<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween 2009

昨夜の晩ごはん。オムライス・ハロウィンバージョン。

e0130849_1121440.jpg


何にもハロウィンらしいことはしなかった、毎度まったく色気のない我が家。
これくらいのことしておくか…と思って、なんとなく作りました^^

思いつきにしちゃ結構上手く描けたなと思っていたんですけど、写真で見ると、やっぱり雑ですね…(汗)
ちょっと恥ずかしいけど、ま、記念に。
[PR]
by jaozu | 2009-10-31 01:17 | 日常の記録

おそろいがグー

アイドルグループは、やっぱこれだね~♪…おそろいの衣装。これ基本って感じ^^
特に、ちょっとキラキラしてたりすると嬉しくなっちゃう。

20091012 娛樂百分百 飛輪海粉絲同樂會 part 1(「越來越愛」)


※part 2・3・4もあり。(まだ見てないんだけど)

20091012 娛樂百分百 飛輪海粉絲同樂會 part 5(半ばで「留下來」)



上の映像、1:22ごろのアーロンのウインクにちょっとクラクラしちゃった人~
…はーーーい(^o^)/
いい歳こいてても、こういうのに弱い乙女。(アホか)
ウーズンの響く低音の話し声もカッコいいね。

4人での歌を聴くと毎度、アーロンあっての飛輪海って痛感。
でも、きっとアーロン一人じゃ物足りないんだな。
やっぱり、春夏秋冬4人そろってフェイルンハイ!
(今日ちょっと疲れすぎで、私は「ナチュラルハイ」。…今夜は眠れなそうな予感。)

それにしても、小猪って、司会っぷりを見るとやっぱり中○くんに似てるね…
(なにをいまさら)
[PR]
by jaozu | 2009-10-29 23:55 | Fahrenheit

いいなあ

今回も、「どーせ行けない」組でした。
大成功で終わったようですね。フェイの台北コンサ。
たくさんニュース映像が上がってますが、記念にふたつだけペタン。

2009/10/25 Sina - 飛輪海想入飛飛回台北 巡演完美落幕


2009/10/25新浪-飛輪海否認吳尊單飛說 興奮之餘打碎香檳塔


二つ目の動画のタイトル、「飛輪海否認吳尊單飛說」って…漢字から理解できますね^^
ウーズンが一人飛んでっちゃう…つまり脱退説。これを否定したってことですね。
まあ、こんなにコンサートが大成功した後に否定しないわけにはいかないんでしょうけど…まずはひと安心ですね。
[PR]
by jaozu | 2009-10-28 00:36 | Fahrenheit

泣けたFMBの新曲PVその2

もう一曲、ファンキーモンキーベイビーズの新曲が上がっていました。
どうやら、11月に発売される両A面シングルのもう一曲らしいです。
こっちも、ジーンと泣けちゃう(…私だけか)感動的なPVです。

FUNKY MONKEY BABYS「明日へ」


メロディーのほうは、ちょっと「桜」とかぶるような気もしますが…でも、やっぱりいい曲ですね。

それにしても、ゴン。ブラボー。
表情豊かでタレント性の高さは周知のとおりですが、いざこういうお芝居となっても、こんなにいい表情ができるんですね。びっくりしました。
どんな一流の俳優を使っても、この表情と秘めた情熱を表現することはできないでしょう。

「ヒーロー」にしても、この「明日へ」にしても、キャスティングが大当たり。
ストーリーはベタ…って言っちゃえばそれまでだけど、今回もとっても良いPVになりましたね。

…あ、ワタシ、レコード会社のまわしもんじゃないですから^^
[PR]
by jaozu | 2009-10-24 10:00 | ちょっと気になる

バイオリン少年の素顔

先日の「おーまいしゅっぱがー」の記事の中で、このMVでのバイオリン少年(そのMVではバイオリンは弾いてない)が、なんだか垢ぬけてカッコよくなっているぞ…ということを喋りました。

やっと彼の名前を覚えましたよ。
HENRY(亨利)くんだそうです。
この中国本土の番組で、ちょっとお勉強しました。

080720.〈背后的故事〉韩庚sjm parte4


3:55ごろから彼のバイオリン演奏があるんですが、なかなかすごいです。
"U"の間奏でちょこっと演奏する姿は見ていましたが、実際弾いているのを見ると、その技術は半端ではなく結構なもののようですね。(素人ゆえ詳しいことは分かりませんが)

この演奏の前に、
司会:「君は中国人なのに中国語があまり上手ではないのは何故?」
HENRY:「カナダで生まれて長く住んでいたので。両親は英語で育てました」みたいなやりとりがありましたね。
そうなんだ…中国人と呼ばれながらも、中国語には苦労しているんですね。
しかも、SJMというアイドルグループに入って、その重圧もすごいものでしょうし。

わりとシンプルな中文で、はにかみながら話すヘンリーは…ちょっとカワイイじゃないか!
jaozuおばさんは、ここらへんをくすぐられましたよ~。(…どのへんだよ)
これからもときどき注目してあげようと思いました。がんばりやーー。

で、でで。
この番組の最後のほうで、なにやら中国の風習にもとづいて、中身にちょっとした粋な細工をした「餃子」をメンバーたちに食べさせてあげてました。
どうやら「紅なんとか」というものを入れて、その漢字にひっかけて彼らを祝福する言葉を送っていたようです。
(ワタシのない頭では、これ以上理解不能・泣)
…その時に、司会者が「餃子(じゃおず)…餃子(じゃおず)…」と連発しているのを聞いて、パソコンの前でひとり大喜びしていたjaozuでありました^^
[PR]
by jaozu | 2009-10-23 12:46 | 華流ネタ

泣けたFMBの新曲PV

ホントは、「泣けた」どころじゃなく「号泣しちゃった」なんだけど。(私だけかもな・笑)

最近のJ-POPでは唯一、アルバムを全部持ってる、FUNKY MONKEY BABYS。
この人たちの曲(MV)にはいつもジーンとしちゃうんだけど、今回は最強だったかもしれない。

FUNKY MONKEY BABYS「ヒーロー」


私はズームインぜんぜん見てないんだけど、この番組ではけっこう話題になったのかな?
いいお芝居してるよね~バード。

YT動画の説明文にも書いてあるけど、これはまさに、お父さんたちへの応援歌。
ウチも、平日はほとんど子供たちと会えないパパさんなので、なんだか共通する部分があります。
だから、なおさら沁みるなあ、このPV。

コレ、パパに今度見せてみよう…きっと泣くね。(笑)
[PR]
by jaozu | 2009-10-23 00:29 | ちょっと気になる

お~まい・しゅっぱ・が~♪

超ひさびさのSuper Juniorネタです。

これでもいちおうE.L.F-JAPANのメンバー。(…だって、無料だし^^)
なのに、春以来、まったくと言っていいほど、サイトも覗かず…どんな活動をしているかも全く知らず。

久しぶりにE.L.F-JAPANのサイトに行ったら、このMVが流れてた。
슈퍼주니어(SuperJunior) _ 너라고 (Its You) _ 뮤직비디오←クリック!

…初めてMV見ました。
みんなとっても大人っぽくなったなあ。
衣装が地味だから、見方によっては、オジサンっぽく…?(失礼)

上の曲より、私はこっち↓ のほうが耳に残ったし、好きですね。
現在、中国ペプシの代言人も務めている、SUPER JUNIOR Mです。
(関連過去記事はコチラコチラ


Super Junior-M(슈퍼주니어-M)_Super Girl(슈퍼걸)_뮤직비디오(MusicVideo)Chinese


Super Junior-M(슈퍼주니어-M)_Super Girl(슈퍼걸)_KOREA_뮤직비디오(MusicVideo)


どっちがネイティブのグループなのか分かんないですよね~。(分かる人には分かるのかも)
それくらい、中国語・韓国語とも歌いこなしてしまってます。すごーい。

曲調というかサウンドが、SJの「SORRY, SORRY」にそっくり。
あれをアレンジしたものかと一瞬思ったけど、メロディーはちょっと違うよね?

このMV、見どころはいくつかあるんですが…

あのバイオリン少年(名前くらい覚えてやれよ~)は、今回もバイオリン無しで頑張ってます。(まずそれかい)
いや、彼すごくかっこよくなりましたよね。磨かれた、というか、垢ぬけたというか。

あ、一番の感想は…ハンギョン、ナ~イス!
眼鏡につりズボンのイケてな~い格好から、カッコよーく変身するあたりなんて、キャーって感じです。

この曲、ダンスがカッコイイですね!みんなにマネされそう。
メロディーも耳に残りやすいし、結構いいところまでいきそうな気がします。

あと、もうひとつだけ…
シウォンくんは、髪の毛ピッチリ固めてしまうより、少しフワッとさせてたほうが私は好きですけど。
ま、このMVでは主役はハンギョンということで。(…で、なんなんだ)


☆追記☆
バイオリン少年(だから名前はー)がバイオリンを弾いてたMV ↓
私はやっぱり、このMVのほうが好きだな。シウォン、かっこいいしー。
슈퍼주니어-M(SuperJunior-M)_U_뮤직비디오(MusicVideo)

[PR]
by jaozu | 2009-10-20 17:13 | 韓流ネタ

別室にチャットルーム

ここんとこ、すっかり新しいネタにはついていけてないjaozuです。

JJ以来とくに新鮮なお楽しみもなく、いろいろ昔のものを見直したり聴きなおしたりの日々です。
あ、最近PSPをゲットして、ちょっと楽しみが増えました。
ゲームは「もじぴったん」と「みんなのスッキリ」くらいで、あとは音楽をコピーしたり…それと、ようやくDVDもコピーできるようになって、遠出の時の楽しみができましたね。
いずれは、ワンセグチューナーで外出先でもテレビ録画予約できたらいいな。
PSPで、何かオススメのゲームソフトや楽しみ方がありましたら、どうぞ教えてください。


こちらの更新は滞りがちですが、別室にてチャットを設けました。
試験的に公開してみようと思います。
待ち合わせをしないかぎり、なかなか誰かと同時に入室するのは難しいかもしれませんが、まずはご自由にご利用ください。

おもに、ここでネタにしているようなエンタメについての情報・意見交換を目的としています。
当然かもしれませんが、商業目的には利用しないでください。猥褻な内容もお断りします。

jaozuも時間があれば、ちょくちょく覗きに行くつもりです。
偶然ご一緒できたら、好きなことについて楽しくおしゃべりしましょう☆

「試験的に」なので、何か問題があればすぐに削除するつもりです。ご了承ください。
ネチケットを守って、楽しい情報交換の場になればいいな~と思っています。

こちら↓ をクリックして、どうぞ。

☆11.28 チャットルーム、クローズいたしました☆
[PR]
by jaozu | 2009-10-19 12:15 | ごあいさつ

これぞ最強

「なにをいまさら~」「またか~い」なネタが続いて恐縮ですが…。

F4『第一時間』。
初々しい4人がバスケットボールに興じたり、食卓の前で仲良く並んで歌ってるMVもあるけど、この曲を聴くなら、こっちの映像のほうが絶対にいい。(…と私は思っている)

First Place - F4


この'02香港コンサの映像…今となっては、伝説とでもいいましょうか。
どこをとってもカッコよすぎる4人は最強と言えます。

このライブDVDについて語り始めたら、夜が明けてしまいそうです。
それくらい、このDVDは見ましたね。


少し前にMVを貼ったけど、このライブのこの↓曲もすごく好きなので…
これから寒くなる季節にピッタリですよね。

Season of Fireworks - F4



どの曲もホントにいいんだけど、このライブでの私にとっての一番のツボは、この曲だったんだよな~

追趕跑跳碰 - F4(彼らの持ち歌ではありません。広東語です、念のため。)


うーん、まさに伝説。



…そんなことやってないで早く寝ろー。(夜中にパッと目が覚めちゃったもんで^^)
[PR]
by jaozu | 2009-10-16 03:19 | 華流ネタ

6人を忘れない

…っていうタイトルにすると、永遠の別れみたいだな。
ちがうちがう。忘れるわけない。
何年後かに、必ずそろって戻ってきてくれると信じています。

久しぶりに、家でのんびり家事しながら、神話2007JAPANコンサートの録画を見ていました。
あらためて見ると、も~どの曲もしびれますね。
ホントにどの曲もいいんですが、久しぶりにMVを見たくなったので、また貼っちゃいます。

SHINHWA - Once In A Lifetime【日本語字幕MV】


いい曲…
ご親切に日本語字幕をつけてくださったおかげで、曲の意味がよく分かりますね。
歌詞が分かるって、さぞかし楽しいんだろうなあ…(昔っからそんなこと言ってるくせに、勉強は続かない・泣)

この曲を歌うチョンジンのハスキーボイスが好きです。

こちらの曲↓ にも日本語字幕が付いてました。
一番好きといってもいいかも、この曲。 私が、決定的にシナにハマったきっかけのMVです。

SHINHWA - Young Gunz【日本語字幕MV】


みんぼん、かわいい。
[PR]
by jaozu | 2009-10-15 11:53 | 韓流ネタ