人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっぱりメンが好き?? 初めて見た~♪ >>

ひさびさにランラン

…って、上野のパンダでもリンリンの相方でもありません。

こりずにまた「ろまんす」を借りにレンタル屋に行ったのですが、またも!!ぬぁ~い!(泣)
ほかの華流ドラマはズラリとあるのに、どういうわけだか、「ろまんす」だけポコっと貸し出し中。
各巻1点ずつしかないからどうしようもない…
ムカーー…これって絶対嫌がらせだよ。私が行こうとすると、誰か先回りして借りちゃうんだろうか。

いつもならここで帰ってきちゃうんだけど、なんか無性に腹が立ったから、こうなったらなんか借りてやろうと思って、あれこれと物色。
「あれもこれもいつかは見たいけど、今はそんな気分じゃないな~」とか思いながら、結局行きついたのが、以前にネットで見た韓ドラ『ランラン18歳』。
11話から終わりの16話までだけ借りてきました。(偶然、韓流モノ半額の日だったの・ラッキー)

ひさびさにランラン_e0130849_1757863.jpg


何年か前に、旧ブログで感想を書いた覚えがあります。
これ、すごくライトなドラマだから、当時もサクサク見れたんだよなあ。
今日も、「ながら見」だけど、楽しく見てます。
テレビ画面で見ると、また違った感じ。ゆったりと見れるかな。あらすじ分かってるし。

ストーリーはありがちな話なんだけど、ぜんぜん身分の違う二人が出会って愛し合うようになるまでの過程、そして結婚後の様子が、ドタバタコメディータッチに、ほのぼのと描かれています。
主役のジョンスク(ハン・ジヘ)が明るいキャラでとても健気なので、応援したくなるんですよね。
韓国独特の伝統的なしきたりや考えも織り交ぜて描いているから、外国人にとっては現実とかけ離れた感じがして、いっそう楽しく見ることができるんだと思いますね。
キャスティングも、どれもピッタリ。なかでも、ハン・ジヘのヤンキーっぷりは可愛くてナイスでした。

ふと思ったけど、このストーリーの流れ、どっかで・・・そういえば、イタキスとちょっと似てましたね。
主役の女の子が(琴子もジョンスクも)、成績は悪いけど明るくて元気なキャラで、とっても優秀な彼(入江くん・ヒョクジュン)をひたすら思い続けてゴールインするなんてところは共通点です。
(ランランのほうは、いいなずけだったから、結婚してから両想いになるまでが長いんだけど)
その後のドタバタ(妊娠騒動とか)も、なんかちょっと似てるかも。
ラブラブおノロケシーンでは、見ているほうもついついニヤけてしまうところもそうですね。
イタキス2ほどキスシーンはありませんけど。

ラブラブ幸せすぎて、世の中がすべてピンク色に見えちゃう二人。
ヒョクジュンたら、運転中、青信号が赤信号(ハート)に見えちゃったからアブナイアブナイ。(笑)

どのシーンも丁寧に作られていて、登場人物ひとりひとりの気持ちがはっきり理解できるように作られているので、ドラマの世界に入り込みやすい感じがしますね。

たまに重たい大作も見たくなるけど、こういう軽いラブコメは見ていて楽しいです。
コメディでも、ストーリーがしっかりしているものは、そうでないものに比べて、やっぱり数段面白いですよね。
by jaozu | 2009-05-19 18:07 | 韓流ネタ
<< やっぱりメンが好き?? 初めて見た~♪ >>