<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうして私なの?

(※記事下部に2.28追記あり)


S.H.Eセリーナの最近の言葉です・・・

レコードチャイナ:「どうして私だけ?」撮影事故で大やけどS.H.EのSelina、初の弱音に激励続々


そりゃあ弱音も吐きますって。
あんな大やけどを負って、今までのような生活ができなくなってしまったのですから。
なかなか完治しない火傷と今もまだ戦っているのですね・・・痛いでしょう、辛いでしょう。

もちろん家族や近親者は彼女の気持ちを理解していたでしょうが、こうしてブログで言葉にしたことで、周りもあらためて「彼女は本当に辛いんだ」と思わされましたね。

彼女のこの言葉、

「神様を恨んでいい?どうして私なの?私が何か悪いことした?」

・・・

彼女にとって、今回の出来事は、あまりにも酷だったことでしょう。
気持ちは痛いほど分かります。本当に気の毒でなりません。


「どうして私なの?」・・・なこと、あります。
それは、誰から見ても分かる悩みだったり、外見からはまったく知り得ない深刻なことだったりするわけですが。

でもやっぱり、そういう自分でこれからも生きていくしかないのですよね。
それとうまく付き合って生活していく。
それによって、自分というものがかき乱されて、つい取り乱してしまうこともありますが、それでも「自分」は大事にしていかなくちゃいけない。

オンリーワンな自分の役目を果たしながら、かつ自分を大切にしながら前向きに生きていかなくてはならないんだな・・・などということを、今回のセリーナの言葉であらためて考えさせられました。


なんか、よくわかんないかな。
こんなこと話す自分、熱でもあるか?(苦笑)


※2.28追記※
セリーナと同じ事故で火傷を負ったユー・ハオミンについての記事です。
彼のことも覚えてあげましょう。

レコードチャイナ:ドラマ撮影で大やけどのユー・ハオミン、リハビリ困難=復帰は未定


★3月3日(木)18:50よりBSジャパンにて、『君には絶対恋してない!』始まります~♪ 
Don't miss it!・・・って、自分がいちばん忘れそうだ。(笑)


[PR]
by jaozu | 2011-02-27 01:12 | 華流ネタ

中国語歌詞を見るなら

今日は、『私の億万LOVE』(我的億萬麺包)のDVDをテレビの画面で見て感動してました。
パソコンのちっちゃな動画画面だけでしか見ていなかったので、うれしかった。
改めて見てみると、なかなか面白いドラマでしたよね。
(特に後半。前半のストーリーもあとから考えるとみんな必要なんだけど、ちょっと長く感じた。)
日本でも放送されましたが、あまりウケがよくなかったのか、全国的に広がりませんでしたね。残念。

これツタヤで借りたんですが、レンタルDVDのケースが、とってもとってもキレイなまんまなんです・・・(汗)
みんな借りてあげて~~


ところで。
思いがけず、こんなサイトを発見しました。自分用にリンクをペタっと。

中国語カラオケ・歌詞 中国通 - BitEx中国語

かなりの数のメジャーな曲の歌詞が、ピンイン・翻訳付きで見ることができます。
ありがたや。
リクエストもできそうですよ。


で、たくさんの明星の顔写真が載っているのですが・・・
お~ありましたありました、F4も。
その写真というのが・・・




e0130849_23381064.jpg




・・・。

初期の4人の写真はかなり見てきたと思っていましたが、このハンチング帽の西門は未見でした。
(私だけ?ドラマにも登場したっけ?)
このズボンの柄、不思議なつながり方してるんですけど・・・どんな縫製なんだろうな。
ズボンピチピチだし、ずっとしゃがんでると膝が痛くなりそうなシーメン。

お気楽に裏Vサインする類・・・もはやドラマのキャラは捨てて、かなりテキトーな撮影になっていたと見えます^^
でも、まじめにやってあげないと、せっかくパイナップル頭で撮影に挑んでるジェリさんが気の毒です(笑)
まあ、この道明寺さんもなぜかサンダル履きなので、撮影自体がもうユルユルだったんでしょうね^^


なんとなく可笑しかったので、記事にしました。
・・・あーくだらない。すいません。
[PR]
by jaozu | 2011-02-14 23:53 | 華流ネタ

ごんし~ふぁっざい

…って、春節(旧正月)は昨日でした。

例年この時期にはしっかりチェックしてた中華圏のコーラCMですが、今年はすっかり忘れておりました。

やっぱり見ておこうと思いまして、赤と青の会社のHPをチェック。


「可口可乐」新愿欢享中国年

百事可乐活动专区 - 百事 - 土豆活动专区


ほほ、相変わらず、あちらの新年はド派手です~。
伝統を大切にしていて、お祝いムードがいっぱいでいいですね。


今年は~、えっと・・・わりと軽くスルー。
飛輪海4人ではないのもちょっとガッカリ。やっぱり勢ぞろいしてる方がワクワクします。

ただ、青のほうの男前2人はとっても見ごたえがあります!
CM本編も楽しいのですが、メイキング映像もいいですよ~。
こういう、中華中華していてカッコいい作りは好きですね~。
あのアクロバティックな獅子舞は、ぜひ近くで見てみたいです。

今年は・・・ワタシ的には、青の勝ち^^



上のHPからも見れるんですが、CM本編だけ貼っときます。






青のこの2人の動画をリピって、思いがけず目の保養ができてる自分に気づきました・・・
その記念に(?)これも。


[PR]
by jaozu | 2011-02-04 09:53 | 華流ネタ

夢で逢えたら

ツイッターで、ある方とこの曲のことでお話をしました。
夢に出てきた有名人に、妙に親近感がわいた(彼女気分・笑)・・・という。
わかりますよね、私も何度かそんな経験が。
その話で、この曲を思い出したんです。
大好きな人にせめて夢で会いたい、もし夢に出てきたら、ずっとこのまま眠り続けていたいと思いますよね。

この曲、いろんな人が歌っているんですね。
元祖の吉田美奈子さんのももちろん素敵なのですが、特に気に入ったのが、この方たちのもの。



知世ちゃんって、ホントに変わりませんね。
年齢も年齢ですから、まあちょっぴり大人っぽくはなってますけど、雰囲気や声は昔のまま。
こんな動画も懐かしく見ました。

ときめきのアクシデント(ねらわれた学園ED)

共演者たちも懐かしい。特に最後の人ね^^あ~いたなーって。


このかたたちのカバーも素敵です。




わかりやすい言葉をならべた歌詞でこれだけ心を動かされて、かつメロディーも耳に心地よい・・・
こんな曲、最近なかなかないですよね。
だからこそ、これだけいろいろな人にカバーされて歌い継がれているんでしょう。
[PR]
by jaozu | 2011-02-02 00:39 | なつかし~