人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 狩人か 最近、耳に心地よい曲 >>

冬休みの戦利品

冬休みの戦利品_e0130849_1542895.jpg冬休みの戦利品_e0130849_1544317.jpg

冬休み中にゲットした華流モノ。















帰省中に、都内に出る機会があったので、渋谷まで足を伸ばしてカク○スさんと香○王に久しぶりに行ってみました。
ジョセフ迷になってからは初めて行ったので、何か最近の台湾の雑誌を買いたいと思って、カク○スさんで物色。
いろいろあってあれこれ目移り…結局、表紙の写真が一番気に入った、このfansにしました。
(値段も1000円以下だったし…雑誌とはいえみんな高いんだよねー)

香○王は、以前は「F4ショップ」と言ってもいい感じでしたが、久しぶりに行ってみたら、いろんなスターの商品が並んでいました。それだけ華流も幅が広がったということなのかな。
DVDやCDの量も増えていたみたい。
以前は、うれしくてキーホルダーやらシールやらいろいろ買ったけど、jaozuも大人になったので(?)そういうものは今回は買わないことにしました。(笑)
フェイルンハイの1stアルバム台湾盤があったので、買っちゃおっかな~とも思ったのですが、いまひとつ決心がつかず。
結局、香○王では何も買わず・・・帰り道、タワレコでフェイの1stアルバム日本語盤を買っちゃったという、ちっともお得な買い物をしていないjaozuでした。(苦笑)

フェイの2ndとS.H.Eの11thは、アマゾンで購入。
試聴サイトでDLしたものを聴きつぶしたので、この際買ってしまおうということで。
どちらも特典DVDがついていて、この2組のコラボ、『新窩』と『酸甜』のMVをゲットできたのでよかった♪

特に、S.H.EのほうのDVD、『酸甜』のメイキングは、可愛いフェイくんたちが堪能できてベリグーでした。
キャリアが上のS.H.Eになんとなく尻に敷かれている感じが、なんとも微笑ましく思えましたね。

S.H.Eのアルバムは今回初めてちゃんと聴いたのですが、3人それぞれの個性がうまくミックスされていて、とても気に入りました。
これ「FM S.H.E~我的電台」という題名で、FMから流れてくるような感じに仕上がっていて、遊び心いっぱいのアルバムです。(ジャケットがデカい。B5くらい。)
特にエラちゃんの声、響く低音が良いですね。
ま、このアルバムを聴くようになったきっかけは、フェイとのコラボの『酸甜』だったんですけどね。(苦笑)
彼女たちも、みなプロ根性をしっかり持っていて、バリバリアイドルな感じに好感を持てます。


それから、私の留守中、Joe's Family Japanから初めて会報誌が届きました。
先に札幌に戻ってきていたダンナに、また新しいファンクラブに入ったことがしっかりバレてしまいました。(泣)
C-POP Worldでやっていた、ジョセフ企画のページが載っていましたよ。
あのマンガ、絵はとっても上手なんだけど…ジョセフってたいそう自分に自信があるのねー(笑)




2009年、こんな感じに、今までにはなかったお楽しみで幕を開けました。
なんといっても、飛輪海はバリバリ活動中、イキがいいのが魅力です。
4人それぞれに魅力があって、これらが束になるとなんともキラキラのアイドルユニットになるんですよね~。
今年は、彼らに存分に楽しませてもらおうと思います。たのんだわよー。

3rdアルバムの曲をライヴで披露した番組。
まだ出てきちゃいけないのに出てきちゃって、あわてて引っ込んでいくフェイくんたちがキュート!
娛樂百分百 20090107 飛輪海粉絲同樂會 PART 1

あ、3rdアルバムは、日本盤まで待ちまーす☆
by jaozu | 2009-01-15 15:19 | 華流ネタ
<< 狩人か 最近、耳に心地よい曲 >>