<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

桃花が、もう日本に来る!

なんだか見る気にならない…なんていう記事をあげた直後、C-POP Blogを見てビックリ!

C-POP Blog 11.30記事

『桃花タイフーン!!』BSジャパンで、1月4日(月)夕方6時スタート…ですと!

思った以上に早い上陸でした!
嬉しいけど、それよりも、こんなに早い時期に来るとは思ってなかったから、ちょっとオロオロしてますが。(苦笑)


…ということで、もう台湾の放送、追っかけるのやめま~す^^
はは~、やっぱ字幕つき♪

来年の『パフェちっく!』も、是非こんなかんじで、よろしくおねがいしまっす!
[PR]
by jaozu | 2009-11-30 10:53 | 華流ネタ

桃花ep7、とりあえず

『桃花小妹』第7話、アップされてます。→コチラ

でも、なんかイマイチ見る気になれなくて…特に忙しいわけじゃないんだけど。
あとでゆっくり見ます…

(やばいぞ。この感じ、いつも挫折するときと同じだ…)
[PR]
by jaozu | 2009-11-30 09:16 | 華流ネタ

おしゃべり部屋・閉鎖のお知らせ

10.19記事にて開設をお知らせしたチャットルームですが、このたびクローズすることにいたしました。
ほんの1ヶ月ちょっとで閉鎖とは、なんともjaozuらしいのですが…(苦笑)

あちらに言葉を残してくださった皆さま、本当にありがとうございました!
結局一度もおしゃべりできずに終了するのは残念でしたが、またこちらのブログのコメント欄で皆さんとおしゃべりできるのを楽しみにすることにします。

これからもまったりと続けていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by jaozu | 2009-11-28 00:00 | ごあいさつ

「麺包的滋味」ふたたび

なにげな~く、ジョセフのCDの曲目を見てみたら…
…えっっ!!
あなたも、この曲を歌っちゃったんですね。知りませんでした…

@URNOBODY@ Joe Cheng (鄭元暢) - 面包的滋味 (HQ/CD Ver.)

最新デジタル技術を結集して、なかなか味のある曲に仕上がってます。(…失礼)


キャンペーンで、デパートでも歌っちゃってます。(歌ってる…よね?)

090926鄭元暢@台中廣三Sogo@麵包的滋味


ジョセフよりちょっと先に発売されたアリエルのアルバムにも、勿論この曲は入ってます。

09 面包的滋味

やっぱり本家のほうがいいですよね…女の子らしい曲だし。


うーんこの曲はやっぱり、ドラマのエンディングとして聴くのがいちばんいいのかも。



こうして改めて見ると、このドラマやっぱり面白かった、のかも…(…のかも、って)
また見たい気がします。


この曲をネタにするのも、今回こそ最後だと思うので、シメはお二人に登場してもらいましょう。
(以前に何度か貼ったことありますけど…最後ですから^^)
2009台中跨年 - 綜晨 - 麵包的滋味


ホント、これだけ一緒にいて自然でお似合いなカップルも珍しいですよね。
まあ、そう感じるのは、イタキスや我的億萬麺包をずっと見てきたからでしょうけれど^^

※「麺包的滋味」関連過去記事
う、歌ってるよー!
ホニャッキー+jaozu その1
[PR]
by jaozu | 2009-11-26 00:35 | Joseph Cheng

HBCでイタキス

久々の、イタキスカテゴリです。
(ひとり大フィーバーしてた頃が懐かしい…遠い目~)

C-POP blog にちょっと嬉しい記事が。

『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』24話吹替え版
放送局:HBC 北海道放送
放送日:初回放送12月13日 日曜 25:26~

このドラマ、DVDが擦り切れるくらい見たけど(どんだけやねん)、やっぱり自分のローカル局でやってくれると嬉しいな☆
ま~、「24話・吹替え版」ってのが引っ掛かるけど…ぜいたくは言えないね。

3月までだろうから、冬の間のお楽しみがひとつ増えてよかったかな。


そういえば、ファンモンもそうだけど、琴子の声を演じた水樹奈々さんも紅白出場って。
この吹替え版イタキスの注目度も、少しは前より上がるかな?

e0130849_11415833.jpg

久しぶりに入江くんの写真…やっぱりカッコいいね^^
[PR]
by jaozu | 2009-11-24 11:42 | イタKiss

娛樂@亞洲 SJ編その2

Momo Love ep.6 も上がってるけど、先にこっちを見ることにしま~す。

娛樂@亞洲 2009-11-22 Super Junior

まだちゃんと見てないんですけど、3度目の訪台(今年6月)でのステージの様子がたっぷりなような。

ここんとこ、イヤホンで聴くのはSJが多くなっています。
(ワタシ、ブームがコロコロ変わるんで^^)

何か感想があったら、あとで追記します。(またも貼り逃げ)


☆11.24追記☆
ところどころ飛ばしながら、最後まで見ました・・・
あいや~カッコいいわー。
やっぱり、夏の東京コンサ、無理してでも行くべきだったか~と大後悔。(…いや、無理だったよ)
今回の映像を見て、自分の中での2トップは不動だったことを確信しました。
(みんな魅力的だけどねー)
誰だかって…それは、これまでの文章で推測してください^^
[PR]
by jaozu | 2009-11-23 19:57 | 韓流ネタ

5話も面白かった

11.19★6話の予告編を文末に追加しました!★

『我的億萬麺包』以来ひさしぶりにリアルタイムで追っかけている台湾ドラマ、『桃花小妹』。
5話も見終わりました。

あー、中文がちゃんと読みとれたら、もっと楽しく見ることができるだろうに~ (T_T)
それでも話の流れは、単純なストーリー展開・キャストの演技・ときどき分かる字幕の単語のおかげで十分理解することができます^^

編入試験の日を機に、ちょっと展開が変わってきましたね。
ようやく、ケルケルケルビンも登場しました!
なんだか、ひとクセもふたクセもありそうなキャラじゃありませんか~?楽しみ。

桃花の恋敵も出てきたし、なんだかまた面白くなってきました。

C-POPブログにも、「日本にもまもなく上陸」ってハッキリ書いてありましたね☆
まもなくって、いつなんだろ?台湾の放送が終わってすぐ…だといいけど。
ぜひ早く、日本語字幕付きで見たいです。

このドラマ、何が面白いかって…やっぱり、何かっていうと4人そろって出てくるカッコいいお兄ちゃんたち!
画面のなかにこの4人がまとまって登場すると、見ごたえがあって楽しくなります。
5話では、桃花が希望校への編入試験に合格してしまって、4人そろってションボリしてお酒のんでるところが特に可愛かったですね^^
e0130849_955534.jpg


桃花に会いにきた史朗に、「おまえに用はない」みたいなことを言うお兄ちゃんたち。
e0130849_1064235.jpg


桃花に「5分だけ二人で話をさせて」と言われ一旦引き下がるが、やっぱり二階からその様子を見ているお兄ちゃんたち。
e0130849_1016869.jpg


…ってな具合に、4人いつも一緒なお兄ちゃんたちが面白いです。

このドラマ、主人公である桃花と史朗の二人の今後も気になるけど、周囲の人たちがどのようになっていくかもすごく楽しみです。

ep.6 preview

ちょ・ちょ・ちょっとーー!ケルケル???
[PR]
by jaozu | 2009-11-18 10:25 | 華流ネタ

Would you marry me?

あ~、ひとつお断りしておきますが…
私はSJ大好きですけど、なんでも知ってるわけじゃないし、つねに追っかけてるわけでもありません。
時々食いついては大喜びしている気まぐれペンですので、その辺はご理解ください。

何度か触れたことがあるけど、彼らの曲の中では「Marry U」がお気に入り。
寒くなってきて、バラードが沁みる季節になると、いちだんと良いですね♪

私は未見だったのですが、ライブDVDのなかのこの曲。
ファンの子たちの大合唱…ファンの愛情はもちろんですが、SJメンバーの熱い想いにも、なんだかジーンときちゃった。

Super Junior Marry U - Super Show DVD

で。
この曲あんまり好きなもんだから、あえて聴かないようにしていた「日本語ver.」。
なんとなく聴いてみる気になったから、今回聴いてみた。
そしたら…あら、アリだわ。いいです。

Super Junior - Marry U (Japanese)


ラップなんて特に発音難しいだろうに、相当練習したんでしょうねえ。

それにしても、いい曲です。
もっと若いころに聴きたかったなー…
[PR]
by jaozu | 2009-11-16 09:43 | 韓流ネタ

なんだかとっても

…Super Junior が見たいのですが。

ケーブルテレビの今月のガイドブックに、TBSチャンネルで28日に、今夏行われた東京でのライブの様子を放送するって書いてあるのに…
いまTBSチャンネルのHP見てみたら、番組表に…ないじゃん!!
びょん様「IRIS」の特集?BBマル秘映像??

もしかして…メンバーのあのかたの活動自粛が影響してるの?
あーん、そんなの本国だけでいいじゃん~。

見れないとなると、また一段と見たくなるわけで…
…って、そんなとき。
いつもお邪魔するコチラで、偶然こんなの見つけた。

娛樂@亞洲 2009-11-14 Super Junior

そうそう、パティさんの番組。
実はまだ見れてないんだけど、台湾で放送したばっかりだから…さて、どんな内容なんでしょう。

見たあと、感想があったら追記します…(…なんだ、貼り逃げか~)


☆さっそく追記☆
飛ばしながら最後まで見たけど…なーんだ~過去3回の訪台の記録じゃーん。
しかも今回は前半、初めの2回('07・'08)の記録映像かあ。
でも、ライブ映像が多くて、ちゃんと見れば見ごたえはありそう。
「なーんだ」と思った瞬間、この記事削除しちゃおうかとも思ったけど…
近日後編も放送されるようで、今度は今年の映像かな~と…それもお楽しみにってことで、いちおう載せておきます^^
[PR]
by jaozu | 2009-11-16 00:12 | 韓流ネタ

今日は何の日、ふっふ~♪

11月11日…

日本では「ポッキー&プリッツの日」と正式に認定されているようですよ。→コチラ

で。
韓国と台湾には、ポッキーと実によく似た「ペペロ」というお菓子が、グ○コじゃない他のメーカーから売られているんですねえ。
それを、英語で説明してくれてる動画がありました^^
Pocky vs Pepero


そうです~♪ 去年、ジョセフが天使の格好でCMに出て、jaozuが大喜びしてたアレです。
Joseph Cheng Pepero CF [2008]


韓国では、ヒチョルがやってたんですね。知らなかった…
Super Junior Heechul Peppero CF ver A


Super Junior Heechul Peppero CF ver B


このヒチョル、さらさらヘアでナチュラルビューティー☆
私より、ずっとフェミニンだわ・・・

11月11日は「ペペロの日」らしいですよ、あちらでは^^
[PR]
by jaozu | 2009-11-11 20:56 | なつかし~