<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

どっちも楽しみ~

今日、二つ目の記事です。
思いがけず、ドラマ「桃花小妹」のサイトを発見したので、覚え書き。(→コチラ!
☆10.5追記☆八大の桃花小妹サイトも→コチラ

かわいい宣伝用フォトですね。期待が高まります~。
それに!右上の動画で、ケンちゃんが英語しゃべっとるー♪ カッコい!
私、英語をしゃべってるケンちゃん、好きです^^

それから~。
コミック全巻制覇した「パフェちっく!」=ケルビンとアーロンが主演する「愛似百匯」のほう。
こっちのドラマの放送日は、まだまだ先なんでしょうか?

でも、YTでこんな動画見つけました。
オリジナルで、いろんな写真をつなげておもしろいの作ってくれました…謝謝~。

Love Buffet (Parfait Tic)


Love Buffet Ai Si Bai Hui part 2


主役の3人のイメージがピッタリなので、すごく期待しちゃうんですが…
期待のしすぎは、いけませんよね^^;

いずれのドラマも、早いとこ、日本のテレビで放送してほしいです~。
[PR]
by jaozu | 2009-09-30 23:55 | Fahrenheit

やっぱり好きかも

カテゴリがあるくせに、最近はあまり触れなかったジョセフの話題。
我的億萬麵包のドラマを見ても、イタキス入江くんのときほど、私の目からハートマークが飛びだすこともあまりなく(…いや、カッコよかったんですけどね)、この9月いっぱいでFCも辞めてしまいました。
といぶち、ジョセフ…
…だって~ぇ、イベントにはまず行けないし、私にとって、お楽しみもこれといってなくって。

こんなかんじに、ちょっとばかり冷め気味だったjaozuのハートでしたが、この動画の映像を見て、「やっぱりカッコいいし~。いいヤツみたいだし~」と、少しばかりハート復活^^
最近のアルバムMVのメイキングから、懐かしの映像まで、いろんなジョセフが見れてグー。
保存用にペタンしときます。

1StarNews 20090927


2StarNews 20090927
3StarNews 20090927

やっぱり、ジョセフとアリエルちゃんの2ショットを見ると、なんか安心します^^
本人たちは、そう思われることをどう思っているんだろうか。

今の髪型、すっきりクールで好きです。
この髪型で、イタキスⅡをやってほしかったな…

で、上の映像の中で撮影していた、ジョセフの曲「不死心」のMVがこれ↓

鄭元暢-不死心MV 演出:林依晨


このMV、私はすごく期待して見ちゃったんですが…
優しすぎるジョセフは、ちょっとイメージちがうな~。
曲のほうは…えっと~、これまた上手くジョセフに合わせて作ったなーと思いました^^

少し前にアリエルが、そして、今回ジョセフも、エイベックス台湾からCDリリースですよ。
あちらでも、エイベックスってすごいんですねえ。
avex taiwan
[PR]
by jaozu | 2009-09-30 23:00 | Joseph Cheng

秋の支笏湖

昨日行ってきました。
とっても良いお天気で、気持ちよかったー。
木々は、少しだけ紅葉していましたね。
湖は水が澄んでいて、とってもきれいでした。
初めて遊覧船にも乗りましたよ。
甲板下の客室から水面下を見ることができる遊覧船で、浅いところでは湖底が見えました。
火山からできたカルデラ湖で、湖底もじつに神秘的でした。

e0130849_23121654.jpg

e0130849_23124260.jpg

e0130849_23125545.jpg

[PR]
by jaozu | 2009-09-27 23:16 | 日常の記録

反毒宣導 by JJ

(今日のタイトル、急きょ変更しました。混乱されたかた、スミマセン。)

巷では、何かと「ドラッグ」が話題になることが多くなっていますが。(…もう幾分落ち着いてきたかな)

2年前の広告らしいのですが、こんなのを見つけたのでペタンコ。

JJ Lin 林俊傑 -反毒宣導短片麻吉篇-


どこの国でも、この問題は深刻なのですね…

わたし、この"Baby Baby"大好きなんですけど…これって、こういうCMにも合ってる曲なのかな。

林俊傑 - Baby Baby MV

☆追記☆
ここんとこJJネタばかりで恐縮です…
最近、新しいネタが見つからないんです…あんまり中華で遊んでいないんで。
かと言って、ほかに面白い話があるわけでもなく。

・・・あ、そうだそうだ^^ さっき、初めてBS11で「流星花園」見ました!
類が日本に行っちゃう回でした。もうすぐおしまいですね。
仔~わっかーい!初々しいったらありませんね。
日本に発つ前日に、バーで西門と美作と3人で飲むシーンなんて…なんだかも~懐かしくて、一人でニヤけそうでしたよ。
あのぎこちなさが、今となってはたまりません^^

なんで、今日に限って流星を見たのかって??

…「ドラえもん」がお休みだったからです~。
[PR]
by jaozu | 2009-09-25 23:42 | JJ 林俊傑

非常新嘉坡!

もう3~4年も前の映像のようですが、この方も自分のお国に観光客を呼び込むために一役買っていたようです。
おもに中華圏をターゲットにしていると思われますが、JJってスゴイじゃん、ということでペタン。

【廣告】JJ林俊傑*非常新加坡廣告(美食篇)


【廣告】JJ林俊傑*非常新加坡廣告(時尚篇)


髪型や服装のせいか、今よりずいぶんと若く見えます。
全体におしゃれ~でカッコイイ~仕上がり。
JJ、モテ男です。

デビュー前の映像(→8.22記事)を思い出すと、まるで別人ですね…
あまり過去の姿は引っ張り出してほしくないだろうけど…やっぱり笑ってしまう。すまぬ。

たゆまぬ努力で内面も外面も磨いていくと、人間は、信じられないほど輝かしい光を放つことができるのでしょうかね。
なんの努力もしてない私が言っても、なんの説得力もないですけど。(苦笑)
[PR]
by jaozu | 2009-09-23 23:20 | JJ 林俊傑

あーコレなんですね~

見つけました~。
かなり出遅れた感がありますが、取り急ぎ、貼っておきます。

鄭元暢 暢一首歌完整版MV


本当に、自分のCD出しちゃうんですねえ…(まだ言ってる)

でもこの曲、ちゃんとジョセフのキーに合わせて作ってある感じで、それなりにカッコよく聞こえますね。
MVのダンスもそれほど背伸びしていなくて、これまた、それなりにカッコよく見える。
マジで、このMVのジョセフ、クールでなかなかカッコいいと思いますね~。
ちょっとだけ入江くんの表情を思い出しました。
チーリンさんも一緒にダンス。クールな美男美女で、映像にカッコよさが増してます。たくさんの人が見るでしょうね。
とても上手く作ったな、という印象を受けました。

(…おわりかい。買わない気だな・笑)
[PR]
by jaozu | 2009-09-20 15:17 | Joseph Cheng

初期のF4を懐かしむ

先日、ゆうゆうさんのお部屋で、F4の活躍を振り返る台湾のテレビ番組の映像を見て、流星の頃が妙に懐かしくなりました。
ちょっとご無沙汰していた、F4のアルバム「流星雨」と「Fantasy 4 ever」を引っ張り出して、リピってじっくり聴いています。

今ではほかのいろんなC-POPやK-POPまでも少し聴くようになって、アジアには日本以外にもたくさんいい音楽があることが分かったのですが、でも…でもやっぱり、F4…いいんですね~♪

私はやっぱり、「Fantasy 4 ever」。
ベタと言われようが、無理やりアイドルさせられていたと言われようが、やっぱりあのアルバムは大好きです。

中でも好きなのが、ケンとヴァネスが二人で歌った「You As A Friend」ですね。
あのレゲエ調のゴキゲン・ポップな曲です。(なんか変な言い方)
あれ、ぜひナマで聴きたかったですねえ…私がスーコンをプロデュースするなら、一番の盛り上がりに持ってきたい曲です。
…って、この曲のMVをご紹介ついでに貼りたかったのですけど、あいにくないんですよね。残念。

そのかわりと言ってはなんですが、Fantasy 4 everのジャケット・MV撮影の様子を短くまとめた映像を。

F4- Fantasy 4ever CD Behind the Scenes


やっぱり、ベイベ・ベイベ~♪もいいですよね~、いやホントいいわー。(なにをしみじみ)
みんな若い、キレイ、カワイイ、カッコいい!
4人がならんでいる絵をこうしてあらためて見ると、なんだか泣けてきませんか。どーですか、お客さん!!(おちつけ)

そして、これ。ひさびさにじっくり聴くと、またいいんです。
春・夏に聴くより、秋・冬に向いている曲かもしれませんね。
かわいそうで胸をキュンキュンさせながら見た「流星花園Ⅱ」を思い出します。

F4--煙火的季節



で。
YTでのスー映像は結構見てきましたが、これは未見でした。
かなりショッキングです。(私には)
ショウ・ルオとS.H.Eがスーのモノマネしてます…ちょっとビックリです。

爆笑F4モノマネ


柴Pのモノマネしている人まで登場してましたね。
やっぱり、ああいうふうに見られてたんですね、あのかた。(笑)

それにしても…小猪もS.H.Eも、ホントよーやるわ!

お笑いのために大げさに演じているとはいえ、台湾の人たちの目に、スーたちはああいう感じに映っていたのですね…
つまり、歌は「思いっきりオンチ」だと…

でも、お笑いのために大げさに演じているとはいえ、どれも「まったく似ていない」と言えないのがなんとも…
…みんなうまく特徴つかんでるよ~。可笑しい~!
MCの切り込み隊長・セリーナの朱叫天も、ヒービの不見得豪も特徴つかんでるしね。
ヴァネ~スは、やっぱりああいう風に見られていたんだね…

そして、なんと言っても…
周農民のあのしゃべり方、そして笑い方…こら、ショウ!…似てるぞ。(爆) 
でも、あの歌い方はひどくね?
言長線のエラちゃん、今ジェリーと共演してるんでしょ。あの頃は、まさか将来一緒に仕事するとは思っていなかったのかもね。今これ見たら、ジェリーに怒られるかもよ。(笑)

初期のF4をたたえて懐かしむ文面にしたかったのに、そうじゃなくなっちゃったじゃん。(自分のせいだ)
[PR]
by jaozu | 2009-09-19 01:13 | 華流ネタ

中華のステージって

今年の4月に中国でスプライトの音楽イベントがあって、フェイの4人も参加した記憶はあったのですが…スプライトと言えばJJでした。

そのときのステージの映像を発見。
阿Saとのデュエットで、二人ともとってもかわいい!
貼っトコ。

[IE TV]蔡卓妍&林俊杰演唱小酒窝@雪碧榜颁奖礼(2009.04.17)


【小酒窩】MV

この二人、とってもナイスカップル^^
阿Saはスタイルが良くて美人、そこに超ハンサムな相手がくっついても面白くないでしょ。(また失礼な)
歌はもちろん素敵なんですが、この二人の雰囲気も好きですね。

ショーケースの中の商品のように、回るステージで歌う二人。
ステージにも凝って、役者はそろっているんだから…こらーマイクに雑音入れてどーする!
学校の朝礼のマイクじゃないんだから、もうちょっとちゃんとしようよ…
日本のライブステージに比べちゃうと、なんだか大雑把…そういうのも中華ってとこなのかしらね。

歌のあと、観客の様子が映りますが、JJ・林俊傑の電飾ボードを持ってるファン、いっぱいいますね。
中華のライブではすっかりお馴染みのあの華やかな電飾ボード、もちろん手作りするかたも多いと思うのですが、あちらではオーダーメイドで作ってくれるお店がちゃんとあるんだそうです。
http://www.nicolz.com/ledboard.html
しっかり、日本語対応もしているんですね…最近は、C-POPも日本のファンが増えたせいでしょう。注文もきっとあるのでしょうね。
あーワタシも、是非いっぺんコレを持って、誰かのコンサートに行ってみたいです~☆
[PR]
by jaozu | 2009-09-17 00:10 | JJ 林俊傑

こりゃ泣くよね~

「姉さん、事件です。」
…という、タカシママサノブの声が聞こえてきそうな感じの、えらいこっちゃな事件が続発中のjaozuです。(泣)
しんどいです。でも、しかたがない、頑張ります。

そんないっぱいいっぱいなjaozuなのですが、合い間を見つけては、「なんか面白いものはないか~」と、YTをのぞいて見る。
そこで見つけた、JJのホーム、シンガポールでのコンサートの模様。

これまで何度かJJのファミリーは映像で見たことがあったのですが、これは、パパ・ママ・おにーちゃんの演奏でJJが歌った「酔赤壁」。感動的です。

林俊杰巡回演唱会 @ Singapore indoor stadium. Most touching scene.



見ているほうもジーンとしてきました。
ホームタウンで、家族の演奏で歌える幸せ…これは泣くよね!

見るたび思っていたのですが、JJのママ、とっても美人でチャーミングなママでして…
琵琶を奏でるママのほっぺにJJが「チュ♪」!
いいな~あ☆大きくなっても息子に、チュってしてもらえるママになりたいものです~。
(そういう感想か・苦笑)


この曲のMV。
このMV、映画「レッドクリフ」を見た後に見たから、あんまり好きになれなかったんだけど(…ゴメンネ。小喬はやっぱりチーリンさん。)、このコンサートの映像見たら、なんだかいい曲に思えてきちゃいました^^

《醉赤壁》 林俊杰 Zui Chi Bi

[PR]
by jaozu | 2009-09-15 21:16 | JJ 林俊傑

お休み前のJJ

いやあ、9月に入って、立て続けに用事が…
日頃、多忙に慣れていない私には、目が回りそうな毎日が続いています。

夜も、いつもなら、チビどもが寝るとパソコン…ということが多かったのですが、最近は子供たちより先に眠りこんじゃったりすることもしばしば。(苦笑)
更新も、すっかりサボっちゃってます^^

そんなこんなで、新しい華流ドラマを見る余裕もなく、面白いネタを見つけることもなく…
本当につまらない日常なのですが、布団に入ってからコテッと眠りにつかない日には大抵、イヤホンでJJの曲を聴いてます。
最近の一日の終わりは、コレです。「あー今日も終わったぞー」と、スリープタイマー30分にして聴いてます。
耳にイヤホン入れたまま寝ちゃうので、ときどき、頭の下になった耳が痛くなっちゃったりしますが。(苦笑)

つぶろぐでもつぶやきましたが、6thアルバム「JJ陸」が良いのです。

JJ陸-紅色潮流精裝版(DVD付き)【CD】-リン ジュンジェ 林俊傑|韓国-アジア|ワールド|音楽|HMV

とくに好きな曲は、2,3,4,6,7,12かな。…もうちょっと絞れって^^

いろんなテイストの曲が入っていて、どれもグー。
ちょっと個性的なJJの声がまた耳に心地よいんですよね。(おそらく好き嫌いがあると思いますが)
以前のアルバムも欲しいと思っているのですが、日本ではもう手に入りづらいようです。

日本での知名度は低いですが、中華圏ではかなりメジャーだと思うので、旅行などに行かれた際にはぜひチェックしてみてくださいね。

私も、現地でのメジャー度を実際に感じてみたいです~ぅ。
(…って、中華エンタに興味を持ってからというもの、一度も海外に行ってないしー・泣)
[PR]
by jaozu | 2009-09-12 23:54 | JJ 林俊傑