<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よかったね、華仔

私が華仔(アンディ・ラウ)迷であることをご存知の方は、もしかしたら「今回のニュース、じゃおずはどう感じているのか」とお思いになったかもしれませんね。

私は、こういうのもアリだと思いました。そのテがあったか、と。
ぜんぜん、ガッカリとか悲しいとかいう感情はありません。
ま、ちょっとビックリはしましたけどね。

これまでバリバリのアイドルとして夢をたくさんくれたし、人間的にも尊敬できる素晴らしい人だし…何より、もうイイ歳なんだし^^ 
一度の人生、悔いのないようにしてほしいですから、本当によかったと思います。

あのお相手の方とは、ずっとずっと噂にはなっていました。
私が華仔にハマる前からですから、本当に長い間、こっそりとお付き合いしてきたのですね。
とても辛かったと思います。
でも、これまで華仔は、恋愛の噂については、終始ノーコメントを貫いていました。
噂がたってもまったく動揺する様子は見せなかったし、いくつになっても「僕の恋人は君たちさ」という感じのアイドルっぷりで、これがスターである華仔のすごいところだと思います。

これからも、どうか変わらないでいてほしい。
マスコミも、あまり大騒ぎしないでいてほしい。
今回のことで、みんなの華仔を見る目が変わってしまわないことを願います。(自分も含めて…)
[PR]
by jaozu | 2009-08-31 09:41 | 華流ネタ

初めての乳ガン検診

いつか行かなきゃ、いつか行かなきゃ…で、ずっと後回しだった乳ガン検診。
昨日、ついに行ってきましたー。
医者嫌いのワタシ、えらかったぞ!…と自分を褒めてやる。

噂には聞いていたけど…
詳細はここでは省きますが、ありゃたしかに気分のいいもんじゃないですな。(苦笑)

でも、おかげさまで、どうやら異常なしとのことで。
2年ごとにやるといいらしい。
また、ガマンして行きましょう。早期発見のためです。
がんばって長生きしなくちゃ。

先日お亡くなりになった川村カオリさん、そして、この↓ 曲を歌っていた阿桑さんも34歳という若さで、乳がんのためにこの世を去っています。
身をもって教えてくださっている人たちがいるのだから、私たちはそれを無駄にしないようにしなくちゃね。

ここで貼るのはもう3回目かも^^ しつこいけど、ホントにいい曲だし、ジョセフはカッコいい。(オイ)

阿桑-葉子(Selina 鄭元暢主演)

[PR]
by jaozu | 2009-08-29 00:21 | 日常の記録

泣く・雨に濡れる・笑顔になる、チーリンさん

記念に貼ります。
この動画も、削除されるのは時間の問題だろうと…

チーリンさん、やっぱりキレイ。

両さんもメンバー、あの5人組。8.26発売の新曲PV
[PR]
by jaozu | 2009-08-28 23:19 | 華流ネタ

デビュー前のJJ

こんな映像見つけた…
母国シンガポールのテレビ番組らしい。
5:30頃から始まる映像…デビューする前にテレビでのコンテストで熱唱するJJ。
まだ16歳だったらしい。これは、かなり衝撃的だったので、保存用に貼っておく…

林俊杰 S-pop 1


ひざまずいて熱唱する、アマチュア16歳。(爆)
顔がアップになると、みんな思わず吹き出しちゃうって…(笑) だって、これは笑うなってほうが無理な話^^
歌は文句なく上手いんだけどねー。

歯並びをきれいにして、髪を伸ばしたのは、大正解だったようだね…

経験を積んで、自信をつけて、たくさんの人に見られて磨かれていくと、ここまでなるわけですね。
(なんか失礼な言い方?…といぶち)

林俊杰 & 金莎 - 期待爱 MV

[PR]
by jaozu | 2009-08-22 01:48 | JJ 林俊傑

いつも、出会いは夏

思い起こせば、去年の夏は、イタキスでひとりお祭り騒ぎしていたような…
こんなに面白いドラマがあったのかーと、ハマりにハマりまくってました。

今年の夏は、中華エンタでは、この人と出会ったことが一番の出来事かしらん。

【MV】JJ林俊傑*就是我


これは、1枚目のアルバムだからデビュー曲みたいなものかな。
キビキビしたダンスにも注目~って感じに、張り切って踊ってましたね。
6年も前らしいです。やっぱり若いですね。

去年発売された6枚目のアルバム『JJ陸』を注文しちゃいました…
取り寄せ中みたいで、まだ手元には届いていませんが楽しみです。
…って、曲は全部すでに聴いちゃってるんですけど、ちゃんと購入したぞということが私には一大事でして。
遠い日本の北海道で、オバチャンがひとり応援しているよー、JJ!がんばっておくれ。

このCDにはオマケDVDが付いていて、MVではないけどメイキングだかプロモーションの様子だかの映像のようです。楽しみだな☆

日本でもメジャーになってほしい、とは、正直願っていないんだけど…
だって、この一人占めしている感じがなんとなくいいのであって(^m^)
でも、とっても上手いし、いい曲が多いし、ナイスキャラだし(…って思うのは私だけか)…
興味のある方は、ぜひYTででも見てみてくださいね。このブログでも、これまで彼の曲をいくつか紹介しましたので、「JJ林俊傑」のカテゴリからぜひ見てみてくださいませ。
瑞稀のアニキは、実はこんなにカッコいいミュージシャンなのですよ~^^

JJ公式サイトはコチラ
私もまだちょっとしか見れていませんが、JJの映像・画像がいっぱいです。
[PR]
by jaozu | 2009-08-18 23:45 | JJ 林俊傑

残暑お見舞い

e0130849_2434989.jpg

…申し上げます。
帰省中のjaozuです。こんな部屋にもかかわらず、いつも遊びに来ていただき、本当にありがとうございます(*^o^*)

携帯から写真つきで初めて投稿します。
パソコン画面でどのように表示されるのか分からないので、ちょっと不安ですが…
しかも、携帯でヨコに撮った写真なので、皆さんには頭を右に倒して見ていただかないと…スイマセン、こんな写真で(^_^;)

毎年恒例の帰省ですが、今回は私の体調がよくなく、こちらで医者にかかったりして、予定していた伊豆旅行も泣く泣くキャンセル。
ゴメンよ、子どもたち。

結局たいして外出できずに、あと数日で帰札いたしますが、これだけはあまり良くない体調を押して、先日行ってきました〜(^w^)

ふふ、二度目の歌舞伎座です。
前回は三階席でしたが、今回は一階のほぼ中央!良い席がとれたんです〜♪
やっぱりよく見えた!花道も近くて、迫力ありました。
勘三郎さんの存在感はスゴいなあと感じましたね。
夜の部の演目も見たかったです。

テレビでも歌舞伎の舞台の様子は時々放送されますが、あの生の迫力と美しさはヤミツキになりますね。
また、冬にも是非行きたいです!

…ってな感じで、今日はこのへんにしときます。
また後日、パソコンに戻ったら更新します(^o^)/

それまで皆さま、ごきげんよう☆
[PR]
by jaozu | 2009-08-13 02:43