<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これでちゃんと歌えるのかな

・・・と、この動画を見て思った。
S.H.Eの曲でいくつもお気に入りはあるけど、この曲もテンポがよく聴いていて心地よい。



これはKTVの映像だから、音はもちろん生ウタじゃないけど・・・
この振り付けは、かなり無謀というか・・・息を弾ませずに歌えるんだろうかと、余計な心配をした。
S.H.Eと飛輪海って、同じ振付師さんなんでしょうかね。「そこでそんなに動かなくても」と思ってしまうような一風変わった動きが多いような。
ステージで目立つような、インパクトのある動きにしているんでしょうね。

参考・20090215自由影音-飛輪海國際歌友會演唱─「新窩」
あの~ちなみに、フェイは2011年度も観光大使を続けてくれるんでしょうか?

そこで探した。3人が踊りながら歌っている映像を。(…ヒマジン!)
いくつかLIVEで歌っている動画があったけど、これがいちばんクリアーかな。

S.H.E Sands Concert in Jakarta - Ring Ring Ring (1 Aug 2008)


ん~やっぱりプロですね。
3人で代わる代わる歌うから、あまり息切れはしないのかな。(おまえと違って若いんだよって)
それにしてもスゴイよね。


・・・あいも変わらず、くだらんネタじゃの~。(苦笑)


さてと、いよいよ仔仔(ヴィック・チョウ)がテレビに出る日ですよーー♪
あ~、やっぱり生で会いに行きたかったなー…(涙)
録画予約、もいちどチェックチェック。
録ったら、しっかり保護しておかないと!(でないと、息子にいつの間にか消去されることがあるんで)
[PR]
by jaozu | 2011-01-28 01:14 | 華流ネタ

いいねえ、モンキーズ

かなり前にも記事にしたことがありましたが、ザ・モンキーズが大好きでした。
初めて興味を持った洋楽でしたね。まだ小学生でしたから、マセガキだったんでしょうか。

YTで、こんな動画を見て感動。
本家もいいけど、この方たちのコラボも素晴らしい。みんな若いな~(笑)



ちなみに、タケカワさんとは同郷です^^


また削除されるかもしれないけど、今回はこの曲をペタっとな。




最近、いいな~と思える新しい音楽に、なかなか巡り合えません。
ときどきですが、こうしてなつかしい曲を探しては聴いてます。
なんか、つまらんなー。
[PR]
by jaozu | 2011-01-25 19:17 | なつかし~

がんばったね、Selina

朝から一人でパソ見て涙こぼしてるワタシ。

2011.01.19 - Selina出院感恩記者會

短い髪と手袋が、いかにひどい火傷であったかを教えてくれるけど、笑顔は前と同じだね。
ほんとうによかった、よかった。

久々に3人揃った「うぉーめんすーエスエイチイー」の笑顔は、幸せいっぱいでした。
ホントに家族みたいに仲がいい3人。
個々で活動もしているけど、これだけ強い絆で結ばれたグループも珍しいですよね。
見ていて安心、ほのぼのとした気持ちになれます。

「K-POPのあの人たちも分裂」とかいうニュースが流れて、グループで活動を続けることの難しさが何かと表ざたになる昨今ですが、きっと彼女たちは、芸能活動をやめるまでは、ずっとS.H.Eなんじゃないかなーと思いました。
そう願う、いちファンです。



[PR]
by jaozu | 2011-01-20 11:12 | 華流ネタ

Time Machineに乗って

・・・いつに行ってみたいですか?
うーん、私はべつに過去にも未来にも行ってみたいと思わないんですが。
まあ未来をちょっと見てみたい気もしますけど、なんか怖いです。やっぱ見ない方がいいな。

ドラえもんの道具で何か一つ手に入れられるなら…という質問をよく耳にしますけど、私ならやっぱり「どこでもドア」。
だって、どこでも行けるんでしょ。こんなにいいものないでしょう。文句なしにピカイチありがたい道具ですよ。

なんでこんな話かって、この曲をひっさしぶりに聴いたから。




これは日本語バージョンだけど、もともと原曲が大好き。
でもいいMVが見つからなくて。
この映像、たしか私も特典DVDで持っている気がするんですが…棚の奥の方にあるはずです。(汗)

で、以前はあんまり日本語バージョンに興味がなかったので(スマヌ)、当時は聞き流していたんですが、改めて聴いてみると、なかなか味のある歌詞で。


 人生は未来へ行くタイムマシーン。
 一秒ずつ進み続ける。
 夢を乗せ希望つれて、さあ見に行こう、未来の僕たちを。



上手いこと言うなあ、とか今ごろ感心してたりして。
年齢を重ねてくると、その意味がしみじみ伝わってくる。
諸行無常、今この瞬間を大事にしないといけないのだと分かってきたからこそ、味わい深く聴ける歌詞だなあと思いました。


タイムマシン、といえばこの曲は外せない。つーことで、これもリンク貼っておこ。

SADISTIC MICA BAND - タイムマシンにおねがいSP.

あーなんかスゴくかっこいいな。


・・・フ、あいかわらず、くだらない内容の記事。(苦笑)
[PR]
by jaozu | 2011-01-19 10:28 | なつかし~

やっぱりカッコいいね

ここんとこ、ツイッターと、レコチャイとかエンタメコリアとかをサーっと眺めるだけで、ネットサーフィンも全然してない。

飛のイベントとかいろいろあったみたいだけど、「アタシはどーせ行けないんだし~」とヒネクレた気持ちで過ごしていると、本当にお楽しみはなくなってしまうもので・・・(苦笑)
行けなくても行けないなりに、それを楽しもうという気持ちを持たないといけないんでしょうね。

外は連日の雪、気温はマイナス5度以下の寒~い毎日で、私は心も体もカッチンカッチンという感じですが。

無理やり何か楽しいことはないかと、コメディタッチのある邦画を見てみたけど、あまりにも期待外れで、私の心の温度はさらに050.gif・・・


なんとな~くYTで見たこんな動画にちょっとときめいた。



この方たちの曲は昔よく聴いたけど、ただ「サウンドがなんとなくカッコいい」という感じだった。まだピチピチのティーンでしたから^^
すっかりいい大人になって改めて聴くと、あらホントにカッコいいなあ、と。
昔はよくわからなかった歌詞の意味も、今じゃスッと頭に入ってくる。・・・んー、こういう時にまたトシを感じたりして。

ほかにもいくつか「なつかし~」ネタにできそうなのがあるけど、また今度にとっておきます。
[PR]
by jaozu | 2011-01-13 23:38 | なつかし~

今年はどんな年に

1週間たっちゃいましたけど、あけましておめでとうございます。

去年は、これまでの人生の中で最もバタバタとした1年で、ほんっとにあっという間に終わってしまいました。
で、自分にとって何か収穫があったのかというと、うーんどうだか。(汗)
終始、子どもたちに振り回された1年でした。
まあ、いろんな変化があって、家族みんなの人生が一歩前進したかなとは思います。

てなかんじで、自分のお楽しみはというと、前に比べるとあっさりしたものになってしまいました。
以前はあんなに見ていたドラマも、見始めても最後までなかなか見れず、お気に入りの誰かさんをピッタリと追っかけるワケでもなく、もはや「華流好きです」とは言えなくなってきました。

これからも、遠巻きにではありますが、華流やちょこっと韓流も、ちょいちょいつまみ食いしながら楽しんでいこうかと思っています。

くだらない独り言ブログですが、今後もたまに覗きにいらしてくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします☆




『愛似百匯~Love Buffet~』放送開始(とっくに・苦笑)を祝って、オープニング映像をペタ。
これもぜんぜん見れてないので、日本での字幕付き放送を楽しみにすることにします・・・



こりゃ、ずいぶんと明るい壱だな。(きっと、本編では違うんだろうけど)
[PR]
by jaozu | 2011-01-07 21:11 | ごあいさつ