<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

No War Anymore

・・・あれ?今年はもうシメたんじゃなかったのか。
良いお年を~とか言っておきながら、またしゃしゃりでてきたjaozu。

今度こそ、今年最後。

たまには真面目に、世界平和を祈念してみようかと。

MVではありませんが、JJの曲にのせて、何枚もの写真がスライドで登場します。
中東での戦地の様子。
何の罪もない子どもたちの悲しそうな表情が、心に突き刺さり胸が締め付けられます。
(私は泣き虫なので、これで涙が出てきます…)



今まで何気なく聴いていたJJのこの曲ですが、なんだかとても深い意味があるような気がしました。
味わえるほど深く理解できない、自分の英語力のなさが情けない・・・

平和ボケしている私たちは、こういう写真を通してしか、現在も世界のどこかで戦争が行われていることを知ることができません。
今年ブレイクした面白い喋り方のあの方のような戦場カメラマンの人たちも、そういうメッセージを世界中に送りたいと思って、危険を承知でお仕事をされているのかもしれないな・・・と、ふとそんなことを考えました。

どうして、同じ人間同士が殺し合わなくちゃいけないんだろう。
地球上から戦争がなくなりますように・・・
来年は、もっと平和になりますように。

こんなふうに、真面目にシメてみるのもアリということで^^

I Wish You A Happy New Year!
[PR]
by jaozu | 2010-12-28 01:37 | JJ 林俊傑

今年のシメは

・・・なんのネタにしようかと思いましたけど、最近マイブームみたいのがなくってつまりません。

で、結局、古い動画を見てちょっと喜んでみたりして。

レコードチャイナ:アンディ・ラウが30周年記念ライブ

30周年ですか~。おめでとうございまする、ご本尊さま。
こんな記事があったもんだから、華仔のライブで歌う姿を見たくなって。
ちょっと探してみたら、大好きなこの曲のキレイな映像のものがあった。



そういえば、華仔のFCのシンボルカラーもオレンジでした。

いつの映像かよくわかりませんけど、男性の観客もとっても多いですね。
やっぱりステキ。最後の投げキッスなんて、きゃーキマッテル~。
なかなかいないですよ。東洋人で、このトシで、お腹だして、こうもビシッと歌えるかたは。

華仔のカッコいい懐かし映像をもっとベタベタ貼っちゃおうと思いますが・・・それは、moreで。
よかったらご覧ください。


今年はもう更新できないかと。
皆さま、よいお年をお迎えくださいませ^^

More
[PR]
by jaozu | 2010-12-23 00:16 | 華流ネタ

せいくらべしよう

先日、東京ドームでおこなわれたチャリティーイベント。
テレビの芸能ニュースでは、ヨンさまばかり。ま、しかたないか。

あのー、ヴァネとジョセフも出たんですが。
どんなステージだったんでしょうか。ジョセフはちゃんと歌えたんでしょうか…(そんな心配か)
1月10日にDATVで放送になるそうですけど、私は見れません。

コンパクトにまとめた報道映像が、ありましたありました。
うーん、やっぱり見出しはヨンさまか・・・後半はほとんどヨン様だわ。

ヨン様、GACKTらがチャリティ番組で共演

おお、ジョセフ踊ってるー。
こんなに大きなステージで緊張したろうな。
ヴァネスは、あいかわらずビシッときまってカッコいいなー。

動画のいちばん始めにも出てきた写真撮影の様子。
その写真。More・・・

More
[PR]
by jaozu | 2010-12-16 11:05 | ちょっと気になる

あきこちゃんからお知らせ

・・・って、だれ??

ローソンクルーのあきこちゃん。
「ツイリク」といって、ローソン店内で流す曲のリクエストを受け付けているんですね。
(K-POP・C-POPファンの皆さんは、呼びかけ合ってバンバンリクエストしているようです^^)

そこに、ホントになにげ~なくリクエストしたクリスマスソングが、思いがけず採用に!

【ツイリク予告】 12月23日(木)21:02~ じゃおずさん「TOKIO」:「ding-dong」を全国のローソンで放送します!ぜひ、店舗でお聞きください!

なんていうお知らせが私のツイッターに来たから、あービックリしたー。

応募モノってまず当たったことないから、「ほんとに当たるもんなんだー」って思った。
(コレは「当たる」のとはちょっと違うけどね・汗)

まーこの曲は、私にとってのクリスマスソングの定番。
たま~に行くカラオケとかでも歌っちゃったりして。(あと「花唄」ね^^)

PVじゃないけど、きれいなのでペタ。



上記の日時にタイミング良くローソンに行かれた方は、「じゃおずさんからのリクエスト」ってちゃんと言ってるかどうか、どうぞ聞いてきてくださいまし~^^

私も、近所のローソンに行ってみるかなー。(・・・って、夜だし、当日ウッカリ忘れちゃいそう・汗)
[PR]
by jaozu | 2010-12-14 23:49 | ひとりごと

シュパーーーン!!

・・・って、なんの音??

この秋から始めた週1回のバドミントン。
あえて、まったく初めてのスポーツを選んだ。だから、とっても新鮮な気持ち。

私にとって、大昔はバレーボールの弾ける音だったけど、今はシャトルの音。
まあ、まだまだ下手くそでそんなにスピードも出ないから、あんまり音は響かないんだけど、「コン」とシャトルがラケットに当たる音や振り抜いたときの「ブン」っていう音が、けっこう心地よくって。

で、日本でバドミントンといえば、オグシオ。
すでにコンビ解消され、小椋さんは引退もされました。
テレビにもずいぶん出ていたから美人さんなのは知ってたけど、プレイではどんだけすごい人たちなのか当時はよく分からなかったのですが、やっぱりすごいペアだったみたいで。

最近、繰り返し見る動画です。オグシオ対スエマエ。
この試合は話題にもなっていたので、私も当時テレビで見て、すごく興奮しました!
自分もバド始めて、改めて見てみると、やっぱりスゴイ人たちだったんだな~と。

2008 全日本総合バドミントン選手権大会 決勝戦 第二セット 逆転シーン

小椋・潮田 最後の試合~インタビュー表彰式 2008.11.16


小椋さんの高いところからのスマッシュ、カッコいいですね。
あの音がたまらんです。あこがれるなー。

まだまだ足元にも及びませんが、気持ちだけはオグシオで(笑)、これからも楽しく続けたいな^^
ストレス解消に大汗かいて・・・現在のところ唯一ともいえる自分だけの時間。いい気分転換です。
[PR]
by jaozu | 2010-12-10 09:46 | ひとりごと

ジェインっし・・・

・・・といえば、そう、このかた。

一時期、大いにハマったこともあった。
ホントに入隊してたんだね。

今日は、大きめの写真をベタベタと貼るので、More・・・

More
[PR]
by jaozu | 2010-12-01 23:21 | 韓流ネタ