<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サイン会って

F4も飛輪海も、サイン会をよくやってました。
サインじゃなくて、ハンコ会ってのもあったなー。
でも、せっかくもらうんなら、やっぱり手書きのサインがいいよね^^
ご本人たちは、そりゃもうクタクタになるんでしょうけど。


私がサイン会というものに行ったのは、中学生の時、新宿伊勢丹の屋上であったジャイアンツの選手数名のもの。徳光さんも司会で来てたな。
中畑とか鹿取とか加藤とかでしたね。(トシばれるぞ)
すごく至近距離でドキドキしたような記憶がうっすらと残ってます。
それっきりですね。


なんでこんなテーマにしたかというと、こういう動画を見て、グッとテンションが上がったから。

今日はこっそりひとりごと・・・
[PR]
by jaozu | 2011-11-25 14:26 | CNBLUE

冬になると

・・・聴きたくなる音楽が変わってきませんか。
暑い夏には絶対に聴きたいとは思えない、スローなしっとりバラードが聴きたくなったり。

昨日から本格的な雪で冬もいよいよ本番突入。
クリスマスのディスプレーもたくさん見るようになりましたね。
寒い!体の芯から冷えてくる・・・
心にもなんだか北風が吹き抜けるような・・・

心身ともに温まりたいこの季節。
先週くらいからリピって聴いているのが、2AMさんたち。



ひとつ選ぶとしたら、やっぱ今んとこコレがいちばんいいかな。

恥ずかしながら、彼らの曲、これまで一度もちゃんと聴いたことなかった。
午後2時さんたちのほうは少しだけ聴いてた(というか観てた)けど、彼らのほうはバラードメインということで、ずっとスルーしてた。

先週ミニアルバムをレンタルしてきてからずっと、寝る前に布団で聴いてます。
たしかに、夜中の2時に聴くのに良い音楽ですね。
しっとりしたメロディーが多いんだけど、やっぱり歌い手が若いせいでしょうね、じっくり聴かせるんだけど元気があるって感じ。声が若くて良いです。
聴く人によっては「まだ荒削り」とかおっしゃる方もいらっしゃるかもしれないけど、それが彼らのいいところでもあるような気がします。
アップテンポな曲も織り交ぜてあってカッコよい。耳にうるさくないし、なかなか聴きごたえがあります。
こんどアルバム「Saint o'clock」も聴いてみようっと。


ヨンソのウギョルをずっと見てたので、スタジオであーだこーだ面白いコメントしてたジヌンやスロンが真面目な顔で歌ってることに、聴き始めたころはちょっと違和感がありました。
ジヌンなんてまだ20歳なんですね、彼らもこれからの人たちでしょう。


そんな彼らも、来年初めに日本で本格的に活動を始めるそうで。
どういう形でメディアに出てくるんでしょうか。楽しみにしましょ。
K-POPの皆さん、とりあえずはCDをたくさん売ればヨシなのかもしれないけど、もっとライブを全国でやってくれたらいいのにって思います。

2AM オフィシャルサイト
[PR]
by jaozu | 2011-11-22 23:51 | 韓流ネタ

パフェ予習

先日も触れましたが、

BSジャパン 11月14日午後1時より放送開始 『パフェちっく!~スイートトライアングル』  

・・・楽しみです。
平日4連日放送というのが、ワタシとしては嬉しい。
1週間あくとテンション下がることもあるしね。
あ、でもこのドラマは毎週でも見たと思うけど。
毎日のお楽しみのほうが、生活のリズムができてありがたいです。
HDに溜めこまないように、ちゃんと見ます。

で、主題歌は『守護星』。

飛輪海 - 守護星 Guardian Star (HQ 官方版MV)

そんでもって、エンディング曲の『誤會』。この曲がまたいいですね。
映像にのせて聴くと、さらにジーンとくる。




台湾ドラマではよくある傾向かもしれないけど、この『パフェちっく!』も、前半はちょっとドタバタ感ありの、でも後半はキュンキュンさせまくるのではなかろうかと。
コミック読んでもう大体のストーリー分かってるせいかもしれないけど、どんだけキュンキュンさせられるか楽しみ。
始めのうちのドタバタ感で、見るのをやめちゃう人がいないかな…

今回の放送で人気が出て、どんどん地上波でも放送されるようになるといいな。

久々に、華流ドラマで気分アゲアゲになりたいです。
[PR]
by jaozu | 2011-11-11 10:43 | Fahrenheit

・・・かっぱ泥棒!

何気なく見つけたYT動画。
思わず笑ってしまったので、記念にペタ。
なんでもシリーズものみたいで、ほかのアーティストのものもあったり、とにかくたくさんあるのですが少しだけ。







上手くお作りになりましたね、お見事です。
[PR]
by jaozu | 2011-11-07 15:01 | CNBLUE

私だけの楽しみかたで

いや~あ、たくさんテレビに出るアーティストのファンになると、楽しいっすね!

e0130849_1124264.jpg

ひとりだけ、お父さんみたいなポーズ^^



振り返れば・・・

15年前に華仔にハマって以来のアジアンエンタ好きですが、当時のお楽しみは専らインターネットとレンタルビデオ(まだビデオ)でした。
まもなくDVDに変わり、VCDというものにも初めて出会いました。(当時はYesAsiaにずいぶんお世話になったもんだ)
ごくごくたまに、深夜とかBSとかで華仔の映画のテレビ放送があると、そりゃもう嬉しかったですね。

F4にハマってからは、もうすっかりDVDの時代になっていましたが、テレビに取り上げられるのは本当にときどきでしたね。
それも、本人たちがそのたびに出るわけではなく、「今こんな人たちが、ごく一部の人たちにこんな人気になっている」みたいに、ちょっと珍しい話題のように紹介されていました。
『なるトモ!』とか、懐かしいです。

SHINHWAも、日本進出とデカデカと掲げてやって来たあの頃はいくつかの番組に出たりしてましたけど、日本メジャーデビューしたとはいえ、あの頃はまだまだ特殊な扱いだったような気が…。

そう考えると、今は本当に時代が変わりましたよね。
K-POPスターたちの日本デビューは、ぜんぜん珍しくなくなりました。
近年はCSチャンネルもたくさんできて、K-POPアーティストを見る機会はぐっと増えましたしね。

まあ、CNBLUEに関してはちょっと変わった経緯での日本メジャーデビューですけど、でもやっぱり、メジャーデビューというのはスターの仲間入りみたいな一つの節目ではあるのでしょうか。

まだ続くけど、ちょっと恥ずかしいからMore
[PR]
by jaozu | 2011-11-06 01:37 | CNBLUE