3rd Mini Album

e0130849_1174296.jpg

Twitterより拝借。記念に、追加でペタっと。
新旧(旧って失礼)揃い踏み。なんか感慨深い・・・


ミニアルバムって、日本ではあまり聞かない言葉だったけど、韓国ではすっかり普通な商売方法のようで。

フルアルバムよりもお値段もお手ごろで、曲数が少ない分、一曲一曲のインパクトが強くて聴きやすいのかな?
準備期間も長くないのだろうし。

が、ワタクシ金欠ゆえ、今回も買うかどうかは分かりませぬ・・・


取り急ぎ、記念にペタっと。





どっちもいいと思う。
どっちかというと・・・うーん、難しいな。
[PR]
# by jaozu | 2012-04-08 20:32 | CNBLUE

神話放送

・・・なんて、直球な名前。

でも、シナ感100%な番組。なんて素敵。

30過ぎのおにいさんたちがヘンテコな格好して楽しそう~、でも言葉ぜんぜん分かんないし~って思ってたら、日本語字幕付きの動画があった。
ありがたや、ありがたや。

ということで、ペタっとしておく。



まだ全部見れてません。

音楽番組にもいくつも出ているみたいだけど、ちょこっちょこっと見ただけ。
いつの間にか、ヘソン氏が仮面つけて踊ってたりしてビックリした。(笑)
足、怪我しちゃったのね。だから言ったのに・・・気をつけてって。

ここんとこ、ゆっくりとパソ見ることができなくて、うーイライラ~。
また何か見つけたら、ペタっとしに来ます。

あ、毎度のことだけど、シナコンには不参戦です・・・(号泣)
[PR]
# by jaozu | 2012-04-06 18:28 | SHINHWA

すんすんちゃんぐ~

ゆうべ見たかったのに見れなかったコレ!

さっそく、ありがとうごじゃいます!
ありがたや、ありがたや。削除しないでー。



続きは関連動画から。

1/5を見るだけでも、かなりの見ごたえ。
久々のバラエティーでの6人だからかな。
MCのギグァンが、一人だけやたら幼く見える^^

ああ、言葉がわかればもっと楽しかろうに。
字幕ぷりーず・・・


それにしても、

いきなり、一人ずつ踊らせるのはあんまりでしょう。(笑)
まあ、これも、最後のヘソンのカニダンスに持っていくためだったのでしょうけど^^

まだ最後まで見てません。
時間見つけて、じっくり見させてもらいます^^



☆追記☆

さきほど上の記事をアップした直後、「あとちょっとだけ」と見始めたら・・・あはは、やっぱり全部見ちゃいました。(笑)
言葉は分からないけど、過去映像もたくさん出てきて、とても楽しく見れました。
5/5まで見たけど、なんか尻切れトンボのような気がします・・・
エンディングがちゃんと見れる動画を探さなくては。
[PR]
# by jaozu | 2012-03-14 10:11 | SHINHWA

久しぶりに、夜のパソコン

なんでかって、KBSの放送をインターネットで見たかったから。
でも、見れなかった・・・

それらしきサイトは見つけたのに、どうやらログインが必要みたいで。
わかんないし、めんどくさいから諦めた。

これのオンエアが見たかったのに。



踊ってる~。笑ってる~。そして、えー、みんぼん泣いてる~~!えんでぃも。

こ~んな予告見ちゃったら、見たくなるっしょ。

しょーがない、放送翌日にでもどなたかがきっとアップしてくださると信じて。


こんな動画も見つけたから、いちおう。





もう突っ込みどころ満載で楽しくなっちゃいますけど。
あー言葉が分かれば、さぞかし楽しいんだろうなあ。
みんぼん、ナチュラル~な感じがホントに、かわいい・カッコいい。

最後に・・・

ヘソンくんのモリスタイル、もう少し動きのあるヤツがワタシは好きだな。

あ、言っちゃいけなかったかしら。(汗)
[PR]
# by jaozu | 2012-03-14 00:20 | SHINHWA

おお、ついに

・・・兄さんたちが帰ってきました。



まだまだ続きますが、1だけ。

みんぼん、かわいいなー^^
それにしても、この落ち着いた雰囲気、なんか素敵~!
貫録。でもなんか新鮮。

あとは、素敵なステージをお願いします。

今日は、取り急ぎペッタンするだけ。さいなら~~
[PR]
# by jaozu | 2012-03-05 20:23 | SHINHWA

ちょっとだけ祭り

このブログを何度かお読みの方は分かると思いますが、このjaozu、なんといっても典型的な「熱しやすく冷めやすい」人でして。
好きになると、とことん好きになっちゃう。で、ほかに興味がいくと、今まではなんだったのみたいな。(苦笑)

ということで、おことわりも入れたことだし、本題に^^

前記事の通り、すっかりアリーナライブの放送で感動してしまったわけでしたが。
そこでハマったのが、ニックンの声。
CDはいつも聴いていたんだけど、とくに関心は向かなかった。
映像で聴いたニックンが歌う声がなぜだかすごく気に入って、ニックンの歌声探しの旅にちょいと出てきました。

そしたら!
まあ、ニックンったらギターとピアノまで弾けるんじゃないのさー。
なんで今まで黙ってたの~。(ワタシが知らなかっただけね)

楽器が弾ける男子にこれまた弱いワタシ。
(今回はリンクだけ)

NichKhun singing in English

Nichkhun Solo "More than words"

nichkhun..i'm yours!!xD

2PM NichKhun singing Nothing Better

う~ん、LOVELYボイス。でも、やはりどこか男らしくも感じて。

英語のミディアムテンポの曲だと、これまたピッタリ。
最後のハングルの曲も上手だね。


ときどきこうしてお披露目していたことをワタシは知らなかっただけだけど、こんな才能があったなんて驚いた。
「能ある鷹は爪をかくす」というか、普段からその才能を商売に使っていこうという姿勢ではなくて、彼の基礎体力として温存しているというのがカッコいい!


あーー、いっくら練習しても指ガチガチで上手くならないワタシのギター。
もっとがんばろっと。ボケ防止に。
[PR]
# by jaozu | 2012-02-27 14:34 | 2PM

感動しちゃった

土曜日に放送された、2PMのさいたまでのコンサート。

今回ライブを初めてほぼ通して見て、「6人が6人ともすごいエンターテイナーだなー」っと、思わずjaozuはうなってしまいました。

んで、いちばん感動したのが、『離れていても』。

ライブ常連のペンのかたにとってはベタな答えかもしれませんが、ライブに一度も行ったことない、テレビで見たライブも昨夏のJYPコンやダイジェスト映像くらいだったので、彼らがこんなにバラードをしっとりと歌い上げることにまずビックリしました。



出だしのテギョンとニックンにまずドキっとした。
CDでも低音&甘い声でいいな~と思ってたけど、これまたビジュアルが加わるとこんなにしびれるもんかと。
ワタシ、このニックンの声、大好き~^^
ほかのみんなの生歌声も期待を裏切らなかった。

あれだけ踊れて歌えて、おまけに愛嬌もたっぷりで。
みんなのアイドルに徹しているところがいいっ!(これ大事)
見えないところで血がにじむような努力をして、いとも容易にこなしているかのように皆をにこやかに楽しませる・・・まるで白鳥のようだね。
いや、すごい。あらためて好きになっちゃいました。


そんでもって、この場面の映像は韓タメポップでも放送されましたけど…
あのシーンはこういう状況からの展開だったんですね。



こうして見ると、アリーナ席ってホント近いんだね!いいなー。

最後のメンバー一人一人のメッセージ、みんな気のきいたいい言葉を言っているね。
練習してきたにしても、あの状況でスラスラと言えるってすごい。
「皆さんがいて僕たちがいます」っていうテギョンの言葉・・・拍手!


ワタシは、男の子たちの涙に非常に弱い。
この動画を見て、あらためてもらい泣き。



自分が作った曲がこうしてみんなに歌われて、ジュンスは本当に感激したんだろうなあ。



・・・やばいやばい、またライブ行きたい病が再発しそうだ。おさえろおさえろ。

これらの動画も削除されちゃうんだろうな~。今のうちにいっぱい見ておきましょう。


そうだ。お兄さんたち6人がもうすぐお帰りです!
かわいい6人組にうっとりしてる場合ではございませんでした。
でもこれからは、新旧の6人組両方に楽しませてもらえそうです。
今年はどんなお楽しみが待っているんでしょう^^
[PR]
# by jaozu | 2012-02-27 10:13 | 2PM

いよいよ帰ってくるぞ

とりいそぎ、ペッタン。



みんぼんのお帰りを待つのみ。

ここんとこツイてないこと続きの私にも、なにか楽しいことがないとね。
テンション、あげてこー。
[PR]
# by jaozu | 2012-02-03 17:37 | SHINHWA

カテゴリも作ってなかった

このブログにしてから、Shinhwaというカテゴリは設けていなかった。
ときどきシナの話題になる時は、なんとも大雑把な「韓流ネタ」というカテゴリに入れていた。
そろそろカムバックも近いし、カテゴリくらい作っておこうかなと思い、今回やっとこ設けてみました。
作ってみたのはいいものの、またアッチコッチの話題ばかりに行って、「カテ作るほどでもなかった」と後悔することになるかもしれないけど、(JosephとかJJとか最近まったく分からんし・苦笑)それでも「自称・(ゆる)シナペン」として、やっておくに越したことはなかろうかと。

カテゴリ作ったくらいで、説明が長すぎって。


てなことで、先日放送された韓タメ!POP♯40で、「なかよし6人組」として紹介されたシナ。
「そうだそうだ、彼らが礎なんだよ。シナのおかげぞよ、若者たち。」などと思いながら楽しく見ましたが、そのあと、日本での兵役前最後のコンサのビデオを見、「やっぱりい~な」と再確認し、YTでちょっと前の映像の旅に出ました。

「なかよし6人組」。このトシになってのこの言葉は、なんとも深いものがあるじゃないですか。

今後の動きが楽しみです!



間奏のダンスの見せ場で、昔よりちょっとモタモタと踊るところがかわいい^^
多少のモタモタは仕方ない、トシだもの。
でも、今後も、踊る時は照れはナシで、カッコよくきめてほしいな。
三十路のアイドル、素敵じゃない!

あ、でも、動く前のストレッチは入念に。怪我は怖いですよ。
[PR]
# by jaozu | 2012-01-17 09:51 | SHINHWA

知らんかった

アルバム発売時、日本のバラエティー番組にもこんなに露出していたとは。
これくらいの、あっさりファンです^^

いまさらながら、YTさんでいろいろ見てみる。おもしろいな。
モロ丸暗記の日本語が、痛々しくも可愛らしい。





これらも近日中に削除されちまうんだろうな・・・

こういうの、これからもチョコチョコ出てほしいな。
あ~、スーのスマスマとか、シナのワンナイとか・・・なつかしーな。


あっと遅くなりましたが、2012年も、のんびり楽しい自分の時間を見つけていきたいと思ってますので、よろしければお付き合いください。
よろしくお願いします^^


おまけですが、「幼稚園のお遊戯も、ここまできたか!」と思わされた動画を見つけたので、ちょっと貼っておきます。
保護者公認の、先生の趣味なんでしょうかね。
GD&TOPで園児入場なんて、斬新だわ。

2PM ULTRA LOVER お遊戯会
[PR]
# by jaozu | 2012-01-10 23:57 | 2PM