<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「天生縁分」ふたたび


神話が歌うこの曲のMVは、以前にブログで何度か貼ったことがありました。

で、この曲、もとはSolidというグループが歌っていたんですね。
(彼らが原曲かな?)
その映像を見つけたので、貼っておこうと思います。

솔리드 - 천생연분 天生縁分 (1996年)


ああ、やっぱりいい曲なんですねえ。
当時は、さぞかしブレイクしたことでしょう。
サウンド的には、シナのものよりカッコいいかもしれないな。ビートがきいてて。


偶然、SGワナビーがこの曲を歌っている映像も見つけて、日本語字幕が付いていたので、よく読んでみると…
(その映像は → コチラ

「彼女がいる男の子が、ちょっと遊び心で彼女に内緒でコンパに行って、友達に女の子を紹介してもらったら自分の彼女だった…」という・・・(笑)
「僕と君とは、結ばれる運命、切っても切れない仲なんだね~♪」みたいな曲だったんですね。オイオイ。


みんしょん(神話のミヌとヘソン)だけで、この曲を歌っている音もありました。
どうやらSolidさんのカラオケをつかって、ミニライブで歌っているようですね。
みんしょん好きにはたまりません。
写真もなかなかグーです。いまこうして改めて見ると、ちょっと涙モノ。

@myan MINWOO&HYESUNG天生縁分



でもやっぱり、最後にこれも貼っておきます・・・
また、ですけど。

Shinhwa - 천생연분


やっぱこれです^^
あ~スキー行きたいな。(ド下手だけど)
[PR]
by jaozu | 2010-01-27 15:24 | 韓流ネタ

もうすぐ旧正月だもんね

そうだった、そうだった。
中華圏の新年のお祝いは、旧正月の方だもんね。
今年の春節は、2月14日ですって。

なんで、こんな話かっていうと・・・

飛輪海 最新可口可樂廣告 2010年版


あーもう何日も前に上がっていたんですね~。ノーマークでした…

これ、4人別撮りだったんでしょうねえ。相変わらず皆さんお忙しかったのでしょう。
上手いシチュエーションを見つけたもんです^^


百事のほうもちょっと探してみたけど、見つからなかった・・・
あちらももうできてるのかな?
ぜひ、SJ-Mオンリーでガーンと・・・(あ、ダメ?・汗)

仔仔が中華服姿で、百事のHPに載っていた年もあったよな~、懐かしいな。
ありゃ、もう何年前なんだろ。(もう分からなくなってる・苦笑)
[PR]
by jaozu | 2010-01-22 01:36 | Fahrenheit

泣いちゃったよ

・・・って、ワタシ泣き虫なんで、すぐ泣きます。

今回は何で泣いちゃったかというと、『Starlit』。(→番組公式HP)

ジェリに、というよりは、小鹿パパの辛さに…かな。
命を燃やしながら愛し合う小鹿(シャオルー。テリー・クァン演)と程岳(チェンユエ。ジェリー演)は、ある意味運命に任せるしかないんだろうけど、そんな病気の娘を見守るお父さんの気持ちは、なんともやりきれないでしょう。
奥さんも同じ病気で亡くしている…だなんて、なんとも悲しすぎる設定です。
程岳に「別れてほしい」と訴える気持ちもよく理解できました。

小鹿に尽くしてくれる、元カレのイーシンの存在も微妙な空気を作っていますよね。
彼がまた、良く気が利くこと。お金も持ってるし。
程岳のやりきれない気持ちが気の毒です。

あ~それにしても、ジェリーってば悲劇がお似合い。かっこいいわー。
(あ、なんか「恋めま」をもう一度見たくなってきたな…)


こんな暗い展開のドラマを続けて見るというのは、私には、ひじょうに珍しいことです。
これも、日本のドラマではないからだと思いますね。
こことは別の世界だと割り切って見ることができているのだと思います。
現実的なお話のドラマはあまり見たくないんです。
お楽しみの時間にくらい、夢を見ていたいっていうタイプでして・・・
だから、『桃花タイフーン!』(→番組公式HP)も面白~い♪ もうBSジャパン、ばんざーい!!

でも、私の場合、現実逃避しすぎだよって・・・
もう少し現実と向かい合えよ、自分。
[PR]
by jaozu | 2010-01-15 21:34 | 華流ネタ

帰ってきたぞよ・・・

・・・北に。現実に。

まだ学校は冬休みだけど、こっちの生活リズムに戻さなくちゃならないし、雪遊びもさせなくちゃならないし…はあ。ノンビリしたいな~。

年末年始、調子こいてオモチたくさん食べちゃったから、さらに体が重い…
テレビで流れるダイエット商品の通販すべてに反応しちゃってます…さっきは、本気で受話器に手が伸びました。(すぐに我に返ってやめましたが)

今年は、パソに向かう時間を少しほかに回して、自分を磨くことに力を注ぎたいと思ってはいるのですが…
でもやっぱり、あれやこれや眺めては喜んで暮らしていくような気がします^^

気分しだいで更新していくマイペースなブログですが、今後も遊びに来ていただけたら嬉しく思います。
またくだらない独り言ばかりだと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします~☆


久しぶりにYTでJJ 林俊傑を。
これを見て、私もこのかたに何かエサを与えてみたいと思いました^^



ウチからだったら、白い恋人あたりでいいでしょうか。
あげたお菓子をこんなふうに喜んで食べてくれたら嬉しいですよね~。
うーん、でも食べ物はあまり喜ばれないって聞いたけどなー。危ないしね。
[PR]
by jaozu | 2010-01-12 02:21 | JJ 林俊傑

ことよろ~(^O^)

e0130849_17495984.jpg

e0130849_17495949.jpg

携帯からの投稿です。
レイアウトがわからないので、見づらいかもしれませんが、お許しくださいね。

どーも(^o^)/
まだ関東に潜伏中のjaozuです。
こちらは雪がないので、地面を闊歩できて嬉しいのですが…ん~さぶい!
築30年以上の木造家屋は、寒さがモロにしみてきます。
まあ、文句を言ってもしょうがない…
数字で見ると北海道よりずっと暖かいはずなんですが、いやいや、やはり冬はこっちも寒いです!

さて、今年に入って、噂の新名所2カ所に行ってみましたよ。
まず、新三郷のららぽーと。
隣接しているIKEAやコストコには行けませんでしたが、よくぞここまで造ったもんだと、景色の変わりっぷりに驚きました。

で、今日は越谷レイクタウンに。
やたら広いということで、子連れで時間もないので、写真の2つのお店に絞って行きました。

このドーナツは…あまーい!(>_<)
テイクアウトで買ったのですが、店内でできたてをサービスしてくれて、その場でそれを食べたらあまりにも甘いので、結局飲み物も買う羽目に。
まんまとあちらの商売に引っかかってしまいました。(T_T)

もう一枚の写真も初めて行った店。
噂に聞いていた歌いながらの「アイスこねこねパフォーマンス」を見ることができました。
混ぜてあるチョコチップがカリカリで、私と次男は気に入りましたが、長男は「堅くて嫌」なんだそうです…。

このレイクタウンも、よく造ったなあ~という感想。
(ムカシハナンニモナカッタノニ…)
昔、武蔵野線の電車の中から見えた景色とは、全く違っていました。
時代の変化と自分の年齢をひしひしと感じちゃいました…(*_*)
[PR]
by jaozu | 2010-01-08 17:49 | 日常の記録