからね。
そういうこともひっくるめて、すごいな~って尊敬しちゃいますね。
[PR]
by jaozu | 2009-07-11 11:58 | JJ 林俊傑

続・知れば知るほど、JJ LIN

先日、林俊傑についての記事を初めてアップして以来、私の中でかなりJJブームがきてます。
BIGBANGとこのJJ、最近私の中で吹き始めた新しい風です。

誰からも親しみをこめて「JJ」と呼ばれるこの林俊傑。
動画をいろいろ見ていくと、中華圏での彼の人気のすごさがだんだん分かってきました。
シンガポール出身の彼。台湾のみならず・大陸・香港・シンガポール、すべての地域で相当の人気のようです。

彼の最近のアルバムに手が出そうになっているのですが、それをこらえつつ、YTで彼の動画をいろいろ見ています。
彼のいろんな顔が見えてきました。
いくつか貼っておきます。

☆おことわり☆
この記事、朝に一度アップしたのですが、追加したい動画があったのでちょっと書き直しました^^



母国シンガポール、国民的な舞台でのパフォーマンス。
ダンサブルな曲と弾き語りのしっとりな曲…ふぉ~カッコいいですっ。
才能あふれるJJを紹介するのにちょうどよい映像だと思うので…

林俊杰 JJ Lin-杀手/K-O/Home(Piano) President's Command Performance 2009-04-19




いちばん最近のアルバムに入っている曲。
曲もいいですが、ドラマ仕立ての映像に見入ってしまいます。

JJ 林俊傑 [我還想她] Official MV


好きな女の子にアタックしていく可愛い高校生役…実年齢マイナス10歳の役もこなせる、かわいいJJです。
最後はちょっとショッキングな結末…かなしーお話でした。(…ありがちって言えばそれまでだけど・苦笑)

いま気づいた。
このかた、誰かに似てるような…こういう顔した人いたよなあ、と思ってたんだけど、そうだ…

若貴のお兄ちゃんだ。(爆)

その他、チェックした動画をいくつか
[PR]
by jaozu | 2009-07-11 00:43 | JJ 林俊傑

小麦(しゃおまい)=Angela

アンジェラはアンジェラでも、アンジェラ・アキではなくて、アンジェラ・チャン。

先日のJJも、私にとってとても新鮮だったのですが、このアンジェラの歌声も最近では気に入っています。

もともと私、キンキンと響く女性の声ってあんまり…だったのですが、「ろまんす五段活用」で彼女を見るようになってから、ぼちぼちMVを見たりしていました。
正直、初めは「あーやっぱりキンキンする」と思ったのですが、慣れたのか、この機械的な声もなかなか味があると思えてきました。

「ろまんす」のエンディングソングの「不想懂得」や挿入歌の「楽園」もいいですが、少し前のこれらの曲が好きです。


欧若拉 - 张韶涵


张韶涵--梦里花


どちらも、中華っぽい旋律と音色を感じることができます。
アンジェラの声は、とても澄んでいて胸に響きますね。

JJやアンジェラ…ほかにも何人かいるのですが、最近は特に、今まではあまり聞いたことのなかった人たちの曲を聴いています
こうしていろんな人の曲を聴いてお気に入りを探してみるのも、自分の中の世界が広くなるような気がして結構楽しいですよ。
[PR]
by jaozu | 2009-07-06 10:24 | 華流ネタ