<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっとビックリふたつ

レコチャイ記事より

韓流グループSuper Juniorが観光大使に就任、追っかけファンで人気促進-台湾

「新たな観光大使」!??? まじで~?
フェイルンハイに続く観光大使ってことなのかな。
それとも、特別枠の観光大使みたいな感じ?
そりゃ、海外からのお客さんをたくさん呼べることは確かかもしれないけど・・・
自国のタレントじゃないことに、台湾の人たちはちょっと寂しさを感じるんじゃないかしら。

就任式とやらは、昨日やったのかな。
記事や動画は見つからなかった。もうすぐ出てくるかな。(もうある?)


それにしても、SJってすごい人気なんだね~台湾でも。

現地のニュースをひとつだけ貼っときます。
100221 ETTV News(東森 ) -Super Junior @Super Show in Taiwan

あ~、やっぱり10人ですね・・・

ご存じのとおり、中華圏ではファンの皆さんは、ライブにカメラをバンバン持ち込んでるんですけど・・・
今回もありました。これから、もっとたくさん出てくるでしょうけどね。
これ、近っ!ドンヘ、きれ~い。泣いてる泣いてる^^
ナマでこんな近くで見たら、ほんとキラキラしてるんだろうなあ。
よかったら、↓ポチって見てみてください。

100221 Super Show II in Taiwan Shining star 2donghae



二つ目~。
これもレコチャイで読んだんですが・・・

F4ヴァネスが“薬物騒動”に潔白表明、サモ・ハン息子「ABC」偏見に抗議

まず、ニュースの内容より、ヴァネの頭にビックリ!

こうなったということは聞いていたけど、なんか怖くて見てなかった。(笑)
ほんとだあ・・・
こういう頭の形だろうなあとは、なんとなく想像付いてたけど。(想像してたんかい・笑)

で、内容の方だけど・・・

ヴァネ、辛いだろうなあ・・・とんだトバッチリだよね。
ABC(アメリカ生まれのチャイニーズ)がそのように思われてしまうことがある、ということも、この記事で初めて知りました。
真面目なヴァネだから、正々堂々潔白を証明していくのでしょう。

加油~ヴァネス!
[PR]
by jaozu | 2010-02-22 21:26 | 華流ネタ

なんだかゴタゴタ

東方さんのゴタゴタぶりは多くの方に知られていますが、Super Juniorも相当ゴタゴタしている模様。。。

Super Juniorが台北コンサート、契約騒動のハンギョンら3人が欠席へ―台湾

私は、ただ歌を見て聴いて喜んでるだけのペンだから、詳しいことは全く分かりません。
(そこんとこハッキリ申しあげておかないとね)

ただずっと楽しみながら応援していたいと思っているのに、パフォーマーの方の事情、しかも契約トラブルなどとなると、な~んか夢からドンと現実に戻されるみたいで、すごくガッカリしちゃうんですが。

まあ、だからってすぐに嫌いになるわけじゃないですけど、なんかすごく悲しい状況ですね。

ハンギョンが万が一抜けてしまうと、SJ-Mも活動は厳しくなってしまうし・・・
彼は「中華圏と韓国との架け橋」という感じで、とっても大事なポジションだな~って感じていたので。
ん~どうなってしまうのかしら。


ちなみに、来週24日(水)の夜、TBSチャンネルで去年の東京ライブの再放送があります。
予約チェックしないと。(去年の放送、見逃したもんで)


で、また今さら~な映像で大喜びしてたjaozu。

090620 Super Junior Its you + sorry sorry [HQ]


ソリソリのシウォン、チョーかっこいいと思うんですがっ。(・・・)
3:55あたりを何度もリピッてる、アホなjaozuでございます。

この映像を見ても、ハンギョンはSJの要ですよね・・・残っていてほしいです。


で、初めてSJを見た人の誰もが不思議に思う、ぽっちゃりキャラのシンドン。
(ある人に「なんで??」と言われました・苦笑)
彼、この映像でもマッシュルームヘアですが・・・

我が家は男の子二人ということもあって、『イナズマイレブン』のアニメを毎週見ているんですが、DFの壁山くんが登場するたびに「あ、シンドンだ」と心の中で思っているjaozuでありました。




参考までに、こういう子。 
e0130849_1285230.jpg

似てるでしょ。ひとりだけデカいんです^^
[PR]
by jaozu | 2010-02-19 14:31 | 韓流ネタ

出遅れた~新年快樂!

あー、14日が春節だと知っていながら、どうしてこの日に行かなかったのか。
このサイト。
 
新年的第一瓶「可口可乐」,你想与谁分享 新年音乐片 ←クリック!

音楽や壁紙のDLもできますね^^ あ~これデスクトップに貼りたいな~・・・無理か。(泣)


面白いMVだな~って…ちょっと探してみたら、もうYTにちゃんとアップされてるし!
謝謝~

飛輪海 2010 iCoke 可口可樂 《第一口的快樂》


今日は縮小しないで貼っちゃった^^
だって、見ごたえあるでしょう。
4人ともかわいいね♪

ついこの間、紅白見て年が明けたと思ってたのに、もう2月も半ばです…早いなー。
そしたら旧正月が来て、もう一回「あけましておめでとう」って言えるのって、なんか楽しいね☆

しんにぇん・くゎいら~! ごんし~・ふぁっざい!
[PR]
by jaozu | 2010-02-17 00:36 | Fahrenheit

ドラマがダメならアニメ?

FRH Blogのアーロンの、「本当に僕だ…」という記事が気になって、記載されていたURLに行ってみた。
コチラ ←ポチっと

・・・ん??『華麗的挑戦(スキップビート!)』のアニメ版?
よく見てみると、GTVが「実写でやるなら誰がいいか」という投票を受け付けているみたいだね。

で、さらによく見てみると、去年末から同局で、土曜日の夜8時からこのアニメが放送されているらしい。
コチラも ←ポチっと


「ドラマでは誰にやってほしいか」なんて投票を受け付けてますけど、みんな期待しちゃいませんか。
この活動が盛り上がって、そのままドラマ化へ・・・というのを狙っているのかもしれないけど。

もしかして、あの大物二人でのドラマ化がオジャンになっちゃって、ポッカリ空いてしまった時間帯にこの日本版アニメを放送してるんだろうか。
だって、土曜の夜8時だよ。全員集合の時間だよ。
こんなゴールデンタイムに日本のアニメって・・・すごくないんですか。

で、上のブログでの投票で、アーロンの支持が多いってことかしら。ん?アーロンさん。
本当にあなたがやるって決まったわけじゃないよね。
ブログの投票コメントを見てみると(相変わらず中文は読めないけど)、アーロンのほかに、ジェリさんとかエラちゃんだとかアリエルだとか、あとSJのメンバーの名前や金城武、タン・ユージャ、レイニーの名前とかもありましたね。
いろんな意見があるようですが、まあ、その中の誰かが引っ掛かることになるんでしょうかねえ。(苦笑)


相変わらず、日本のコミックが原作のドラマが流行りのようですね。
まあ、ターゲットが広い(国内外問わず)という大きなメリットがあるのでしょうが・・・
この動き、この先もずっと続いていくんでしょうかね。
ま、いろんな華流明星が見れて、ワタシは好きですけど^^(まんまと標的に入っているワタシ)
[PR]
by jaozu | 2010-02-16 09:55 | 華流ネタ

捨てるよりは…

今日は、いろいろなことについてチョコチョコっと(…いちおうダジャレ)つぶやいちゃいます。


日曜日の朝からポケモンセンターに行って、疲れて帰ってきたところです。
だって、店員さんに合言葉を言うと、特製ミニファイルがもらえるっていうから・・・
わざわざ電車代払って行くほどのことだったかな~とも思いましたが…ま、チビは喜んでましたけど。
ちょうどバレンタインチョコを用意していなかったので(相変わらずイベントに無頓着なアチキ)、ポケモンセンターでピカチュウのメダルチョコを買って、我が家の男どもに渡しました。
義理は果たしたよ・・・来月、待ってるから。(笑)


さて、昨日の「ぴー夏がいっぱい」見ました。
あ~ここは動画で見ましたね。やっぱり、見ていてなんだか疲れました^^
でも、ジョセフ累はカッコいいです。
これからいろんな人が絡んで、話が面白くなってくると楽しくなってくるかな…と期待しています。

明日こそ、桃花の録画忘れないように…チェックチェック。


ここのところ、暇を見つけては楽しんでいるのが、飛輪海の台湾コンサDVD。
3月に日本盤も出るみたいですが、待ち切れず(…っていうか高いしね)台湾盤を買いました。
コンサートにここ何年かまったく行っていない私には、なんともこたえられないです。
DVD映像で大喜びしている私ですが、これを実際に見に行った皆さま、本当にうらやましっ!
アーロンがひざまづいて熱唱しているとこ、ぜひこの目で見たいですっ。
きゃーーー!想像しただけでもテンション上がる。
(参考・関連記事2009.6.4
そろそろ日本でのコンサートも実現しちゃいませんかねえ。


それから・・・
発売は10日でしたが、ちょっと遅れて我が家にも届きました。
FUNKY MONKEY BABYS BEST。(DVD付)
今までのアルバムは3枚とも聴いていた(…そのうち1枚は持ってるし)から、買おうか悩んだのですが、やはり、これまでのPV全曲入ったDVDは魅力。
曲も、おいしいものを上手くまとめてあって、やはり買わずにはいられませんでした。

…ってことで、すでに持っていたCDは、売っちゃおうかな。
FMBにかぎらず、棚の奥に眠っている古いCDたち、そろそろ処分しないと・・・。
保存状態、そんなに良くないけど、悪いわけでもないから売りに出せるかな。
以前に、ムック本をボンと持っていったけど、「え~こんだけ~??」な買取価格だった。
でもまあ、「ゴミに出すよりはいいよね~」と自分なりに納得してましたが。

前にも言いましたが、我が家には「オークションはやっちゃダメ」というキマリがありまして・・・まあ、私もトラブルはイヤなので、言うことを聞いてオークションには手を出したことがないのですが。(…出したいことは何度もあったけど)
きっと、こういうのもオークションを上手く利用すれば得もできるのでしょうが、ウチはやっぱり、近所の「♪本を売るなら…」なんとかってとこに持っていくことになるでしょう。
今度時間のあるときに、棚の整理をして、要らない本やCDをまた持っていってみようっと。
で、戻ってきたお金で、また何か買っちゃおう~・・・ってコラ。
[PR]
by jaozu | 2010-02-14 13:51 | 日常の記録

Pepsi百事2010新春廣告

いまさらながら、やっと見つけました。今年の百事新春広告。
(そんなに真剣に探してたワケじゃないけどね^^)

2010-01-12 黃曉明、馮小剛〈Pepsi 百事〉2010新春廣告


お父さんと息子の心のつながりを描いたところなんか、数年前の、仔仔のパイロット姿のCMを思い出しますね。

去年の新春広告はショウだったんですよね。
今年は、同じくここ何年か百事代言人を務めている黃曉明(ホァン・シャオミン)。
去年の夏のあのCMにも出ていましたよ~。→ 2009.6.16記事

日本でも放送されていた(今もやってる?)中国ドラマ、『新・上海グランド』で許文強を演じているイケメンさんです。
このドラマ、ずっと興味はあったのですが、過去の映画『上海グランド』(レスリー・チャンとアンディ・ラウ主演)が、私の中では強烈なインパクトを残しているので、見る気になれなかったんです・・・ごめんねごめんね~


ペプシのCMをゴソゴソと探していたら・・・
あれーこの人もペプシのCMに。韓国ですけど。



これ去年の半ば?でしたか。「何をいまさら言っておる」と笑われるかもしれませんが…
日本版の道明寺も、この商品のコマーシャルに出てましたよね。
日韓の道明寺は、ともに「おいしいところがいい」って言ってたのか~。ちょっと面白いなって思いました。
(あ、知らなかったの私だけかな…汗)
[PR]
by jaozu | 2010-02-11 15:31 | 華流ネタ

Starlit最終回、来週からは

・・・『ぴー夏がいっぱい』、だって!!ひゃっほ~♪

やっぱりな~、なエンディングだったStarlit。
まあ、かえって何のひねりもない方が感動も大きくてよかったのでしょう。

ボケーっとしんみり画面を見ていたら、「来週からは、ぴー夏がいっぱい…」という文字が飛び込んできて、カッと目が覚めちゃった。

e0130849_22433629.jpg


ぴー夏がいっぱい 公式HP  BSジャパン番組HP

動画で少しだけ見たことがあって、なんだかウーションちゃんの落ち着きのないキャラが見ていて疲れちゃって、続けては見れなかった。
今度は日本語字幕が付いているし、ストーリーを推測しなくても済むから、もっと楽しく見れるかな。

なんつったって、長髪のきれいなジョセフ~が見れるもん、うれちー。
楽しみが増えて、うれしいな。
毎週かかさず見る自信は、正直ないんだけど・・・^^;
[PR]
by jaozu | 2010-02-06 22:50 | 華流ネタ