<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんてったってアイドル

ドラマ仕立てのMVが多い中、こういう手抜き(コラ^^)なシンプル映像もやっぱりいいもんだ!!




今日のタイトルがピッタリでしょう。
これくらい思いっきりアイドルしてくれると気持ちがいい。
徹するって、とっても大変だと思うけど、どうかとことん通してほしいな。

所属事務所がバラバラになったりで、解散説はいつも付いて回るフェイだけど、4人でのお仕事は続けてくれるみたいだから、まあよかったよかった^^


台湾では、『太熱』のDVD付が出たみたい。
日本盤ももうすぐ・・・かしらん?
[PR]
by jaozu | 2010-10-29 09:10 | Fahrenheit

セリーナ、がんばって

このところS.H.Eネタが続いていたのですが・・・

Yahoo!トピックスを見てビックリ!
23日にこんな事故が!

S.H.EのSelinaが撮影中に大やけど、身体の50%焼き皮膚移植も―上海市

なんということ・・・(涙)

起きてしまった事故について何を言っても仕方ないかもしれませんが、危険物の管理はいったいどうなっていたのでしょう。

皮膚移植も必要なひどいやけどだなんて・・・かわいそうすぎます。

手術が無事に行われて、彼女がみんなの前に元気に戻ってくることを、HebeとEllaと一緒に祈りましょう。


☆10.28追記☆

Selinaのパパによる記者会見の記事
同じく大やけどを負った、中国人俳優に関する記事
HebeとEllaがお見舞いに行った、という記事

やっぱり、大事故だったみたいですね・・・

元気はあるということでひと安心。
二人の復帰を祈りましょう。
[PR]
by jaozu | 2010-10-25 14:56 | 華流ネタ

原曲をさがせ Super Star

まだまだつづく、Super Starネタ。(笑)

本人用のメモですので、あしからず。


これってカバー曲なんですね。S.H.Eはカバー曲が多いとか。
そうとわかると、原曲をさがしたくなるワタシ。

私はぜんぜん知らなかったんですけど、Sweetboxというユニットが歌ってたんだそうで。
洋楽の世界では、かなりメジャーなかただそうですね。スイマセン、知りませんでした^^

Sweetbox - Chyna Girl

ほほーお。
S.H.Eは、かなり忠実にカバーしてたんですね。

韓国のAshというグループもカバーしてたみたいですけど、ちょっと聴いてみたら、少しちがった雰囲気のサウンドでした。

Sweetboxのベスト盤CDを借りたので、これから聴いてみます。
聴いたことがあるのもありそう。



☆おまけ☆

S.H.E「I.O.I.O」という曲があります。

これもカバーらしい。

B3 I.O.I.O

この人たちについては、よくわからなくって・・・
もしかして、米英の人じゃないのかな?ドイツかどこか?

で、この人たちもカバーしてたということが。
さらに遡ると、

BeeGees - Io Io

なんともクラシックでシンプルな音色。
アフリカっぽい音を出そうとしている感じですね。

音楽界も、リサイクルってか。
これだけ年代が離れたものを作り直すのは悪くないような気もしますね。
箪笥の奥で眠っていたおばあちゃんの着物を、リフォームしてドレスにするみたいな感じで。
MOTTAINAI・・・ってね^^
[PR]
by jaozu | 2010-10-20 08:14 | 華流ネタ

Super Star 歌詞

先日の記事でも貼った、2007年に日本のステージで披露されたS.H.Eの「Super Star」ですが、せっかく日本語訳を字幕でのせてくれているので、中国語歌詞を下に貼っておくことにします。
歌詞を見ながら訳を見ると、「へえ、そう訳すのか」と思えることもありますのでね。

このブログは、「自分向けのなんでもメモ」みたいな感じでもあるので、よかったらご一緒に、聴きながら歌詞を読んでみてくださいね。
いつかカラオケで歌って、みんなを驚かせちゃいましょう^^




笑 就歌頌 一皺眉頭就心痛
我沒空理會我 只感受你的感受
你要往哪走 把我靈魂也帶走
它為你著了魔 留著有什麼用

*你是電 你是光 你是唯一的神話
我只愛你 You are my super star
你主宰 我崇拜 沒有更好的辦法
只能愛你 You are my super star*

手 不是手 是 溫柔的宇宙
我這顆小星球 就在你手中轉動
請 看見我 讓我有夢可以作
我為你發了瘋 你必須獎勵我

*

你是意義 是天是地是神的旨意
除了愛你 沒有真理

火 你是火 是我飛蛾的盡頭
沒想過要逃脫 為什麼我要逃脫
謝謝你給我 一段快樂的夢遊
如果我忘了我 請幫忙記得我

*
[PR]
by jaozu | 2010-10-18 11:33 | Chinese

Super Star

S.H.Eの話です。
動画メモついでにちょっとだけ。

台湾のキャンディーズ(かってに命名したけど・汗)とも言える、S.H.E(エスエイチイー)の3人。
ご存知の方も多いと思うけど、セリーナ、ヒビィ、エラの頭文字をとってS.H.Eってなわけで。

個々の活動もさかんなんだけど、3人の仲がとてもよいのか、台湾でこんなに長続きしているグループは珍しいんじゃないかな。
歌もみんな上手だし、おしゃべりもできてバラエティにもよく出てたり、ドラマもたくさん出てますよね。
3人ともすごくエンターティナー。プロ根性がしっかりしてる感じで、私は好きです。


もうずいぶん前の曲ですが、「Super Star」(MVはコチラ)とかその頃の曲をよく聴きます.
2007年に横浜でこの歌を披露していたんですね。

あれ、この衣装・・・「怎麼辦」のMVのときに着てたやつだ^^

口パクじゃないでしょ?
いま流行りのK-POPアイドルみたいな、テクノサウンドにのせてのダンスミュージックでもないし、けっこう真っ向勝負している感じで私はいいと思う。(K-POPも聴くんだけどね^^)
中華チックなメロディーのロックでノリノリ。私の最近のアゲアゲソングです。


で、こんな動画を発見。
かわいい、というか、おもろい3人。


恥ずかしがらずにここまでハジけてくれると気持ちがいい。


こんなふうにノリノリの曲もあり、シリアスなバラードもあり、アイドルチックな可愛い曲もありーの。
芸達者な彼女たちは、なかなか楽しませてくれますな。
最近、ヒビィがソロでアルバムを出したそうですけど、今後も3人で長く続けてほしいな。


S.H.Eもだけど、後輩のこの人たちもぜひ末永く・・・(涙)
これ、何度も貼ってるけど、また貼っちゃう。



この亞綸、かわいい。(・・・結局それかい)
[PR]
by jaozu | 2010-10-16 02:48 | 華流ネタ

10月10日

ああ、とうとう当日アップできなかった。(・・・って、いつも全然してないけど^^)

体育の日、目の愛護デー・・・そして、

このかたの誕生日。


ウーズン、31歳。おめでとう☆




これまでいろんな役を演じてきて、ホントにどれもカッコよかったんですけど、今日は「ろまんす五段活用」の由基を選びました。
(彼の紹介映像をちょっと探したら、ちょうど手ごろな動画があったってだけなんだけど)

ろまんす五段活用~公主小妹~HP 久しぶりにストーリーや写真を見ると、またドラマが見たくなります^^

プリンスのイメージにこんなにもピッタリなのは、ほかにいないと思いますね。
20代後半で「襟元にリボン」っていうのも、ウーズンくんだからこそできたのでしょう。

あの学校の制服にも、萌え~~☆
このドラマでの髪型も好きでしゅ。正統派過ぎておもしろくないと本人は思うかもしれませんけど、普通な髪型だからこそ引き立つ、お顔の美しさ♪

このドラマも「ツンデレ」キャラでしたが、とくに、デレデレの部分がカッコよくて可愛くて・・・
またニヤけながらじっくり見たいです。


※アップした時に貼ってた動画が削除されてしまったので、これに替えました。



飛輪海のみなさん、ますます個人の活動が増えていくようですが・・・
(ふえ~ん、FC解散ってどーゆーコト???)

31歳になっても、いくつになっても、是非こういう美しい役をやりつづけていただきたい。
もういい大人だからイメチェンとか言って、頭丸めて汚れ役に挑戦、とかは絶対にしないでほしい!
どうかずっと、きれいでカッコいいアイドル尊さまでいてほしいです。あくまでも私の希望ですが。
[PR]
by jaozu | 2010-10-11 02:13 | Fahrenheit

真面目だからおもしろい

ヴァネスが出演するミニドラマ仕立ての広告。
どうやら、香港・台湾・シンガポールの、ショップやいろいろなサービスの広告サイトらしい。
前売り券だかお得なクーポンだかが、このサイトで手に入る、のか・・・?
お買い物もできる・・・のか?(これ以上よくわかりましぇん・汗)

コレ、とってもおもしろ~い!
ヴァネ、ちぇご~(それハングル^^)






ラップや劇中の曲やダンスはイマ風でスタイリッシュだけど、ストーリーとかお芝居は、モロ昔の香港コメディー映画って感じ。(それをねらっているんでしょうが)
ヴァネス、マジメ~にやってるから、それがすごく可愛くて、すごく面白いですね^^

香港からの輸入盤のVCDの映画とかだと、字幕がこんなかんじに英語と中国語両方出るんでした。
華仔の映画で以前よく見たので、なんとなく懐かしかったです。

英語・北京語・広東語が入り混じって、なんかおもしろ~い。

一番可笑しかったのは、パート1の終わりで、あの曲がオチになってること^^
「僕たちのテーマソングだろ」みたいな感じ?(笑)
パート2の半ばで、ヴァネが頭の上に泡をこんもりと乗せて、ダッキーとお風呂に入っている姿もカワユイ!
ヴァネのいろんな顔が見ることができて、ヴァネの芸達者ぶりに惚れ直しちゃいました。



相手役の女優さんのレース・ウォンは、シンガポールの人で主に香港で活躍しているらしい。
ちょっと島谷ひとみに似てるなって思った。

金持ちのボンボンらしい彼氏の役をやっていたのは、ジャッキー・ヒョンといって、香港映画プロデューサーのチャールズ・ヒョン(向華強)の息子らしい。本当にボンボン。
華仔の映画でも、このお父さんの名前はよく見ていたから知ってた。

このMC JINこと歐陽靖(おうやん・じん)のラップ、カッコいいー。
香港で活躍しているラッパーさんらしい。
ヴァネと同じく、アメリカ生まれ。・・・どおりで、英語の発音がめちゃカッコいいわけです。
歐陽という姓、私にとっては、「雨の御堂筋」「ラブ・イズ・オーバー」のフィフィさん以来の芸能人です。二文字の姓の方もやっぱりいらっしゃるんですね~。

天使役のサイモン・インというかたは、香港の俳優さん。監督やタレント業などもするらしいです。
エンドロールを見ると・・・このかたが、メガホンをとっていたようですね。



ヴァネスに彼女をとられたジャッキー・ヒョンが、「まだおわりじゃねーぞ」と最後に言ってますね。
ということは、パート3もありなんでしょうか。ちょっと楽しみです。



とても新鮮に感じた映像でした。
それにしても、お金のかかった広告ですねえ。
・・・とはいっても、出演料(ギャラ)以外は、あまりかかってないか。(笑)
[PR]
by jaozu | 2010-10-08 16:02 | 華流ネタ

いまごろか!

・・・とお叱りを受けそうな。
気の多い浮気者、仔迷はもはや名乗れないのですが・・・。

昨日、なにげ~なくCSチャンネルをガチャガチャとやっていたら、偶然放送してたんです。
はっ、この映画!

『僕は君のために蝶になる』



これ、ずーっとずーっと前にレンタルで借りて、コピったまんま放置してた。
予告編を見て、だいたいどんな話かは分かっていたし、「いつか見ればいいや」と・・・(苦笑)
だって~、見るからに、すごくクラそうでしょ。あんまり見る気になれなかった。

始めの10分くらいは見れなかったけど、ほとんど見ることができました。
仔仔、これすごく・・・

・・・かっこいい!!

ごめんなさい、いまさら。
作品の雰囲気に合っていたんでしょうね。
ちょっと類っぽい感じもあり~の、大人っぽさもあり~の、プレーンな感じ(?)の仔仔が良かったです。

ストーリーは・・・やっぱり、く、クラかった。
恋人との死別という悲しみのどん底から、最後には気持ちに明るさを取り戻していくという展開なので、ちょっと心が温かくなれましたけどね。


最近は、とくに見ているドラマもなくって、なんかつまんないなー。
ハマるドラマって、なにげな~く偶然見始めたものが多いんだよな。
構えて期待して見始めると、わりと続かなかったりする。

・・・ってか、最近は、あんまりテレビ見てないし。(ほとんど息子のゲーム・苦笑)
[PR]
by jaozu | 2010-10-01 08:52 | 華流ネタ