行ってよかった、K-POPフェスティバル2013

インフルエンザにかかるのは本当に困るので、行くのをマジで悩んだ。
悩んで悩んで。
結局、がっつりマスクしていることにして、思い切って行った。

20分ほど遅刻して入場。
だって、行く前は、えんぶれ以外はどーでもよかったもんで・・・

どうやら、パク・ヒョシンさんが1曲歌ったあとだったらしい。
「雪の華」はこれから、ということでホッとした。
パクさん最後の曲がそうだったんだけど、やっぱりいい曲だなあ~と聴き入ってしまった。

次がD-UNIT。ちっちゃな女の子3人組。
挨拶のしかたが可愛かった。

そん次がBIGSTAR。
相当練習したらしい日本語であいさつ。
アイドル度全開な男の子たちだ。

ここまでは、ほとんど座ってた。
BIGSTARがどのくらいイケメンなのか、立たないと見えなくなってしまったので仕方なく立ったけど。

さてさて、いよいよMBLAQの登場。
ストリングスの音が響く・・・「戦争だ」!!!

黒の衣装で・・・うはーカッコいい!!まだまだつづく
[PR]
# by jaozu | 2013-02-10 18:37 | MBLAQ

もっぱらコレです



パフォーマンスは15:30くらいから。

こういうのがネットで見ることができるって、本当にいい時代になりましたねえ。

あまり深入りするつもりはないですが、ホント彼らの曲、みんないいですー^^

11月にまた来日してコンサート、ですか。
ぜひ、うちの近所に来てください(笑)

ジャスティン・ビーバーの新しいアルバムも聴いてみたいんですけど、今は1Dで満足してたりして。
[PR]
# by jaozu | 2013-02-07 20:19 | One Direction

今年はこれで始まりました



最近、ビートルズのマネしてハッピ着て飛行機降りてたよね。
私にしては珍しく、ブームに乗っかった感じ。

私はやっぱり、束になってる方が好きみたい。
すごく元気になる。
アルバム2枚ともお気に入り!
どこか80sテイストで、私みたいなオバチャンでも聴きやすいよね。

ジャスティンも聴いてるよ。好きだけど、やっぱ可愛い声のときの方がいいかなー。

ああ、若いって素晴らしい~♪


あ、もうすぐエンブレに会えるんだった・・・!(汗)
[PR]
# by jaozu | 2013-01-31 20:53 | One Direction

今年のシメは、この人でした










・・・って、自分でもちょっとびっくりな、ヨーガクにたどり着きました^^
でもやっぱり、アイドルが好きなのです。
一通り聴いてみましたが、あらまジャスティン、ナイスです。
デビュー当初のお子ちゃまボイスもかわいいのですが、声変わりしたハスキーボイスもグーなのです。

jaozuのお楽しみは、まさかの洋楽にまで広がりつつある、ということで、2012年は終わろうとしています。

2月のエンブレ参加のK-POPフェスのチケット、ゲット成功です。
地元だからウレシイのです。
エンブレ好きになって日が浅いですけど、このタイミングで来てくれるのは、なんともラッキー。
その日を楽しみに、2013年の初めは頑張っていこうと思っとります。

では、See you again in 2013!
[PR]
# by jaozu | 2012-12-27 17:33 | Justin Bieber

クリスマスがキマス

・・・ってことで、この時期にピッタリと思われる曲たちをベタベタ貼っとく。


これ、貼っておきたかったの^^


ジャスティンの声、いいなあ。アニメもすごくかわいい。
このMVをきっかけに、ジャスティンの曲を聴くように。これが入った輸入盤のアルバムも買っちゃった♪


あらためて聴くと、すっごく寂しい歌詞だな・・・


って、貼って下書きしたまま、クリスマスは終わっちまった・・・
[PR]
# by jaozu | 2012-12-27 17:14 | ひとりごと

やっぱり生で見てみたい~

コンサートやイベントに行けないことには、もうすっかり慣れっこ。
どうせ行けないもん、行けなくたって我慢できるもん、と強がる自分。
じつは、自分の中でうまく消化するには、かなりの葛藤があったりもするわけで。

こういうの見ちゃうと、やっぱり近くで見たい~。





やばーい、カッコいいー!ステージのジュンがいいー。

DATVで9日放送のBLAQ%ライブ、やっぱり見たいなー。今月だけ契約しちゃうか。
この時期に大きな出費だけど、東京行ってコンサート見るよりは安いもんだよね。
ねっねっ。(と自分を納得させる)
[PR]
# by jaozu | 2012-12-05 15:50 | MBLAQ

またカテゴリつくるか

どうせ深みにハマることはないのだから、私の記録としてどんどんカテゴリつくって残していこっと。(ひらきなおり~)

エンブレと同じくらい最近よく聴いているのがビースト。
エンブレよりもクリアーなサウンド。エンブレより少しライトな感じだから、彼ら2組の曲をシャッフルして聴くと、これがかなり心地よかったりするんだな。

おもいっきり甘口なコレが一番好き。


『私も花!』を最近、全話キッチリ見た。久しぶりのドラマ1本完走。
後輩巡査のマルくんがかわいくて、ギグァンいい~。
ピンクチキン、ね^^
『マイ・プリンセス』は、覗き見程度に見たけど、これの役もかわいかったな。


B2STネタも、今後追記あるかもね~って・・・

やっぱり追記だー
[PR]
# by jaozu | 2012-11-22 10:09 | B2ST

この頃から目つけときゃよかった

レインさんのファンミにゲスト出演させてもらうために来日した時のドキュメント。
なんでも元気よくやる新人時代。初々しくっていいねー。

いっつもそうだけど、この頃から追っかけてりゃ楽しかったろうに…と思う。
あ、そうだと、今ごろはもう飽きてたかもね^^



見ていて恥ずかしくなるな・・・
誰にでも無名の時期があったわけだ。

今回も、ベタベタと貼っていきますよー
[PR]
# by jaozu | 2012-11-20 09:44

季節が変わると、好みも変わる?

どーも、ご無沙汰しております。

ワタクシ、少し前にはK-POPをあまり聴かない時期もありました。
秋になり、ここにきて何故だか急にまたK-POPの風が私に吹いてきました。
その新しい風というのが、今まではピクリとも反応してこなかったこの人たち、MBLAQ。

日本語の2曲が気に入ったのをきっかけに、ハングルものも聴いてみると、あら、どれも今の私のお好みのチャンネルにピタリ。



↑これを見て、真面目顔でカッコいいイジュンに惚れる。
バラエティのジュンはあんまりだけど。手抜きしないしなやかなダンスが特にいい。
チョンドゥンもかわいいな。
ちっなんだよ、あの女。(MVですから・笑)


↑こういう昭和な曲、好き。
こういう軽めの曲を、重厚感のあるえんぶれが歌って踊ると見ごたえあるね。


↑クルマで聴くとき、いちばんリピートすることが多い曲。
YourLuvもそうなんだけど、スンホの声が好き。メインのジオの声ももちろんいいけど、なんか好き。
スンホを見ると、身内のある人によく似ていて毎回吹き出しそうになるワタシ。


↑どのパフォーマンスもいいけど、特にCryのステージがカッコいい。
ひざまづく男子にドキッとする。髪を振り乱して「アニヤーアイヤー」のところが好き。
ステージ、近くで見たら迫力あるんだろうね。

ぜひ一度ナマで見たいです。どーせまたかなわぬ夢でしょうが。

どんどん追記!今が一番楽しいときだ(笑)
[PR]
# by jaozu | 2012-10-15 21:25 | MBLAQ

渋谷で5時

ワタクシめ、近頃まったく韓流・華流ともに、さまよっておりませぬ。

いろんなことに追われているうちに、どっかにいってしまったような・・・

まあ、またお熱が戻って来るかもしれないので。(笑)


気分転換に、YTで懐かしい曲をよく聴きます。

とりあえず、それらのうちで特にお気に入りを貼っていこうと思います。

今日は、



これ、ポケベルのCMソングでしたよね。
PVの中に、でっかいウォークマンも登場。
ケータイなんてまだまだ先の、アナログな時代。
私はポケベルも持ったことなかったな。
(当時ポケベルは特に高校生の間で流行ってたような。あとは外回りの会社員がみんな持たされてた。会社からポケベル鳴らすと、営業の人たちはみんなすごく嫌がってたな。)
アナログだからこそ、みんな人間付き合いにおいてとても慎重だったし、心が通うと喜びも大きかった気がするな。

桃子ちゃん、変わんないね。
[PR]
# by jaozu | 2012-07-06 00:04 | なつかし~