<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

49歳!!

・・・って私じゃありませんよ。
ご本尊さま的存在のこのかたが、昨日お誕生日を迎えられました。

e0130849_10185156.jpg貫録十分。
劉徳華(アンディ・ラウ)49歳。
そういや独身じゃないんだわ、もう。





ここ何年かの作品はあまり見ていないんですが、若かりし頃のものはほとんど見ました。
王家衛監督の「欲望の翼」で華仔を知り、それからというものズブズブとハマって、片っぱしからレンタルビデオで華仔作品を見まくりました。もう10年以上前の話。
そこから広がって、今の華流好きの私があるわけで。

このところちょこっと余裕ができたので、棚の奥に眠っているDVDをいくつか引っ張り出して見たりして。
昨日から今日にかけて、このDVDも見ました。

e0130849_11152879.jpg原題・孤男寡女








久しぶりに見たけど、やっぱり面白かった。
アンディはカッコいいし、サミーは可愛いし。

私が持ってるのは、輸入盤。日本語字幕なしでも、楽しんで見ることができる作品です。
当時は、YesAsiaでよく買い物をしたなあ。


記念にペタ。前にも貼ったことあるけど。
サミーの曲です。

[PR]
by jaozu | 2010-09-28 11:57 | 華流ネタ

4th Album

・・・出ますね。やっと。飛輪海の話です。

すっかり個人でのお仕事がメインになっちゃって、みんなの都合が合ったら4人でお仕事しましょうみたいになってますけど。(苦笑)
ことあるごとに出てくる解散説を何度も笑い飛ばしながら、よくぞここまで頑張ってきたと思います。(拍手!)
でも、活動を始めた頃には、こんなにビッグになってこんなに長く4人で続けていられるとは思ってなかった。(すまぬ)

で、さっき初めて、今回のアルバムのタイトル曲のMVを観ました。
ちょっと・・・いや、かなりビックリしました。




ははーん、これのためにケルビンは筋肉をつけたいと言っていたんですね。
これを今後、ダンス付きでライブでは歌うことになるのでしょう。
後半のタオルを使ってのダンス、これがちょっとした小道具になるのかな。
私、タオルを使ったこういう美容体操、昔やってたなー。(笑)

おまけに、せくしーなオネーチャン達と絡んじゃったりして~え。
大人っぽさを出したいのは分かるけど、これはオカーサンとしてはノンノン。なんかさみしい。

☆追記☆
ライブでこの曲を歌っている動画を発見。→コレ
ダンスもタオルも絡みも、ほとんどMVのまんま。




このMVのウーズンもカッコいい。



思わず見入ってしまった。
パティさん、あいかわらずお綺麗で。(なぜに冷ややか)


日本盤には、これらのDVDも付いてきますか?
・・・ってか、日本盤出ますよね。(汗)


以前のように少し長くしてほしいと願っていたケルビンの髪型が・・・ああ、さらに短く??
早く伸びますように。


☆追記☆
『很安靜』をライブで歌ってる動画。→コレ
ライブでも歌えると分かって安心した。(心配してたもんで・苦笑)
この歌好き~。私も生で聴きたいなあ。

あ~、久しぶりにいっぱい動画見て、記事をあげました。
やっぱ、たのしー♪ 

[PR]
by jaozu | 2010-09-22 11:29 | Fahrenheit