<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もうついていけない

約4カ月ぶり。
夕べは、ファイターズがパリーグ優勝を決め、ちょっと祭りな感じでした。
大谷くん、圧巻でした。スゴすぎ。

エキサイトブログもガラリと変わって、今日はじめて見る管理画面から投稿しています。
なにこれ~とオロオロ。もはや、浦島状態です。
世はスマホ中心の時代となり、私も例外ではなくパソコンはあまり見なくなりました。
我が家のパソコンも、私と同じで反応がすこぶる悪くすっかりオバアサンになって、そろそろビスタじゃマズイだろと感じる今日この頃です。
でもそんなん買う余裕ないもんですから、ごまかしごまかししてもう少し踏ん張ってもらいます。

このブログ、自分の趣味の変遷を見るにはちょうどいいので、今日も記録しておこうと思います。

前回はキートークでしたが、その後、私のバンドブームは広がりを見せ、KANA-BOON、そして、キュウソネコカミへと渡り歩いてきました。
このキュウソ、じつに面白い曲を歌ってます。もっと早くに知ればよかった。
面白いだけですぐに飽きるのかなと思ってましたが、聴けば聴くほど歌詞から味わいを感じます。
きっと近いうちに、もっとメジャーになってくるでしょう。
明日、ライブDVDが届きます。ちょー楽しみ。
11月に近所のライブハウスに彼らが来るんですけど!非常に行きたいところですが、やっぱりライブハウスは自信ないです。
ってか先行予約終わってるしどーせ買えないよねー、と言い聞かせて諦めてます。う、後ろ髪~。
カナブーンは、以前からなんて特徴的な声だと思ってはいましたが、最近いろいろ聴いてみて疾走感あふれるサウンドが好きになりました。
胸に響きます。いい曲、分かり易いいい詞かいてます。マグロさん。

ワタシもやっぱりエレキがやりたいなーと考える今日この頃。
独学のアコギも、上達に限界を感じる。具体的な目標がないからだろう。
やはり時間とお金をかけて、しっかり習いたいものです。
まずは、目指すところを探そうかな。かっこいいギター見つけるとか。カッコからかい。

いま半袖のTシャツ。窓を開けたまま打っているので、ちょっと寒くなってきました。
いよいよ10月。ぼちぼち冬支度を始めなくてはなりません。はあ。
年々、冬がつらく感じてきてます。
渡り鳥みたいに冬だけ雪のないところで過ごしたい気もしますが、これはこれで楽しいと思わなくちゃですね。
20年以上住んでも地元民になりきれず、いまだ旅行気分なところもあります。
そんな気持ちも、その土地での生活を楽しむには大切かもしれませんね。

あ、やっぱり疲れてきました。寒さも限界です。上着着ます。
では、またいつか。



[PR]
by jaozu | 2016-09-29 12:00 | ひとりごと