<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春はどこ~~?

4月ももう28日ですよ・・・雪はもうかんべんしてほしいっす。
雨は降るとは予報で聞いてたけど、今朝、少しの時間ですが吹雪いてました・・・
そろそろ「桜のつぼみが大きくなってきた」なんていうニュースが流れるころのような気がしてたけど、今年はいっこうに暖かくなりませんっ。
ご近所の方とも、「寒いですねえ」「なかなか春になりませんねえ」「何着ていいかわかりませんねえ」が、ごあいさつ代わりに交わす言葉になってる今日この頃です。

おとといの桃花も録画し忘れちゃった・・・っていうくらい、バタバタと気ぜわしい毎日です。
そろそろ余一くんのロマンスですよね。
またどうせ起承転結がひっかきまわしてドタバタな展開なんだろうな~と想像できたりするんですが・・・
ドラマの最終回を動画で見ちゃってるんで、わりと「どっからでもかかって来なさい」な感じで余裕なjaozuです^^
でも、終わっちゃうと、きっとさみしいんだろうな。

最近、シンディちゃんでビックリなニュースをレコチャイで見ました。
コレとか・・・他にも関連記事あり

お相手って、あの人ですよね。ビックリでした。
あのドラマでは、あまりにもインパクトが強い脇役陣に囲まれて、主役とはいえなんだか微妙な立場だった・・・あの人です^^

お芝居では評判のいい俳優さんと聞いていたので、なんだかガッカリですねえ・・・


ああ、寒い!
早く暖かくならないかなあ・・・って、急に暖かくなったらなったで、何着ていいか困りそうだけどね。
[PR]
by jaozu | 2010-04-28 21:39 | ひとりごと

夏休みのお楽しみ

ひっさしぶりに、パソコンに向かってます。
いやあ・・・最近のこの忙しさは、日ごろボーっと生きてる私には結構キツイです。


まだ4月ですけど、8月に楽しみな予定が一つできました。

e0130849_16342599.jpgうひょひょ、ELFジャパン(FC・会費無料だけどね)の先行予約でチケ買っちゃいました。
値段が値段なんで、誰を誘うでもなく、今回は「おひとりさま」です^^
ちょっと怪しいオノボリサンのオバチャンが、真夏にひとり、フォーラムに乗り込みますよ~。
どんだけ浮いちゃうんだか。(苦笑)
でも、とっても楽しみです。久々のコンサートですもの。

ときどきヘッドホンでいろんな音楽を聴いてますが、最近またSJが多くなってます。
日によって、誰の音楽も聴きたくない日もあれば、急に誰かの曲が聴きたくなったり、かと思うと急に飽きちゃったり・・・
ホントに気まぐれなjaozuなのですが、SJの曲はわりと無条件に、聴いていて気持ちが良いというか・・・

そこに、K.R.Y.がコンサートに来る、ということで・・・
ここんとこな~んのお楽しみもなかったので、飛びつきましたよ。日程も好都合だったので。
コンサート公式HP、K.R.Y.ってナニ?という人は→コチラ

ソンミンとドンヘがゲスト予定・・・ということは、13分の5。
全メンバーの半分には及びませんが、「歌える」5人がステージに立つので、かなり楽しみ!

当日はバラード中心のナンバーだと思うけど、5人バージョンでコレもやってくれたら嬉しいかも。
Disco Drive

この中でもたくさん歌っているの3人がK.R.Yですね^^


こんな記事を書きあげるのに、3日かかりました。
早くのーんびりパソに向かえる日が戻ってこないかなあ。(泣)

[PR]
by jaozu | 2010-04-22 08:27 | 韓流ネタ

華麗なる遺産

パソコンに向かう時間がないので、取り急ぎ携帯からの投稿です。

KNTVで3月から楽しませてもらったこのドラマ。
何気なく見始めたものの、結局ハマってしまいました。
いやあ、面白かった!
私には珍しく、コメディじゃない、ちょっとドロドロ系のドラマだったけど、毎回この先どうなるのかとワクワクしながら見てました。

途中まで嫌なヤツだったファン役のイ・スンギが、最後の方ではカッコ良く見えてきたから不思議。(失礼)
毎回あの鬼のような嘘つき母ちゃんにムカつきながらも、続きが気になって見てしまいました。
ウヌ役の子はお芝居上手だったし、主役のハン・ヒョジュちゃんも役にとても合っていましたね。
ストーリー展開・キャスティングともにグーで、久々に見応えのあるドラマでした。

えっと〜このあいだの桃花、録画し損なったんですが、何か展開ありましたか?
ペンションに行ったとかいう…うーん気になる。
あ〜もうバカバカ(T_T)

あ〜ちなみに、ぴー夏は挫折しました…時間もないし、なんとなく。
[PR]
by jaozu | 2010-04-08 01:27 | 韓流ネタ

エイプリル・フールといえば

・・・7年前のこの日、そのニュースも「四月馬鹿なんじゃないのか?」と思ったものでした。

レコチャイ4.2記事 レスリー・チャン7周忌

前にも記事にしたことがありましたが、久しぶりに聴きたくなったので、レスリーの歌声と映像を。


アニタ・ユンの男装姿、かわいかったな。カリーナさんもきれい。


冒頭に、いろんな作品でのレスリーのショットがたくさん。
だいたい見たやつだなあ。本当に素敵な俳優さんでした。

久しぶりに、『欲望の翼』とか『覇王別姫』とか『君さえいれば(金枝玉葉)』とか『流星』とかをもう一度じっくり見たい気もするんですが・・・今はちょっと無理だな。
『覇王別姫』なんかは、かなり長時間の作品だった気がしますし。あれを見た当時は「なが~い、くら~い」とか思った覚えがありますが、今となると印象深い作品です。
レスリーを知らずして香港映画は語れないと思うので(べつに語る必要はないんですが・笑)、まだ
ひとつもご覧になっていないというかたは、機会があれば是非^^
[PR]
by jaozu | 2010-04-02 20:07 | 華流ネタ