<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりに萌えましょう

最近、フジテレビTWOで台湾ドラマ「イタキス」やってるんですね。
先週の3話を見て、ひとり大いに萌えまくりました。
琴子がテストで100番に入るっていうところですね。萌えどころいっぱいのお話でした。
明日(もう今日か)の4話も、おもしろいですよねー。
DVDで持ってるけど、また放送も見ちゃいそうです。(録画で)

そんで、なにげなくYTでイタキス関連を見てたら、こんなの見つけて大喜び。

イタキスまた見たいけど、そんな時間ないわ~という方にオススメです。
なかなか上手くまとめた手作りMV。
この映像で、駆け足でこのドラマのおさらいができます。


イタズラなkiss: 惡作劇之吻 Itazurana Kiss MV



やっぱ、おもしろかったですよねー。このドラマ。
[PR]
by jaozu | 2010-05-23 02:10 | イタKiss

やっぱスターなんだ

やっと、ちょっとネットを見る時間ができてうれしいな~のjaozuです。
今日2個目の記事です。上げられるときに上げますよー。


スターとか言うと、「空に太陽があるかぎり~♪」のあのかたを連想しちゃったりしますが、今日は日本の話じゃなくて、シンガポールでの話。

母国シンガポールと台湾・中国を行き来しながら活動しているJJですが、地元じゃやっぱりすごい人気のようですね。
実際のシンガポールでの様子はよくわかりませんが、こういう映像を見るとそう感じますね。

JJ Lin @ Singapore E-Awards 2010-03-13

MOST POPULAR LOCAL SINGER ですよ。
6:10ころからの弾き語りがまた良いです~^^ 


そんでもって、このたびこんな曲も作られたようで。
なんといっても、BEST LOCAL PRODUCERですからねえ~^^
Singapore Youth Olympic Games 2010での、シンガポールの応援歌みたいです。

You Are The One Singapore


ん?この振り付け、ちょっとカメハメハ~みたいだな。(笑) ま、いっか。


それともう一つ。
こういうイベントがアメリカ国内であるらしい。

2010 VZW APAHM Tour (Teaser Video - English)


the 3rd Annual Asian Pacific American Heritage Month Concert Tour
↑ オフィシャルサイト

英語でコメントする二人、How Cool!
2010 VZW APAHM Tour (Teaser Video - Van Ness Wu)
2010 VZW APAHM Tour (Teaser Video - JJ LIN)


ほ~カッコイイ! ぜひ見てみたいですねえ。ヴァネスとJJのセッション!
・・・と思ったけど、オフィシャルサイトをよ~く見てみたら、この二人は一緒にやるライブはないんだねー(苦笑)
あちこちで何公演かやるみたいだけど、それぞれ、ヴァネスかJJのどちらかが中心になってやる感じ?
たしかに、ヴァネスとJJが一緒に何かをやるって、イマイチ想像がつかないかも。
主にアメリカに住むチャイニーズの人がたくさん見に行くんでしょうね。いいなー。


日本ではなかなか紹介されないJJ LINですが、もし雑誌やネットや花キミで見かけたときには、シンガポール出身のすごいヤツだとjaozuが言ってたな…と思い出してくださると嬉しく思います。
[PR]
by jaozu | 2010-05-14 10:32 | JJ 林俊傑

一緒に歌おう

来週の月曜で、『桃花タイフーン!』の放送が終わっちゃいますねえ・・・

私の母には「ぜんっぜん面白くない」と一刀両断されてしまったドラマですが、こんなにアイドルがいっぱい出ているドラマはそうないと思うので、私はやっぱり見ていて楽しかったです。
(何話か見逃しちゃったけど・苦笑)

まあ、ストーリー展開はともかく、豪華なキャスティングと面白いキャラクター設定、そして、エンディングのこの歌に楽しませてもらいました。
好きですね~この曲。フェイの曲で好きなものはいくつもありますが、これもその一つになりました。

来週月曜の最終回のエンディングは、この動画で歌詞を少し覚えて、口ずさみながら聴くのもいいんじゃないでしょうか。
ハッピーな結末の余韻に浸りながら・・・^^

飛輪海 很安静ピンイン.wmv


これは素晴らしい。よくぞ作ってくれました。謝謝~!
中国語学習者の方でしょうか・・・辛苦了~。

私も前には、好きな中国語の曲は、歌詞を書き写して・辞書ひいて・読みを調べて…とやったこともありましたが、もはやそんな余裕は全くなくなり、すっかり人任せ。(笑)

全部覚えるのは至難の業ですが、せめてサビの部分だけでも口ずさめたらな~と。


この曲にもピンインを付けてくださってます。
感謝しつつ、貼らせていただくことにします。

飛輪海 第一口的快樂ピンイン.wmv


きれいな映像・画像を組み合わせて、じつに上手く作っておられます。
おめでたい言葉がたくさん出てきますね。勉強になります~^^


あ~、高校生くらいに戻って、ちゃんと語学を勉強し直したいですわ。
すっかり脳みそのシワが伸びきってしまったこの頭・・・覚えられない、すぐ忘れる。
うう、かなしー。(泣)
[PR]
by jaozu | 2010-05-14 01:10 | Chinese

もう2年も前も話ですが

・・・いまさら、いいですか。

ちょっとYTでフェイくんたちを眺めていたら、こんなの見つけて今さらながら大喜び。

飛輪海 Fahrenheit Hongkong Disneyland Halloween


2008年のハロウィーン頃らしいです。

なんと、3人が広東語しゃべってますね!
前にバラエティー番組で見たとき、だーとんとアーロンはほとんど喋れないみたいだったけど・・・
このYTのHPのコメント欄を読んでみると、どうやら彼らのナマ声のようで。
頑張ったんですねえ。でも、sounds funnyだという意見が多いみたいです^^ やっぱりウーズンがいちばん上手いと。
全く違う普通話と広東話。中国って広いのねー。(なにをいまさら)


何度もここでお話ししていますが、私、こういうヒーローものっぽいの大好物でして^^
カッコいいヒーローが、こうやって真剣に悪に立ち向かうお芝居をしているの、すごい好きです。
フェイたちは、こういうの絶対似合うしー♪
短編でもいいから、ぜひ日本での制作で、こういうの一つ作ってほしいです。(また言ってる)


前にも貼ったけど、久しぶりにこれも。
・・・画面を貼ろうと思ったけど、やっぱリンクだけにしとこ。(汗)
飛輪海 Fahrenheit - 泰山冰鎮 [TaiShan Iced Drinks] [CF]
4人はカッコいいんだけどねー。あまりにも安っぽいって・・・
[PR]
by jaozu | 2010-05-12 00:23 | Fahrenheit

やっぱり癒される~

今日2つ目の記事。
(上げられるときに上げとかないと^^)
おととい見つけて、「これはブログに貼っとかなくちゃ~」とずっと思っていた記事です。

レコードチャイナ:F4ヴィックがシンディー・ワンと甘い恋人に!

ひゃっほ~♪
前に、ファミマのおでん仔を見つけた時にも小躍りしましたが、今回も軽くウキウキ。
もーなんてかわゆいのでしょう!仔仔ったら。

カンシーフーのHPを探すことができれば、そっちを貼ったんですが・・・
ま、このレコチャイの記事に壁紙と思われるラブリーな写真がたくさん載せてあったので、ヨシとしました。
(だれか、HPや動画を見つけたら教えてください・・・他力本願。)
[PR]
by jaozu | 2010-05-10 00:30 | 華流ネタ

予習その1

前記事は雪が降った日でしたが、5月に入ってようやく少しだけ春らしくなってきて、エゾヤマザクラはずいぶんと咲きました。
(こちらの桜は、エゾヤマザクラがソメイヨシノよりも多いのです。少しだけ花の色が濃くてボリュームがあるかな。)

さて・・・このところ、音楽をヘッドホンで聴く余裕さえなくなって、特にな~んのお楽しみもなく、なんともつまらない毎日です。

でも、もう5月。
8月のSJ-KRYのコンサまであと3か月です。(・・・まだまだあるやん)
正直言って、KRYの曲はあまり聴き込んでおりませんで。(苦笑)
このままではコンサ当日存分に楽しむことはできないだろうと思い、ちょこっとだけお勉強。

エンタメコリアを読んだら・・・

イェソンが1位に=『シンデレラのお姉さん』OST

・・・ってな記事が。
(このサジン、すごく美人さんに撮れてるね~^^)
ふむ、これは間違いなく歌うでしょう。
必須課題、ということで、この曲をチェック。

Cinderella's Sister MV (너 아니면 안돼 / It Has To Be You - Super Junior Yesung)

ほほ~お。
これは、ますますヘソンくんの声にそっくりに聞こえる曲。
曲はともかく(・・・コラ)、ムン・グニョンちゃんが大人っぽくなったこと。


こんな記事もあったので、ついでに貼ります。

SUPER JUNIOR新譜発売、メンバー3人不参加

訴訟を起こしているハンギョンと、入隊を決めたカンイン、俳優業に専念中のキボムは不参加と。
大所帯は、勢ぞろいするのは難しいんですね。
ちょっとさみしいですな。

それにしても・・・
4集は、この写真のような雰囲気でジャケットを撮るのでしょうか。
うーん・・・
ワタシ、こういうメイクやファッション、あんまり~なんですが。(汗)
今度も良い曲に出会えることを期待します。
[PR]
by jaozu | 2010-05-10 00:12 | 韓流ネタ