人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日はこっちのJJの話 Happy Halloween... >>

面白くなってきた

久々に、動画で台湾ドラマを追っかけてます。『桃花小妹』。
3話まで見ました。今回は、しっかり追いついてますよー。
もちろん中文の意味はよく理解できてませんが、いまのところ実にわかりやすい展開です。
でもこれ、日本語字幕で是非見直したいですねー。来年前半には放送してくれるでしょ??(期待)

『桃花小妹』公式サイト
面白くなってきた_e0130849_10551091.jpg

異常なまでに妹を溺愛する4人のイケメン兄ちゃんズ。
桃花と史朗の恋もままならない…
そこにまた史朗のスゴイ姉ちゃんも出てきたぞー。
次回も楽しみです~☆

私は、原作も読んだことがないからとても新鮮。
中華圏や韓国とかって、親や兄さん姉さんを敬い逆らえないっていう考えが日本より強いような気がするから、このドラマはまた合ってるんじゃないのかな。
日本が舞台でこのドラマ作っても、日本人の我々にはただのドタバタにしか見えないかも。(漫画ならいいんだろうけどね)

桃花は5人のお兄ちゃんがいるんだけど、この5番目の余一くんがドラマの中で重要な役割をしているようです。
ちなみに、4人の兄の名前は起・承・転(轉)・結(合)で、5番目は余一(餘一)。「余り」って…可哀そうな名前です。(笑)
ダメダメでいつも上の4人のツカイッパだけど、ピュアでとってもやさしくて、冷静な目でみんなを見つめていく重要な役。
彼がドラマの進行役みたいな感じですね。
また黃靖倫くんのキャラがピッタリ。このドラマで一番忙しい役だと思いますね。

それにしても。4人のカッコいい兄ちゃんズと史朗に囲まれてる桃花を見てると、なんかジェラっとしてきちゃうんですが…^^
でもま、そんな役を演じるシンディ・ワンも合っていますね。彼女すっごい華奢なんだよねー、これがまたジェラ~…っていうか自己嫌悪(T_T)
…っていうか~、あんまりシンディには目が行かないんだけどねー^^
これでもう少しすると、ケルビンも出てくるんでしょ。楽しみ!
久々に、目の保養になる番組です。

いちばん上の兄ちゃん演じる孝天。(念のため、F4のケンちゃんね)
なかなかハマってますよね。桃花を溺愛するんだけど、なんか人間味あふれてていいわ。
でっかい図体したイケメン4人が、妹を異常なまでに心配して、妹に近づく男に腹を立てて、いちいち作戦を立ててはまとまって行動してて…なんだか可愛らしいんですよね。
いままでクールなイメージの役が多かったけど、これでまた演技の幅が広がった感じがします。
加油~孝天!
by jaozu | 2009-11-03 16:26 | 華流ネタ
<< 今日はこっちのJJの話 Happy Halloween... >>