<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

愛你一萬年

・・・と聞いて、ぱっと頭に浮かぶもの。

以前は、華仔のこの曲でした。

劉德華-愛你一萬年


でも最近、仔仔がこのタイトルの映画に主演。

で、映画の予告編で仔仔が歌っていたこの曲、この曲のタイトルも『愛你一萬年』だったとは!
(この↑仔仔の歌声もしびれるよね~♪何度リピってることか。)


*この記事をアップした後に、動画を替えました。

伍佰-愛你一萬年

(始めの2:00は、あのJが歌っている日本語原曲。2:00からはウーバイのライブ。4:00からロック調に変わって更にカッコいいです!)


ウーバイさんの、めっちゃカッコいいっすね!
「♪うぉーじゅえでぃん・あいにーいーわんにぇ~~ん!」
後半なんて、シャウトシャウトでロックしてる~。
原曲も好きだったけど、中国語でもこんなに受け入れられていたんですね。
このライブ会場は大合唱じゃないですか。

これを歌うウーバイ。
『求愛事務所』にも出演、主題歌も歌ってましたね。

本題から少し逸れますが、ウーバイといえば、以前はこの曲、でした。
やっぱり華仔がらみですが。

劉德華-世界第一等MV


この曲、作ったウーバイさんもご自身で歌ってます。

わ~、アンディ若くてきれい~☆
えっとー、これなんて映画でしたっけ??これ、日本語字幕つきでは出回っていないような。
この動画を見てみると、何人か見た顔がありますね。
まず、お相手の女性は、『ピーチガール』のアニー・ウー。
それから、前述した『求愛事務所』や『部屋においでよ』でおなじみの、ニウ・チェンザ(監督)。
あと、『闘茶』で「とうちゃ~かいし~」って言ってた人らしき人物も。(ちがう?)


・・・そういうわけで、もう一回、仔仔の歌声聴いてきますっ^^

さ、みなさんご一緒に・・・

♪我決定愛你一萬年~
[PR]
by jaozu | 2010-07-16 13:04 | 華流ネタ

かわいいんだけど

・・・仔仔、ほっそっっ!!

e0130849_21193069.jpg


おとなりのオネーチャンより細いようにも見えるが。
むむ・・・明らかに、私のサイズ増と反比例しているな。(滝汗)

レコードチャイナ7.9記事

それにしても、このシーンって・・・いったいどんな仕上がりに???
[PR]
by jaozu | 2010-07-09 21:25 | 華流ネタ

どれから見ようかな

最近、これといって夢中になれるものがなく、なんだか日常に追いまくられるだけでつまんない。

そこで、視聴中のホン・ギルドンに出演しているカン・ジファンがちょっといいな~♪(ちょっと、ね・笑)と思っているところで、彼のほかのドラマを観てみようかという気になりました。

さて、どれから見よう・・・

ということで、レンタルDVDを。
まずは出世作とも言えそうな「がんばれ!クムスン」を試してみました。
だ~いたいのストーリーは知ってましたけど、それを楽しむことができたらラッキーと思って見始めたのですが・・・

もしかしたら、1話から素直に見始めたのが間違いだったかも。
ドラマの出演キャラクターの紹介の段階で、いやになっちゃった。
私には、どのキャラもちょっとくどいなーと感じました。
肝心のカン・ジファンの登場を待たずに、クムスン、挫折です。(苦笑)

で、「京城スキャンダル」あたり見てみるか~と思っていた矢先に、GyaOで「花火」(恋の花火?)を無料配信していて、1話から見始めました。
現在は2・3話を配信していますが、ふむ、結構おもしろい。
よくある四角関係の話ですが、コメディタッチで見やすいです。
お楽しみにするために、これもあえてレンタルはせずに、GyaOで毎週見ていこうかなと。
(火・金曜日更新)
主演のハン・チェヨン、結構はじけていて可愛いです。細~い・グラマ~・うらやま~。
「サイレンス」に出ていたパク・ウネも出ているのですが、ドラマ中でペラペラとハングルでセリフをしゃべりまくってるのを見ると、なんだか不思議な感じがします。
(「サイレンス」ではほとんどセリフなしだったから。私、チャングムも見てないんで^^;)
ユン・サンヒョンが演じている役どころは、すんごい嫌なヤツ。
カン・ジファンのいい人な役どころを引き立てているのかも。
これからもっとグチャグチャな関係になっていくようなので、楽しみです。

「90日、愛する時間」という、何やらシリアスなドラマもあるようですが、余命がどうとか不倫だとか、そういうのはあまり見たい気にならないので・・・ま、いつか。

読まなくちゃいけない本だとか、やらなきゃいけないこととかいっぱいあるんだけどな~・・・
やっぱり、ドラマが見たくなるんだな。

さて、「ホン・ギルドン」も「花火」も、ちゃんと完走できるかな?
[PR]
by jaozu | 2010-07-06 20:53 | 韓流ネタ